スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
桜あんの水ようかん
2006 / 06 / 30 ( Fri )
おっきな子供は今晩は飲み会だったんで、夕飯は適当に済ませました。ボーナスだったから自分にご褒美でケーキを買おうと思ったんだけど、いまいち食べたいのがなくって。。(;´Д`A ```疲れているせいか甘いものが食べたい。。。結局、自分で作りました*o_ _)oバタッでもすぐに食べれなければいけないんで簡単な水羊羹。




あずきのこしあんはなく我が家にあるのは抹茶あんと桜あん。封の切ってある桜あんの水羊羹に決定。お砂糖も控えめにして上には桜の花も飾って夏前なのに春の装い。もう一度、桜が見たくなったまあしぃでした~♪


テンプレートを変更してみました。。真っ白な場合は下の方に記事があるようです(自分のパソコンでは正常なので)もし、見れない場合は遠慮なく言ってくださいね。何か手段を考えますσ(^_^;)アセアセ...

励みになります。気が向いたら2個ぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪





00 : 00 : 56 | おうちごはん~手作りスイーツ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<とろ~りみたらし団子 | ホーム | 自家製トマトの収穫>>
コメント
----

ぱど友さんも ようかん作ってたな。
甘味もすっかり夏だねーv-227
by: ななん * 2006/07/03 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

りりかへ
我が家にはこしあんやつぶあんがないの~。桜あんや抹茶あんならあるからと思って、桜あんにしてみたお。今年は桜あんがお気に入りだしね。凍らしてみようかな♪

ぶよじちゃんへ
画面真っ白状態、(*_ _)人ゴメンナサイ
自分のPCでは大丈夫だったからさあ。今度のテンプレートなら大丈夫かな。水羊羹、簡単にできるよ~。砂糖と水と寒天を煮とかして最後にあんこを入れるだけだよ~。寒天の量によってゆるくできるよ。。

まめころりんちゃんへ
同じものをダウンロードしてたんだよね。昨夜、いろんなテンプレート探ししてました(^^)クオカで注文した桜あん、今年はいろんなもんに使ってお気に入りなの~。あとは抹茶あんもあるから何に使うか考え中。。

みずみずちゃんへ
ちょうどね、材料屋さんで買ってきたばかりだったの。夏だしこんなカップもいいなあって。で、ちょうど水羊羹だし、ピンク色でキレイだったからちょっとおしゃれしてみたよん(^^)v

KAKOへ
夏のデザートには簡単でいいよね~。ゼリーや寒天が恋しくなる季節♪今年はどんなの作ろうかなあ((o(^∇^)o))わくわく
by: お返事(りりか、ぶよじちゃん、まめころりんちゃん、みずみずちゃん、KAKOへ) * 2006/07/01 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--|電柱|・ω・`)ノ ヤァ--


 ヾ(〃^∇^)ノわぁ~ v-7
 この蒸し暑い時期には
 ぴったりのデザートだね(*'ー'*)ふふっ♪

 まあしいなら買ってくるより
 自分で作ったほうが
 美味しいよ~(o^-^o) ウフッv-238

by: KAKO♪ * 2006/07/01 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
--見とれちゃう☆--

みずようかんって、黒い、プラスチックの入れ物にはいってるのしか、知らないから、
まあしいちゃんのを見て衝撃的だった~。
きれいでおいしそう!!
もったいなくて食べられないよ~。

みずみずも桜がみたくなってきたよ♪
by: みずみず * 2006/07/01 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん こんばんは
テンプレちゃんと見れてるよ~
これかわいいよね!
私も実はダウンロードしてあるよ( ´艸`)ムププ
桜の羊羹おいしそ~涼しそう。。。♡
桜の餡ってもしかして食べたことないかも・・
桜茶大好きだし 美味しいだろうな~
ボーナス出てよかったねd(*^ω^*)
私もボーナスほしいな~主婦にもボーナス
くださいっ だんなよ
by: まめころりん * 2006/06/30 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
--そうそう!--

こないだまで、「何でまあしいちゃんとこ見れないんだろ?」って思ってて、
でもまた来たら、他の人はコメント入れられてたから、
??って思ったら下~~にあった(^-^;)
これは完璧~♪

それより、この水ようかんすっごく綺麗♪
うちのダンナ、水ようかん大好物なんだぁ!
私にも作れるかなぁ(*≧◎≦*)
by: ぶよじ * 2006/06/30 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

テンプレ、今度はいきなり記事が読めるようになったよ~(笑)
実は・・・前のテンプレの時は、下の方までスクロールして見てたから。

水ようかんは私も夏によく作るよ。
こしあんか粒あんでしか作ったことないけど、この桜餡の水ようかん、色もキレイだしとってもとってもおいしそう♪
凍らしてもおいしいんだよね☆
by: りりか * 2006/06/30 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/47-cfc1972d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
