スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
人参とふわふわ卵の甘酢あん&手作りホワイトデー
2007 / 03 / 14 ( Wed )
今日のホワイトデーの収穫、紙袋にいっぱい♪
何個か頂きました~(^^)vって、太るもとばかり(;´▽`A``
まあ、毎日ちょっとづつ食べるかなあ~(笑)

早く帰ってきて家の掃除。
結局両親来るまでに布団は干せないな≧(´▽`)≦アハハハ
許せ~!

今日もおっきな子供の折ってあったレシピから。
ほんと、「酢」好きだわ~┐(~ー~;)┌

「人参とふわふわ卵の甘酢あん」
yuhan0314.jpg

人参は太めの細切り。豚ミンチをぽろぽろになるまで炒め、
人参も一緒に炒め、いったん取り出す。
卵を流しいれ、ふんわりとなるように大きく混ぜる。
ふんわりとしてきたら、人参とミンチを入れて混ぜ、器に盛る
小鍋に水 1/3カップ、鶏がらスープの素 小さじ1/4、砂糖、酢 各小さじ2、
醤油 小さじ1、トマトケチャップ 大匙1を混ぜあわせる。
水溶き片栗粉を入れてとろみをつけ、卵の上にかけてできあがり♪
彩りも鮮やかで、ご飯の上にのっけて食べれそう~♪

この間の日曜日にもホワイトデーを頂きました。
いつも遊びに来てくれる友人の長男、やっくん作!
いちじくのショコラパウンドケーキ♪
yasuhiro314.jpg
千趣会の手作りキットで2本作れるらしいんだけど、1本を私にくれました!
すっごくしっとりしてて甘さ控えめでおいし~O(≧▽≦)O♪
1人でぺろっと食べちゃった~♪
お菓子作りの大好きなやっくん。
これからもパティシエめざして?!頑張れ~p(#^▽゚)q ファイトッ
いくらでも味見しちゃうよん(^^)v




ただいまブログ開設2周年 感謝イベント 開催中
       (↑クリックすると記事にとびます)

ごめんなさい。ちょっとお返事&遊びに行くのが遅れます。
絶対に行くので許してね(。-人-。) ゴメーン



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif




22 : 23 : 34 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<牛肉と人参の甘辛ごま炒め弁当 | ホーム | 豚肉のころころ巻き弁当>>
コメント
----

まあしいちゃんは折目を付けてる旦那さんの為にちゃんと作るなんてやっぱり優しい奥さんやわ~o(^-^)o
食べたい物が分かっていると料理もしやすいしいいよね~♪
私もリクエストしてくれると助かるもん~まあしいちゃんはお返しのチョコはそのまま食べるのかな~?
近くにいる友達の子供ちゃんからのお返しは嬉しいね
by: 風@仕事移動中 * 2007/03/15 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんは折目を付けてる旦那さんの為にちゃんと作るなんてやっぱり優しい奥さんやわ~o(^-^)o
食べたい物が分かっていると料理もしやすいしいいよね~♪
私もリクエストしてくれると助かるもん~まあしいちゃんはお返しのチョコはそのまま食べるのかな~?
近くにいる友達の子供ちゃんからのお返しは嬉しいね
by: 風@仕事移動中 * 2007/03/15 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おはよう♪
ダンナさんやっぱりすっぱいもん好きだね~。
これも美味しそう~!
まあしぃちゃん、最近いつもダンナさんが折ってたページのお料理を作ってて本当に優しいなぁ。
ダンナさんもすっごく喜んでるよね!
自分が食べたいものが毎日食卓に並ぶんだもん。

ホワイトデーのお返しかぁ。
ダンナがもらったチョコのお返しするのに一緒に行って大量に買ったけど、その中に私のはなかったなぁ・・・。
私も催促するの忘れてたけどね~。
by: こまき * 2007/03/15 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/03/15 00:22 * [ 編集] | page top↑
----

キットとはいえ、すっごくきれいにできてる~!
将来のパティシエ君がいていいなぁ*
おいしそう!
今年はおにいちゃんももらってこなかったので(笑)
ホワイトデーは気が楽だったわぁ(⌒▽⌒)アハハ!
by: junco* * 2007/03/14 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんばんは!
ホワイトデーのお返し、いっぱいもらえたんやぁ~。
いいなぁ~~。
旦那、ぽわ子がブラウニー作ったこと、覚えてるんかなぁ・・・
旦那のパパからは、頂いたけどね!!

まあしぃちゃんの旦那さま、ほんまに酢、好きやね~^^
酢は体にいいからねぇ。
ぽわ子の旦那も酢好き~。
ぽわ吉も~。3歳のぽわ吉。もずく酢が大好物で、お酢も全部飲み干すよ~。
今日の、材料も手ごろやし、ぜひとも作りたいけど・・・卵、ふんわりできるかなぁ~。卵関係、苦手なぽわ子です・・・
ふんわり焼くのって、難しいよねぇ~~。
by: ぽわ子 * 2007/03/14 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ~まあしいちゃん、キャーはじめての1番?早くしないと2番になるよぉぉ
にんじん&ひき肉のふわふわ美味しそうだよぉぉ、ゆうかね天津飯とかめちゃ好きでねぇ~しかも酢が大好きなんだぁ(毎日飲んでるの)
だからこれは試す!うちの旦那さんはあまりにんじん好きじゃないから1人ご飯の時に絶対作るよ、レシピありがとう助かる~

まあしいちゃん沢山もらったのねぇ~、お返しってなにげに嬉しいよねぇ~、ゆうかは旦那さんと旦那さんのお父さんと職場の人からのみ、しかも食べ物は1つだけ、まあしいちゃんよりは太らないかも、笑
by: ゆうか * 2007/03/14 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/469-0895b5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
