-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚肉と玉ねぎのポン酢炒め弁当
2007 / 03 / 12 ( Mon )
さて、今週もスタートです。
今週は実家から両親も来るし、土曜日は従妹の結婚式やし。
とっても楽しみ~♪

obento0312a.jpg

豚肉と玉ねぎのぽん酢炒め
(豚肉は塩こしょう、おろし生姜をして、片栗粉をまぶす。ゴマ油で炒め、いったんとりだす。くし切りにした玉ねぎを炒め、豚肉を戻しいれる。ぽん酢、おろし生姜、砂糖で調味。最後に粗びき黒胡椒をふる)
青海苔&チーズ入り玉子焼き
人参のきんぴら
じゃがいもとベーコンの煮物
アスパラとトマトのサラダ
お花ウィンナー

obento0312b.jpg


「青海苔とチーズ入り玉子焼き」
ちょっとうまくできたかも(^^;
カットしたら、こんな風にチーズがじゅわぁ~。
卵液には青海苔を混ぜ、焼くときにチーズをちぎって入れるだけ。
obento0312c.jpg

私は玉子焼きは前日に作りできあがってすぐにラップにくるみ冷蔵庫へ。
朝、お弁当につめるときにカットします。




ただいまブログ開設2周年 感謝イベント 開催中
       (↑クリックすると記事にとびます)

oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif




05 : 22 : 15 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(2) | コメント(25) | page top↑
<<スコッチエッグの甘辛煮と電話deデート♪ | ホーム | まあしぃ便、発送~♪>>
コメント
----

まあしぃちゃnこんばんは!
卵焼きチーズがとろっとしててめっちゃおいしそうやよ~~!!
卵焼きはラップにくるんで冷蔵庫に入れて冷やしてから切るんだね。
フムフム。。。そうするとキレイに切れるのかな??
今度やってみよ!!
by: よねち * 2007/03/12 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪
青のりとチーズ入り卵焼き!!たまらな~い。。。
すんごく美味しそうだぁ。
今週はお楽しみがいっぱいなんだね。
結婚式もいいなぁ~。
幸せな雰囲気の中美味しいお料理って、すっごく贅沢!!
by: しのっち * 2007/03/12 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん♪
土曜日、従妹さん結婚式なんだね~。おめでとぉヽ(^◇^*)/
年々涙もろくなるのか、最近参加するとウルウルどころじゃなくなってるよ・・きなこ。そしてダンナも・・(^^;

お弁当♪
炒め物にポン酢って使ったことないんだぁ。
でもポン酢大好きやから真似させてね~。
卵焼きからチーズがジュワ~な写真にやられたぁ~~ッ(≧∇≦o)
by: きなこ * 2007/03/12 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/03/12 19:17 * [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん こんばんは
お弁当参考になるよーφ(。_。*)カキカキ
夏場でも卵焼きを前の日に作っておいても腐らない?
まるみが作る予定なんだけれど朝だけだと大変だから
夜のうちにできるものは作っておいたほうがいいよーって
言ってるんだ 卵焼きは絶対に入れるだろうから前の日に
作っておけるなら楽になるだろうなー(゚ー゚)(。_。)ウンウン

お肉のいためたのもとってもおいしそ~
片栗粉がまぶしてあるから照り照りいい色してるんだね~
by: まめころりん * 2007/03/12 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんばんは。
ポン酢炒め、とってもおいしそう!
粗引きこしょう、大スキだなぁ。
それにチーズ入りの卵焼きもいいね!
今度まねっこしてみようっと。
でもこんなにキレイにできないんだよなー。
卵焼き、ちょっと練習しなくちゃ。
by: ゆき花 * 2007/03/12 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそう~♪--

今週も一週間頑張りましょうね~
でもいろいろと忙しい一週間になりそうですね☆
お弁当も春らんまんって感じ♪
下のラウンドパンたち、実物見てみたいよぉ~(^O^)/
おいしそうだなぁ!
なんだかおなかがすいてきました~
by: やよ * 2007/03/12 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~!
↓なんて、なーんて美しいラウンドパン&折込ぱん&あんパン!!!
どれもこれもクギづけで見てます^^
本当にきれい・・・・・
いつのひか、まあしいちゃんにパン作りを教えてもらいたいなぁ♪
(本気です!!!)

