スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
和風ポテサラ&れんこんのきんぴら山椒風味&春キャベツのお好み焼きと美味しい贈り物
2007 / 03 / 23 ( Fri )
今日は実は会社を休んじゃいました(^^;
お弁当を作ってからめまいがしてたんでもうそのまま休み。
おっきな子供を送り出してからお昼過ぎまで寝てました。
久々の2度寝(∪。∪)。。。zzzZZ
今はもうすっかりよくなってます(^^)v

さて夕飯。
最近、新じゃが、新玉ねぎ、春キャベツがでてきましたね~。
早速、買ってきました新じゃが!
「和風ポテサラ」と「れんこんのきんぴら山椒風味」
yuhan0323a.jpg

レシピ本からです。
和風ポテサラ、ごろっと新じゃが使ってます。
具は新じゃが、サラダ玉ねぎ、ハム。
新じゃがは、よく洗ってレンジでチン。大きい場合は分割。
玉ねぎは水にさらして水気を切る。
ドレッシングは醤油 小さじ2、マヨネーズ 大さじ2、
練りわさび 小さじ1/2、レモン汁 大さじ1をよくあわせて
具と混ぜあわせる。器に盛り、ネギを散らし、七味唐辛子をふる。

れんこんのきんぴらは先日母が来たときに作ってくれたもの。
それをちょっとリニューアル。ベーコンを炒めそこにきんぴらを
入れて一緒にいためます。そこに山椒を振り合わせます。
器にもって山椒をさらに振りいれる。
山椒の香りがまた違ったレンコンのきんぴらを引き立たせます♪

「春きゃべつのお好み焼き」
レシピ本を参考にしてます。これもまた簡単!
yuhan0323b.jpg
山芋1本をすりおろし、卵1個、少量の白だし、水をあわす。
ざく切りのキャベツを入れて混ぜ合わせる。かなりのキャベツを入れてます。
あとはフライパンで焼くだけ。
山芋のおかげで、表面はかりっと中はふんわりお好み焼きです♪


昨日の赤い箱の中身・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
Present☆Sweet ~こんなお菓子が食べたいな~のゆうかちゃんからの
美味しい贈り物だったんです。
まず郵便局の人が持ってきた荷物、でかっ!!って思ったの(笑)
箱を開けたら、もうね、たくさんのスイーツがいっぱい***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
あまりに多いので食べた順にちょとづつ紹介させてくださいね♪

「バナナプリン」と「チェリーのベイクドチーズケーキ」
yuuka2.jpg
バナナのつぶつぶも残っていて濃厚なプリン!プリン好きにはたまらない~!
そしてチーズケーキもこれまた濃厚!土台にピスタチオペーストを
使ってるんだって。ゆうかちゃん、ちょっとづつ食べてね~って
言ってたけど、今日のおやつにチーズケーキ1つぺろっと食べちゃいました(^^;

「キャラメルリンゴケーキ」
キャラメリゼしたりんごがたっぷり~♪これ、昨日届いてすぐに
つまみ食い(≧m≦)ぷっ!ご飯前に止まらなくなりそうだった~(笑)
yuuka3.jpg

昨日ね、届いてからすぐにゆうかちゃんに電話。
もう、大興奮の2人で気付いたら長電話(^^;
お互いのおっきな子供も話をしたら似てるところ盛りだくさん!!
かなり笑えたよね~≧(´▽`)≦アハハハ
ついつい止まらなくなりそうな電話でした~。。初めてお話するのにね(笑)
まだまだいっぱいあるスイーツ、続々毎日紹介していきま~す!
明日は何を食べようかなあ。。ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif




21 : 22 : 15 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<ミニパン教室♪ | ホーム | YOMEちゃんのクリーミー鶏団子弁当>>
コメント
----

まあしぃちゃん大丈夫??もう元気になってるかな。
明日はお天気も悪いようだし、ゆっくりね☆
お好み焼き大大大~好き!!
山芋1本のすりおろしなんて~食べたいっ!!
sweetsのプレゼントもすっごい美味しそう~(^^)
残念ながら、春休みは旅行の計画はなしなの・・・
週末、大型SC行ったりして過ごすとしま~す☆
by: なーさん * 2007/03/24 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/03/24 14:59 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/03/24 13:08 * [ 編集] | page top↑
----

