-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春野菜の味噌味グラタン&チャプチェスパゲティ&れんこんのツナクリームソースあえ
2007 / 03 / 13 ( Tue )
こちらはいいお天気が続いてるけど、日本海側では雪みたい。
3月になって雪が降るとは~(;´Д`A ```
気温差が激しいのでカラダには気をつけてくださいね!

歯医者に行って麻酔が切れて憂鬱なまあしぃです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

「春野菜の味噌グラタン」
yuhan0313a.jpg
キッチンにかけてある、お料理カレンダーからのレシピ。
筍の水煮、キャベツ、アスパラ、ハム入り。
適当な大きさに切り、ハム以外の野菜をバターで炒めます。
そこに水 2カップをいれ、煮立ったら白味噌 大匙2、顆粒コンソメ 小さじ1/3、
塩コショウ 各少々、スキムミルク 大匙4を入れて煮込む。
水溶き片栗粉を入れてとろみをつける。
器に盛り、ハムを入れて、蕩けるスライスチーズをのっけて
トースターで焼く。

春らしい優しい味のグラタンです。
ホワイトソースが苦手なおっきな子供もぺろり。
野菜は結構大きく切ったほうが食べ応えあります。
我が家はレシピの白味噌と顆粒コンソメをちょっと多く入れました。

「チャプチェスパゲティ」
yuhan0313b.jpg
おっきな子供の折り目がついていたレシピ。
チャプチェの麺を細いサラダパスタでやったもの。
味付けはおろしにんにく、醤油、酒、すりごま、コチュジャン、砂糖で。
かなりモリモリだべれちゃいます(^^;

「れんこんのツナクリームソースあえ」
yuhan0313c.jpg
以前作った菜の花のツナクリームソースあえのソースと一緒。
軽く茹でたれんこんと枝豆をあえるだけ。
れんこんのしゃきしゃき感がいいよ~!
明日のお弁当にも入れちゃいます~(^^)v



ただいまブログ開設2周年 感謝イベント 開催中
       (↑クリックすると記事にとびます)

oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif




22 : 30 : 20 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<豚肉のころころ巻き弁当 | ホーム | 豚肉ときゃべつのにんにく炒め弁当>>
コメント
----

まあしいちゃん(*゚ー゚)_ぉは~♪
歯の具合はいかが~?
大丈夫?
私なら歯が痛いってなったら作れないのよねぇ。。
なのに、こんなに美味しい料理がずらりと♪
グラタンめちゃ美味しそうやん!!
春野菜も盛り沢山でいいな~♪
by: 風 * 2007/03/14 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんばんは。
グラタン、おいしそ!!春野菜いっぱいでいいねぇ^^
筍、入ってるんやぁ。筍とチーズ、意外な組み合わせ!白味噌入ってて、ほんのり甘いんかな?
チャプチェスパ、めっちゃ多くない??
そう見えるだけかなぁ~^^
にんにく・ごま・コチュジャンなんて、絶対おいしい韓国味付け!!
最近こういうの、食べてへんなぁ~。
あぁ、まあしぃちゃんトコロに来たら、朝、晩関係なく食欲がわいてきちゃう~i-237
by: ぽわ子 * 2007/03/13 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん こんばんは
歯医者さんで歯抜いたのかな?大丈夫??
早めに痛み止め飲んだ方がいいよー( ; _ ; )ヾ(^^ )よしよし

グラタンめちゃうまそ~
生クリーム使っていないところもバッチリ!!
ちょうどスキムミルク家にあるの いつもはないのに
なぜかというと コンデンスミルクと間違えて買ったから(^^;

具を変えて作っても美味しそうだね いっちょ作ってみようかな

チャプチェをパスタってすごいね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
とっても美味しそうだよ 折り目がついていたってことは
今度の土曜日にでもだんなさん 作ろうと思ってたのかな♬♪
by: まめころりん * 2007/03/13 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ~☆彡--

グラタンすごく美味しそう♪
お味噌が入ってるんですね~☆
春野菜満載で幸せな気持ちになれそう!!是非マネッコさせてください(^_-)-☆

マネッコといえば、菜の花のツナクリーム和え、昨日のお夕飯に真似させてもらって今日もお弁当に入れました♪
とっても美味しくってリピート間違いなしです(^^♪
明日かあさってUPしようと思ってるんだけど、リンクさせてもらっちゃもいいですか??
あと、まあしいさんのブログも私のページのリンク仲間に加えさせて頂きたいんだけど、こちらも大丈夫ですか?

麻酔が切れて歯が痛いの(>_<)
大丈夫?無理しないで早く休んでね☆
by: ずみ * 2007/03/13 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/467-c4a74e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
