-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ロールキャベツ&切干大根の酢のもの
2007 / 03 / 01 ( Thu )
いよいよ3月もスタート!
この間、お正月だと思っていたんだけどなあ~ポリポリ (・・*)ゞ
ひな祭りが近いせいなのか、あちこちのお店で桃の花と菜の花の
切花を売ってるのをみかけます。
ほしいなあといつも悩むんだけどその度に、生ける花瓶がない!と
言い聞かせて買うのをやめてます(^^;

さて、今晩は春キャベツをゲットしたので、久々のロールキャベツ!
yuhan0301a.jpg

トマトピューレ、ブイヨンスープ、白ワイン、塩コショウ、にんにく、
ローリエで煮込んでます。


あとはおっきな子供の大好きな切干大根の酢の物。
レシピはこちら →→ 
yuhan0301b.jpg

酢もいっぱい、柚子こしょうでピリリ~♪



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



にほんブログ村 料理ブログへ


23 : 57 : 17 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
<<揚げ餃子弁当 | ホーム | かるかん饅頭>>
コメント
----

りんごちゃんがりんごのカウンター欲しがってるねv-10
私も今カウンター物色してるの~v-10

ロールキャベツは春キャベツが出てきたし美味しいよね♪
色々とまたまたアレンジもきくからいいよね♪
それこそ、グラタンにしてもねv-10
夜はまだまだ寒いから熱いロールキャベツはいいねv-10
干し大根の酢の物は娘が好きだから早速v-290

by: 風 * 2007/03/02 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、おはよう~!!
ロールキャベツだぁ~。私も旦那も大好きなんだけど、
どうも食いつきの悪い子供達i-229久々に作ってみようかな~!酢の物いいね~。お酒のお供にもよさそう~v-10美味しそうだ!!こりゃあ、早速、まねっこさせてね~!!
by: hide-mama * 2007/03/02 07:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

おほほ!久しぶりに一番~~~
すっぱいものメニューが出てる!
わ~~~い早速作るよ~~~
りんごのカウンターが羨ましいっす師匠!
by: りんご * 2007/03/02 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/440-a4d87198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の夕ごはんオンパレード。
これは、wonkaちゃんのお弁当をみて、これ作るー!って材料をすぐに買いにいったもの。最近お疲れ気味のダーリンを食べ物で応援したい・・・。でも、うなぎは高価でちょっとしか買えないし・・・っていうbee*にぴったりよぉ(≧▽≦)うなぎ混ぜ混ぜご飯。wonka.... CAFE de GREEN BOUQUET 2nd【2007/03/03 07:10】
| ホーム |