(*゚ー゚)vオハヨ♪

 いっつもいっつも美味しそうな画像が載っていて
 まあしいのブログでは楽しませてもらいましたぁ(^ー^* )フフ♪

 今まで仲良くしてくれてあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

 ブログ辞めることにしたの・・・
 また何処かで逢えたら・・・ヾ(・ω-`o)вyё(o´-ω・)ノвyё
by: KAKO♪ * 2007/03/24 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、その後めまいは大丈夫?
疲れかしら?
無理しないでゆっくり休んでね。
和風ポテサラ、すっごくおいしそう!
新じゃがの季節だもんね。
いっぱい食べなくちゃ♪
ゆうかちゃんからの贈り物のスイーツ達、かわいくラッピングされてかわいいね♡
ゆき花ならきっと全部一気に食べちゃいそうっ☆
by: ゆき花 * 2007/03/24 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようまあしぃちゃん、体調大丈夫???
めまい・・・つらいだろうな。
無理しないでね。週末でゆっくりしてね。

れんこんもポテサラもおいしそうだなぁ。
レンコン好きだから、今日にでもマネっこしたいな♪

プレゼントも素敵だね。おいしそう~~~★
by: すあま * 2007/03/24 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさん、おはです!!
和風ポテサラ、いけてる♪(≧ω≦)b
これも、作りたいナ!!

ゆうかさんのお菓子、美味しそう!!

みっきょも今日は初折込みパン☆
いまから『まあしぃレシピ』見て頑張りますっ☆
by: みっきょ * 2007/03/24 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃ~ん!おはよう!
眩暈、大丈夫かな~??ほらぁ!あんまり体丈夫じゃないんだから!ムリしちゃダメ~!!
なんていつもしっかりしたまあしい姉さんに、一丁前に言って見ました~~笑
私もね、耳がこもるの。。。今日耳鼻科に行ってこようかな・・
やっぱり睡眠って大事だよね。
今日も美味しそうなメニュー盛りだくさん!
そうそう、こないだゆうかちゃんと会った時にまあしいちゃんに贈るって言ってたから楽しみだったの!
すごいよね~!
大きな箱だったって言うのがとっても想像できるよぉ~!だって
私に会ってくれたときもすっご~く大きな袋ぶら下げてたんだもん!ゆうかちゃんってホントに暖かい人!大好きです。
今日はね~、初めて生地全体に人参すりおろしいれてます!
グルグルの生地には入れたことな何度もあったけど、全部は初めて★
どんなラウンドになるかな~?最近不調続きだからねぇ。。
by: るんるん母 * 2007/03/24 06:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、めまいって大丈夫なの?
junco*のあごの心配してないで、ゆっくり休んでね*

ふふふ・・
junco*のところにも真っ赤な箱が!
そしてお電話も盛り上がっちゃったよ~!
ゆうかちゃん1日でたくさんのおともだちとお電話して
忙しかっただろうね(*≧m≦*)ププッ
スイーツもあとわずかだよぉ・・
おいしくってとまらなーい!
by: junco* * 2007/03/24 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆうかちゃんのスイーツだ!!
美味しそう~^^
そんなに大きな箱だったの??

私も今日荷物が届いてね~。ダンボールに「カリフラワー」って書いてあったから実家ってわかったけど(笑)
中はキャベツでした・・・。

お好み焼き美味しそうだな♪
明日はもらったキャベツで作るかな!!
by: 奈緒子 * 2007/03/24 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/03/23 23:28 * [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんのところは美味しい贈り物が届くよね?
いいなぁ~♪

さすがまあしいちゃんのお人柄ですね?

ゆうかちゃん素敵だね~
私も大きな口をあけて待っていま~す!

チェリーのベイクドチーズかなり気になります。

新じゃがうれしねぇ~
うちも昨日買って来ましたよ~

by: still * 2007/03/23 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

レンコンかってきたら、この山椒のんでしてみたいなぁ。

今日のお昼ご飯にね、豚肉と玉ねぎのポン酢炒めとか、青海苔チーズ入り玉子焼きを食べたの~
すごくおいしかったわぁ。
明日の朝、ブログにUPするねぇ。
本当にありがと~!

まあしぃちゃんも、体調大丈夫かな??
お互い無理せんように。。。。ほどほどにがんばろね。

by: 小春ちゃん * 2007/03/23 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪
まあしぃちゃん、身体は大丈夫???
明日・あさってとゆっくりしてね。

しのっちも今夜はお好み焼きだったよ~~!!
なんだか嬉しい。

そしてゆうかちゃんのお菓子達~~♪
すんごく美味しそうっ!!
あ~~んってして待っててもいい??
by: しのっち * 2007/03/23 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/482-299d7b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
