-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自家製トマトの収穫
2006 / 06 / 29 ( Thu )
ボーナス、ほんとちょっとだけ。この金額でも税金を引くんかいってな感じです。洋服1枚買えるかどうか。。(;´Д`A ```おっきな子供のボーナスで何か買うかな(* ̄m ̄)プッ

tomato0629.jpg


まあしぃファームではただいまトマトの収穫中。毎日1.2個づつなんだけど、赤くなってきています。食べごろトマトは収穫時にちゃんとぽろっと簡単に取ることができるんです。あと、オレンジのトマトはまだ色づいてないなあ~(^^)


励みになります。気が向いたら2個ぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪





23 : 46 : 32 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<桜あんの水ようかん | ホーム | 豚肉と野菜のトマトソース煮込み弁当>>
コメント
--お返事です--

カリメロへ
さくらんぼ、家でできるの?!ってカリメロと同じ反応だった(^^;ネット張りも考えたけど、今のCDでとりあえず今のところ無事なの。後は窓際にトトロたちに見張りさせてます(* ̄m ̄)プッ

りりかへ
りりかんちも収穫できたんだね~。最初は1個づつしかできないけど、どんどん収穫が追いつかなくなってきそう~(笑)嬉しい悲鳴かな♪

風ちゃんへ
鳥くん達もおいしい時期を狙ってるよね~。13階なんだね。そしたら近いもんね~。我が家は2階なんだけど、1階っていう不思議な作りでお庭があるんだ~。それでも裏が山だから何がいてもおかしくないの(|||_|||)ガビーン
by: お返事(カリメロ、りりか、風ちゃんへ) * 2006/07/01 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

我家もトマトが鳥くんがやって来たのv-8
家で収穫出来たトマトって皮が薄くて美味しいよね♪
まあしいちゃんっちは何階なの?
我家は13階なんだけど・・鳥くんの餌になってしまってるよ。。
by: 風 * 2006/06/30 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも今日、プチトマトを初収穫したよ☆
記念写真(?/笑)撮ったから、upしようかな♪
獲れたてはおいしいよね^^
by: りりか * 2006/06/30 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

トマトいい色になったね~v-206
うちの隣の家もトマト植えてた。。
意外と鳥には大丈夫らしいけど、さくらんぼを全部やられたって言ってたな~v-12←家で出来るものなのね・・・
去年はやっぱネット張ってたんだって~
そういう対策必要なのね。。

あ、うちは朝顔が段々伸びてきました(^-^)
by: カリメロ * 2006/06/30 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/46-4ce08569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