春の結婚式っていいですよね~♪
あ、青のりの卵焼きよく作るけど、チーズを入れるとは!
さっそく明日のお弁当に入れよーっと!
by: tommy * 2007/03/12 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは~♪--

まあしいちゃん、こんにちは。おひさしぶりですぅ。
元気してますよ。育児に追われて毎日過ごしてます。夜も育児、昼も育児。でも楽しいよぉ。泣いても可愛い、笑ってももちろん。
お弁当が美味しそう。チーズ入りの卵焼きがたまんないなぁ。
by: さと * 2007/03/12 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさんこんにちは~(^^)ノ
おぉ~ポン炒め!!さっぱりして美味しそう♪
玉子焼きチーズがとろ~んとしててこちらも美味しそう♪
早速、今晩作って明日のお弁当に入れてみま~す!
(上手くできますように~☆)

↓のパンめちゃ美味しそうなんですけど~~(>∀<)///
すっごい色が鮮やかで宝石が入っているみたい♪
ずっと眺めていたいくらい・・・i-175
by: aki * 2007/03/12 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/03/12 15:49 * [ 編集] | page top↑
----

こんにちは♪ 
私、ポン酢大好きなので、こんなお弁当たまらないよ~
結婚式って参列するだけで幸せな気持ちになるよねっ-☆
週末に楽しいイベントがあると張り切って1週間すごせるよね~~
来週は祝日があるし♪
今週もがんばろうね~(^^♪
by: なーさん * 2007/03/12 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

↓のクリームチーズといちごのラウンドパン、美味しそう~~~!!!どうしてもピンクに過剰に反応してしまう、めにです。。。
クリームチーズのパンって大好きだし、食べたい~!買います!売って下さいっ☆
やっぱり春はピンクだね~v-10まあしいちゃんのパンは、どれもすっごく美味しそうだけど、でも失敗しちゃうことがあるなんて~!↓↓の記事を読んで、びっくりしちゃったよ~。。
豚肉と玉葱のポン酢炒め、豚肉とポン酢の組み合わせ大好き♪これも、今度作りたいリストに入れさせてもらっちゃいまーす☆
by: めに * 2007/03/12 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんこんにちは~。

とろり~んの卵焼きがすごく美味しそうだよお。
すっごく食べたいなあ。
私卵焼き作るの下手なの。来月から毎日のように特訓しなくちゃいけないなあ。

下のまあしいちゃん便もどれもすご~くキレイ&美味しそうだよお。
私もぶちゃいくパンばかりではなくていつかはまあしいちゃんみたいにきれいなパン作れるようになりたいなあ。
今回は誰をしあわせにするのかしら?このパンたちは。
うらやましいな~v-238
by: ゆっこ * 2007/03/12 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんにちは♪
ポン酢で炒め物~!!!初めてだよ。
今度やってみようっ。まあしぃちゃんは何でも使いこなすね~!!
卵焼きもめっちゃキレイ。
チーズのトロ~がまた美味しそう!

週末は結婚式なんだね~。
誰の結婚式でもジーンって来るのに、自分の結婚式は楽しくて仕方なかったなぁ。最後のこまき父の涙がなかったら、泣かなかったかもしれないよ~。
土曜日いい天気になるといいね!
by: こまき * 2007/03/12 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、おはよぉ^^
ぽん酢だぁ~~って喜んじゃった!!
うちもね、最近よく炒め物にポン酢使うの~。
前までは鍋物とかにしか使わなかったんだけどね。
鶏肉や豚肉との相性抜群だよねv( ̄ー ̄)v
おかかポン酢が今けっこうお気に入りなの~!!

