-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いちごのこんふぃちゅ~る♪
2007 / 03 / 03 ( Sat )
こっちって、いちごが高い~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
昨日はもう観念して買っちゃいました。。
どうしてもこんふぃちゅ~るとやらを作ってみたかったの。
実は私はいちごジャムやいちごクリームがあんまり得意じゃないの。
きっと、いかにも作られた!って味が苦手なんだろうな(食べれないわけではない)
ってなわけで、自分で作ってみたら食べれるかも~と思ったわけ。
パンにも使えるしね~♪

ぐつぐつ煮てます。。
sweets0302a.jpg
いちご(佐賀ほのか) 2パック(636g)、三温糖 200g、レモン汁を混ぜ合わせて2時間置く。
それから火にかけて、沸騰したら弱火にし、あくを取りながら煮詰めました。
途中、いちごはふぬけ状態みたいになって少々不安に。
でもそれでよかったのね(^^;

そして、できあがり~O(≧▽≦)O ワーイ♪
sweets0302b.jpg

ばっちり、食べれます(^^)v
甘酸っぱいいちごのこんふぃちゅ~るができました♪







oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



にほんブログ村 料理ブログへ


10 : 31 : 54 | おうちごはん~手作りスイーツ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<いちご大福作り&お取り寄せ夕飯 | ホーム | 菜の花とベーコンの和風スープパスタ&かじきの野菜ソースがけ>>
コメント
----

こんばんわ!!
おいしそうです~~~~~v-10
わたしも市販のいちごジャムとか苦手なんですよ!!
食べられないわけじゃないんだけど…w
一緒ですね^^
まあしいさんの作ったもの、すごくおいしそう!!
これなら絶対食べられるw
このあいだ、山口の親戚から届いたいちご、そのままバクバク食べてしまった(笑
by: ゆみちん * 2007/03/03 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、こんばんは。

こ、こ、こんふゅちゅーる??(≧∇≦)
なんだか難しい名前ですが、出来上がりがスゴイ!!
美味しそうっ!!

これはジャムではないのですね。
甘酸っぱい・・・
そういうの大好きですo(^-^)o
応用がききそうでいいですよねっ!!

by: ぶっき~ * 2007/03/03 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
すっごくいい感じ~写真撮るの上手\パチパチ/
今日うちもいちご買っちゃいました。
やっぱりひなまつりケーキにはいちご乗ってた方がいいかなぁと☆
ナナがデコレーションしたから・・・あちゃーって感じに
なってしまったよぉ~~~




by: なーさん * 2007/03/03 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

自分で作ったら美味しいよね~。
すっごくキレーな色だね^^美味しそう。
ウチの下の子がイチゴ大好きなんだけど、高くて買えない~。
我慢、我慢。

by: 奈緒子 * 2007/03/03 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

コンフィチュールで何かを作るのかな?
楽しそう~♪
家中甘い香りがしそうですね・・・

でも・・・私も甘いもの少し控えようかな~
自分のブログ見てたらそんなのばっかり作ってる!
もっとヘルシーにいこうかな???

でもおいしいsweets辞められません~
by: still * 2007/03/03 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんこんにちは~★
わあ、コンフィチュール作ったんだね。
すごい美味しそうだよお。
下にしいてるクロスがストロベリーってかいてあるとこがいいねっ。

私はさすがにこのひなまつり高くって買えなかったわ。
また来週買って作ろうと思ってます。

では、楽しい週末をね。
by: ゆっこ * 2007/03/03 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん美味しそうだ~~~
コンフィチュールの使い道は・・・
近かったら味見に走ってるわ!
でも今年イチゴ例年に比べて高いような気がする。
今日はケーキ作ろうかと思ったけど、イチゴが高いような気がして止めちゃいました。
by: りんご * 2007/03/03 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
--kaomariです。--

こんふぃちゅ~る?って何かしら??
調べてきましたよぉ~!!!←ジャムで合ってます?←洒落た感じが全く無くなってしまいますが(^^ゞ

とっても美味しそうに出来てますねぇ~(^∇^)ノ
先日、どうしてもイチゴが食べたくなって、
スーパーで“あまおう”っていうスゴク大きいイチゴ(6粒 780円)を泣きながら買いました。。。(笑)←高くてビックリしましたが、どうしても食べたかったんです^^←美味しかったです(幸)

by: kaomari * 2007/03/03 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こっちにも!
イチゴのこんふぃちゅーる可愛い♪色もすっごくキレイで美味しそうだね!!
お鍋の中のイチゴたちもかわいいよ~。
そっちはイチゴ高いの??昨日こまきはとよのかを1パック298円で、2パックゲットしてきたよ~。
これはケーキになる予定♪♪

なんか菜の花といい、豆腐といい、昨日こまきが買い物したもの全部まあしぃちゃんに報告してるような・・・・。
by: こまき * 2007/03/03 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃ姉こんにちは★
こんふぃちゅーるおいしそう♪まっかないちごがかわいいねっ!!!
朝ごパンやヨーグルトにいっぱいのっけて食べたいなぁ★★★
WECKの瓶もいちごちゃんやし、下に敷いたぁるクロスにもストロベリーってかいたぁてぴったんこやね♪
by: wonka * 2007/03/03 12:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよー♪まあしいちゃん☆
一番かしら~!!!
ワーーイなんだか嬉しいぞ!
いちごの・・・とってもおいしそーーー☆
この後このこんふぃちゃんは、どんなおいしい物に変身するんでしょーー
うふふ楽しみ♪
ではでは楽しい週末をーーー(*^^)v

by: あかママ * 2007/03/03 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/445-cf0b1812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
