スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スコッチエッグの甘辛煮と電話deデート♪
2007 / 03 / 12 ( Mon )
今日も早く帰ってきました~♪
早く帰れるのも今月中・・・来月からどうなることかε=( ̄。 ̄;A フゥ…
昨日から3人の大好きなお友達と電話deデート♪
その話はのちほど~。

さて、今日もおっきな子供が折っていたページから(^^;
「スコッチエッグの甘辛煮」
yuhan0312.jpg

スコッチエッグを作ったら、フライパンでこんがり焼きます。
あとは、コチュジャン 大匙2、塩 小さじ1/3、胡椒 少々、
醤油 大匙1/2、砂糖 小さじ1、水 2カップを入れて5.6分煮込みます。
あとはもやしを入れて1分ほど煮込んでできあがり♪

お肉をケチったら、卵からはがれてる部分が。。(;´▽`A``
おまけに切り口、汚いし。。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


さて、電話deデートのお話!
昨夜はりんごちゃん
もう何度もお話してるけど、やっぱりステキ~♪
仕事の話なんかもできちゃう。もちろんパンの話もね~(笑)
お互いに上手にラウンドパンが焼けて喜んでみたりね~(≧m≦)ぷっ!
いつか絶対に会いたいよね~なんて。。
そんな日が来るのが楽しみです!

そして、今日は2連発。
まずはみ~ちゃん。
昨日のまあしい便を送った1人め。
新潟話がsできるのと世代が一緒なのと、ダンナ同士の性格が似てるんだよね~(笑)
今日もいろんな話で盛り上がってしまった。。
いよいよ、パン作りを始めるだろうと思われるみ~ちゃん。
どんなパンを作ってくれるか楽しみ~♪
今年こそは新潟に行くよ~(^^)v
み~ちゃんの新潟弁が大好き!


そして、まあしい便を送った2人め。
るんるん母さん。
いつもパワフルなるんるん母さん。るん太郎くんをあやしながら
長電話しっちゃった(^^;
るんるんちゃんともお電話変わってもらってお話!
もう、ブログで見るイメージどおりで、かわいい~♪
るんるん母さんともいっろんな話をしまくって長電話(^^;
一緒にパン作りができる日が楽しみ!



ただいまブログ開設2周年 感謝イベント 開催中
       (↑クリックすると記事にとびます)

oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif




22 : 55 : 59 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<豚肉ときゃべつのにんにく炒め弁当 | ホーム | 豚肉と玉ねぎのポン酢炒め弁当>>
コメント
----

まあしいちゃん~(゚∇^*)オハヨ♪

デート三昧だったのね♪♪
まあしい便を送ってそしてお話もして・・
毎日のようにブログでお話もしてるから話も弾むね!
毎日のように話してても話が尽きないもん( ̄ー ̄)ニヤリッ
まあしいちゃんは素敵な女性だもんv-10
by: 風 * 2007/03/13 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、おはよう~!!
またまた、美味しそうのスコッチエッグ。綺麗にできてるよ~!!
またまたマネッコしたくなってきた~。フフっ

by: hide-mama * 2007/03/13 05:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~っ(♥^-゜)
スコッチエッグ、私食べたことないかもですっ(>_<)
こういうの好きなのになぁ~。。
今度作ってみますねぇ♪
電話でデート、いいですね♡
私なんか、電話の相手は母ばっかりです~^^;
まぁ母と話すのも好きなんですけどねっ♪
by: みお * 2007/03/13 02:15 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして。--

こんばんは。すうといいます。
いつも色々なお友達の所でまあしいさんのお名前を拝見していてずっとブログも拝見させて頂いていました♪
今日は思い切ってコメントを^^
スコッチエッグ私は給食以来食べていないな~。
かれこれ何年になっちゃうのか考えたくないですが、
当時も人気だった事は覚えています。
まあしいさんはパン作りもとってもお上手で
折り込みパンの記事はとても参考になりました♪
これからも遊びに来させてくださいね。
よろしくお願いします(*^^*)
by: すう * 2007/03/13 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

一番のり~~~♪
昨日はありがとう!!!
すっごく楽しかった。
食べたいもののレシピを折ってるって、やっぱりすっぱいものシリーズだったのですね(笑)
ぐふふ。すっぱいもの私も大好きです。

み~ちゃんもるん母ちゃんもお話しすると止まらなくなっちゃうよね~
長電話してしまうのすっごく分かるよ~
おっきい子供ちゃんは寂しがってない???
by: りんご * 2007/03/13 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/465-13ac8339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
