-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
瓦そば&とり磯天
2007 / 03 / 15 ( Thu )
今日もばっちり定時であがっり~♪
ちょっと買い物をして帰宅。いい時間になってました(^^;
あとは洗濯物をたたまなきゃ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

最近また宇宙人にイライラモード(▼O▼メ)
いい年をして、機嫌の悪さをおもむろに顔に出すのはやめなさいっ!
何が原因なのかは不明。4月からの新体制、頭が痛い。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

あ、今日いつもよりお安い熟した苺ちゃんをゲット~♪
また、あれを作ってます。。でも前回とはちょっと違うんだあ~。
うまくできたらアップです(^^;

さて、夕飯♪
ちょうど1年前までいた地の味を思い出して?!
何度かブログでもアップしてるけど~。
「瓦そば」
yuhan0315a.jpg

抹茶入り蕎麦、実家から送ってもらいました。
ちょっと固めに茹でた茶そばを油でいためます。
あとは、塩こしょうして炒めた牛肉、錦糸玉子、ネギをのっけて
もみじおろしとレモンを入れた熱~いツユで頂きます!
実家のある県の名物。
お店に行くとほんとに熱々の瓦の上にのっかってでてきます。
香ばしくて美味しいの~♪
茹でた茶そばを焼くときにはあまりかき回さず、しばらくほっておいて
焦げ目がつくくらいのほうがおいしいデス。

そして、お次は~。。
「とり磯天」
yuhan0315b.jpg

これは、九州大分の名物。
今回のレシピは「こぶたくっく」のレシピ本から~。
我が家は鶏ささみを使用。特に下味をつけるわけでなく、
衣をつけてあげるだけ。ふんわりと仕上がりました。
酢醤油と辛しやぽん酢で食べます!




ただいまブログ開設2周年 感謝イベント 開催中
       (↑クリックすると記事にとびます)

oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif




23 : 59 : 42 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<鶏肉の梅干蒸し弁当 | ホーム | 牛肉と人参の甘辛ごま炒め弁当>>
コメント
----

まあしぃちゃん!こんにちは。
瓦そばだぁ~、お店で見るのと一緒だね!!美味しそう~。
そばのカリッと焼けたところが美味しいんだよね!!

あと、とり天!!これも食べたい~。
さいきん作ってないなぁ。
食べたくなってきた!!
by: こまき * 2007/03/16 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん☆
まあしいちゃんの会社人のお話聞くのとってもスキなあかママ♪
こんなグチだって、うんうん、そうそう、会社ってこんな感じだった~
って、懐かしくなっちゃうんだよねーーー♪
明日は金曜日☆
ちゃんとあかママの愛がまあしいちゃんに届きますように・・・
by: あかママ * 2007/03/16 02:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/470-2f91f6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
