スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ロールキャベツ
2006 / 06 / 28 ( Wed )
ちょっとだけ早く帰れました。。(^^)ちょっとの時間だけでも自分に余裕ができるもんです。そして、夕方に祖母からメロンが4個、届きました。食べごろはまだ先のようだけど、どうやって食べるかなあ~♪

         yuhan0628a.jpg


今日は暑かったけど、なんとなくロールキャベツな気分。だから何の変哲もない普通のロールキャベツ。中にはチーズ入り。トマトソースにはトマトピューレ、ケチャップ、ブイヨン、クレイジーソルト、白ワイン、にんにくで味付けしたもの。端っこなんかのキャベツでコールスローも。

         yuhan0628b.jpg


冷奴はシソと梅で。梅は叩いて、ちょっとだけお醤油入ってます。かぼちゃサラダもかぼちゃはレンジでチン!ソースは昨日のお豆腐のスープをちょっとだけ残しておいて、レモン汁を加えてソースにし、スライスアーモンドを飾っただけ。やっぱり簡単手抜きか?!(;´▽`A``


励みになります。気が向いたら2個ぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪





23 : 01 : 16 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<豚肉と野菜のトマトソース煮込み弁当 | ホーム | じゃがいもと豚肉の梅炒め弁当>>
コメント
----

小春ちゃんへ
ニアミス、嬉しいよ~。なんだか会って話ししてるみたいでさあO(≧▽≦)O ワーイ♪お母さんにロールキャベツ、作ってもらったかな?いろんなお味があるけど、小春ちゃんのところは何味だろ?!3COINS、有難う。通販すてくれればいいけど、300円だしね(;´▽`A``千趣会を覗いてみるよ~。ありがと!

KAKOへ
メロンね、まだ食べれるまで1週間あるの。たぶん、そのまま食べるのが濃厚。でも何か料理してみたいねえ~。ゼリーやフルーツポンチあたりかな~(;´▽`A``
by: お返事(小春ちゃん、KAKOへ) * 2006/07/01 06:50 * URL [ 編集] | page top↑
----


w(゚ー゚;)wワオッ!!

 美味しそうだなぁ~v-238
 食器も素敵(o^-^o) ウフッ

 メロンどうやって使うのかな???
 まあしいのことだから
 工夫するんだろうね~ツンツン(。゚ー゚)σ

 σ(・・*)アタシならそのまま
 ペロッ((^┰^))ゞ テヘヘ

by: KAKO♪ * 2006/06/29 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
--今!--

今、まあしぃちゃんがコメントくれたときに、ちょうど、私もこっちに遊びにきてたんだよ~~~
なんだか、びっくり!
ニアミスって嬉しいのは私だけ!?(笑

ロールキャベツすごく食べたいのよ~~
でも、作るのが面倒で(オイオイ・・・)
実母に、『食べたい!」ってリクエストしてきました~~~
うふふ。
もらったら、あたかも自分が作ったかのように、ブログにアップしようかなぁ~~^なんちって。
 
この前言ってた3COINS
http://www.palgroup.co.jp/3coins/shoplist.html
HPがあるのねぇ~
でも、HPからは買えないの。
近くにお店もないけど、あのドットの食器が欲しい~~っていうことならかわりに買ってくるよ~~!!!
一ヶ月に一回は買い物にいってるから、遠慮なくいってねぇ♪

そういえば・・・
ベルメゾンの通販のキッチンのところでも。
去年だったかなぁ。
ドットのシリーズがたくさん出てて、可愛かったなぁ~~
でも、去年なのだ・・・リンク探しても、もうないかも
>_<
by: 小春ちゃん * 2006/06/28 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/44-7d66ae22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
