-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚肉ときゃべつのにんにく炒め弁当
2007 / 03 / 13 ( Tue )
今日もいいお天気なのかなあ~。
両親が来るのに客用布団が干せない~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
その前に掃除、片付けしろって話しもありますが。。σ(^_^;)アセアセ...
まあ、自分の親だから気楽ですけどね。。
(おっきな子供は気を遣うんでしょうけど~)

obento0313a.jpg

豚肉ときゃべつのにんにく炒め カレー風味
(おろしにんにく(チューブ使用)を炒めて香りがたってきたら豚肉をいためる。酒、塩、カレー粉を振りいれ、キャベツ、ピーマンを加えて強火で炒める。最後に粗びき黒胡椒を振る)
目玉焼きの甘酢煮
きゅうりの甘酢漬け
かぼちゃと枝豆のサラダ
(かぼちゃはレンジでチン。マッシュしたあとに、マヨネーズ、粒マスタード、醤油、塩こしょう、粗びき黒胡椒で調味し、枝豆も一緒にあえる)
焼きししゃも
お花ウィンナー
焼き豆腐と白菜の煮物(昨日のおかず)

obento0313b.jpg




ただいまブログ開設2周年 感謝イベント 開催中
       (↑クリックすると記事にとびます)

oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif




05 : 22 : 51 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<春野菜の味噌味グラタン&チャプチェスパゲティ&れんこんのツナクリームソースあえ | ホーム | スコッチエッグの甘辛煮と電話deデート♪>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/03/13 22:23 * [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん
品数豊富なお弁当!!
本当に毎日お疲れ様・・・・☆
ご両親が見えるんですか?
手料理をご馳走するのかな???

いくつになっても頼れる親って嬉しいですね!!
やっと来れるようになりましたよ~

何が原因だったのでしょう???
全然コメント送れませんでした。。。
by: still * 2007/03/13 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/03/13 20:01 * [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんにちは!!
み~ちゃんところで、見てきちゃったよん♪
まあしぃちゃんは、やっぱり優しい声なんやね~。
イメージどおり♪
お花成形に続き、今度はまあしぃちゃんのを参考に折込パンを作ってみたけど・・・やってみてわかる、難しさ。
均等にチョコが出るように伸ばすのって難しいねぇ・・・
練習あるのみ!!
頑張るね~。
by: ぽわ子 * 2007/03/13 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは~♪--

まあしいちゃん、美味しそうなお弁当。いいなあ。早く作りたい。でもゆっくりしてる今の方がお気楽かしら?ベビちゃんのお世話でてんてこ舞いなのでお弁当はお休みさせてもらってるの。やっとやっと更新出来ました。
by: さと * 2007/03/13 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんこんにちは~★

昨日は私の勘違いでよかったよお。今週は大切な週なんだもんね。
まあしいちゃんのお弁当いつも美味しそうだな~って見てたけど、私も来月からお弁当作る身なので、今まで以上にじ~っくり見させてもらって研究しなくっちゃああ。

電話デートすごく楽しいよね~。
りんごちゃんとはこないだ私も電話デートしたなあ。
いつかまあしいちゃんとも電話デートできたら嬉しいなあv-238
by: ゆっこ * 2007/03/13 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは♪
電話デート楽しそう-☆
みんな顔も声も分からないから、
勝手にあれこれ想像してて・・・ホホ
まあしいちゃんは・・・めちゃめちゃ出来る女のイメージ♪
みんなのコメントからすると
きっと本物は想像以上にステキなんだろうな~(#^.^#)


by: なーさん * 2007/03/13 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃ姉こんにちは★
wonkaもまあしぃ姉のご両親に紛れて泊まりに行きたい~~~!!!
いつか絶対行くもんねっそしたら一緒に寝ようね~(おっきな子供さんに怒られるかなぁ???)v-238
そしてそしてまた今度wonkaとも電話デートしてね~~~♪
by: wonka * 2007/03/13 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんにちはっ!!

み~ちゃんとこで見てきたよ~♪
売り物みたいなパンやったぁ~(*´▽`*)
パンの形成もやけど、フィナンシェもめちゃきれいやったし!!
まあしぃちゃん、、、スゴイよッ!!!!

お弁当も毎日美味しそうやし~~~~(^^)
↓の「青海苔とチーズ入り玉子焼き」まねっこさせてもらっても良いかなぁぁ??
チーズがじゅわぁぁ~にやられました★
by: fujiyuka * 2007/03/13 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こっちもね~天気がいいけど風が強いの~!!
両親が来るの楽しみ~♪だよね!?
まあしいちゃんのご両親も遠くだから結婚式がないと
なかなか娘の所へ来てお泊りって出来ないしね♪

お弁当は手を抜かないすばらしいお弁当やんv-10
by: 風 * 2007/03/13 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう~♪
昨日はありがとう!
なんだか興奮しちゃって眠れなかったよ~~~笑

今日のお弁当も美味しそう~♪
今日は風はあるけど晴れてるんだよ!
でもめちゃ寒い~~~涙。
元気にく~ちゃんと遊んで来ます~♪

また電話デートしてね~☆
by: み~ちゃん * 2007/03/13 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/03/13 07:52 * [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ
昨日はいろんな人と、電話デートしたのね!
み~ちゃんとるん母ちゃん♪
電話デートしたことあるよ
2人とも、とっても楽しいよね★大好き!
まあしいちゃんとも、いつか電話デートできたらいいな
by: ちはる * 2007/03/13 07:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃ~~~~ん、昨日は本当にどうもありがとう!!!!
どれもこれもおいすぃ~~~~♪♪
感激しっぱなしの一日でした☆
又いろんな事で頼っちゃうと思うけど、これからも見捨てないでね~~笑

今日もお仕事頑張ってね!
by: るんるん母 * 2007/03/13 06:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

およ!一番乗り!
今日もおいしそうだね。
タマゴの甘酢煮、つくろう作ろうと思って、プリントアウトしてあるのに・・・
すごく気になるメニューです。
これから私もお弁当作るわ。
最後のお弁当なの。

いそげいそげ!
このまま送信♪
by: すあま * 2007/03/13 06:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/463-42089e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