卵焼きの海苔チーズ美味しそう。。。
授乳期間が終わったら絶対作ろ~~っと♪
今はなるべく(あくまでも、なるべくネ)卵食べないようにしてるから、卵が恋しいよぅ(T▽T)アハハ!
by: 亞夜 * 2007/03/12 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、おはよう~!!
またまた、うち好みのあおかずだよ~v-10さっそく、ポン酢炒め、今日の夕飯に頂きなのだ~i-235
まあしいちゃんはどこ出身なのかしら~??
by: hide-mama * 2007/03/12 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

(*゙・∀・)ノ――◎゙オハヨーヨッ
結婚式があるんだね!
結婚式って、何回行ってもいいよね~!
いつも感動して泣いてしまう私です

玉子焼きのとろーりが・・・!
こどもたち、これ焼いてあげたら喜ぶだろうなぁ
次の弁当の時には、まねっこしちゃうね

↓のまあしい便♪
こんなの来たら、うれしいだろうなぁ
売ってくれたら私、毎日買っちゃうかも(笑)
by: ちはる * 2007/03/12 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃ姉おはよ~~~★
実家でいっぱいのんびり甘やかしてもらったよ~♪
青海苔とチーズ入りの卵焼きwonkaも前に作ったけど、こんなにとろぉぉぉんってならんかったぁ…なんでかなぁ???
前の日に焼いたぁてもこんなにジュワ~ってなるなんてすごい~~~!!!
今度また作ってみようっと♪
今週もがんばってね。
by: wonka * 2007/03/12 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/03/12 08:20 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/03/12 08:17 * [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おっはよ~
この豚肉のんもおいしそ★ポン酢で味付け~今までしたことなかったわぁ。
早速メモとってキッチンにはっつけたよ~
近いうちにこれ(青海苔チーズの玉子焼きもね)作らせてね~って、明日とあさってはお弁当お休みなの★

従妹さん、結婚式なのねぇ。
ってことは、まあしぃちゃん、後ろの方の席~~♪ お友だちの式では、新婦友人の前の方の席だもんね。
結婚式って、感動するよねぇ。。。ずっと披露宴のウェイトレスのバイトしてたの~涙ぐみながら料理配ってたよ(笑


そうそう。下のパンね。
やっぱりまあしぃちゃんの作る大納言パンは、すごく上品な感じやわぁ。味もおいしいし!!!
まあしぃちゃんといえば、これ!!!またいつか食べたいなぁ~~
そして、小春と言えばこれ!みたいなパンが焼けるようになりたいなぁ~
by: 小春ちゃん * 2007/03/12 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ポン酢大好きなのだ~^^
へへへ^^

卵焼きって、1日たってもチーズがあんなにトロ~ンってするの~??
美味しそう♪

今日は旦那さん仕事休みだから、お弁当もお休みなの☆明日チーズ入りつくってみよっと^^
by: 奈緒子 * 2007/03/12 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう~!今日もキレイなお弁当だね。
そっか~。卵は前日に作っておくのね。
それにしても、キレイな巻き巻きだよ。
チーズ入れるのいいわ~。私もタマゴとチーズの組み合わせ好き!

まあしいちゃんのパン、お店で売って欲しい~
買いに行くよ~!
by: すあま * 2007/03/12 07:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう~!!
まあしいちゃん結婚式があるんですね・・・
いいなぁ~
晴れやかなお席はご無沙汰だわ~

今日も卵焼きのとろりがいいですね!
チーズ入れたら子供も喜びそうだな・・

なんか・・・やっとコメントできそうです。。。。
by: still * 2007/03/12 07:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/464-308203ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
豚肉と玉ねぎのポン酢炒め 青海苔とチーズ入りの玉子焼き
最近夜キッチンに立ってなくて、日中朝にお料理しよう~と思って寝るんだけど、朝になるとやっぱり掃除とか片付けしたり、子どもたちと過ごして何も出来ない(&#65515;&#12904;&#65513;)ずっとお家にいるのに、だめだ ぽかぽかびより【2007/03/24 08:47】
お昼ご飯メニュー 
何日か前のランチプレート・豚肉とお野菜のポン酢炒め(下味つけて片栗粉をまぶした豚肉・お茄子・ニラ・もやしを炒めて、ポン酢・お砂糖・塩コショウで炒めたもの。オリジナルはまあしぃちゃんレシピ。)・イ ぽかぽかびより【2007/04/12 14:17】
| ホーム |
