-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鮭のちゃんちゃん焼き風弁当
2007 / 02 / 27 ( Tue )
今日あたりから帰りも遅くなってくるかなあ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
昨日、ようやく「華麗なる一族」の原作を買ってきて、
おっきな子供は読みふけってます(≧m≦)ぷっ!
私よりハマッてる?!(笑)

obento0227a.jpg

鮭のちゃんちゃん焼き風(味噌炒め)
(きゃべつ、玉ねぎ、白ネギ、ピーマンを炒め、鮭をおいて酒を振りしばらく蒸し煮。その後、味噌、みりん、砂糖、水をあわせたもので軽く煮込む)
さつまいもの甘辛煮
(しょうゆ、だし汁で煮込み、かつおぶしを最後に入れる)
目玉焼きの甘酢煮
小春ちゃんの白いきんぴら
お花ウィンナー
カレーコロッケ
(冷凍しておいて、揚げたもの)

obento0227b.jpg


あっ!コロッケのじゃがいもとさつまいもが芋ダブリ~≧(´▽`)≦アハハハ
ちゃんちゃん焼きにじゃがいもを入れてなくてよかった(≧m≦)ぷっ!


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



にほんブログ村 料理ブログへ


05 : 18 : 36 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<菜の花鍋&小春ちゃんの白いきんぴらグラタン | ホーム | れんこんの挟み揚げ 甘酢あんかけ&めるさんのお豆腐スープ>>
コメント
----

月末できっとお忙しいんだよね~
体調は大丈夫かな???無理しないでね!

お味噌の味付けっておいしいよね~。
ごはんが進む進む!!
お弁当にも良いね。まねしたいけど、まねできるかなぁ・・・v-356
by: すあま * 2007/02/27 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

鮭のちゃんちゃん焼きっておいしそう~~って思いながらまだ作ったことないんだ~~。
今度まあしぃちゃんレシピで作ってみるね!!
味噌味ってことは、他のバージョンもあるのかな??
明日で2月も終わりだね!
あと1日がんばってね!!
うちのヨネスケくんのハードな毎日も明日で終わでばいいんだけど・・・。
by: よねち * 2007/02/27 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰してるね!
ななんは花粉症で辛いけど智のため頑張って外へ出てるよ。
まあしぃは元気かい?
ちょっとお弁当がまんねりしてきたので
さつま芋の甘辛煮&ポークジンジャー と
夕飯に さっぱりサラダを ゲッツしていきまーす♪
ありがとねーv-238
by: ななん * 2007/02/27 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

月末で忙しくなってきてるかな?
電車ではマスクしてる?
インフルも流行ってるから気をつけてね

月末がお給料日なので
明日は銀行に行かなくちゃ☆
by: junco* * 2007/02/27 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

小春ちゃんとこで見た元祖!?卵の甘酢煮だー!
是非作ってみることに♪
月末は忙しいんですねぇ。
私も明日仕上げないといけない仕事が・・・
まあしいちゃん程では決してないけれど・・・
頑張りましょうねっ☆
by: なーさん * 2007/02/27 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう~♪--

仕事が忙しい中、こんなお弁当が作れることが尊敬~!!
おいしそうですねっ☆
品数もたくさん~♪
そして下のレンコンのはさみ揚げ~食べたいっ(*^。^*)
おなかすいてきたかもぉ。
めるさんのお豆腐スープもやっぱりいいんだぁ。
お豆腐ネタ大好きっなので私もやってみようかなぁ!
ありがとうございます~♪
お仕事、無理なさららないでくださいね。朝夕はまだ冷えますし~(*^_^*)
by: やよ * 2007/02/27 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/27 15:56 * [ 編集] | page top↑
----

ちゃんちゃん焼きって大好き♪
いっくらでも鮭食べれちゃうよ~^^
お弁当の品数が多くて羨ましいー☆・・・って見習わなきゃ!!

by: 奈緒子 * 2007/02/27 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、その後体調は大丈夫かな??
お仕事忙しそうだけど、あまり無理して身体壊したりしないでね。。
鮭のチャンチャン焼き、そうやって作るんだぁ~~。私お魚が苦手だから、調理方法がいつも分からなくて魚売場はあまり行かないのだけど、今度チャレンジしてみる~っ!!美味しそう☆
いつも色々レシピ提供してくれて、ありがとうデスv-238
by: めに * 2007/02/27 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おはよう♪
お弁当今日は鮭のちゃんちゃん焼き風~。毎日美味しそうで栄養たっぷりのお弁当いいなぁ。
そうだね、もう月末だ・・・。早いね今月は。
忙しいのもあと少し!無理しないようにね~。

↓のレンコンのはさみ揚げ、美味しそう♪
こまきレンコンではさむの大好き!!けど、油で揚げたことないなぁ。
いつも揚げ油用意するの面倒で・・・。
それをやってこそ、もっと美味しい料理を食べられるんだろうけど・・・。
今度頑張ってみるね~♪
by: こまき * 2007/02/27 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~( ^∀^)/才ノヽ∋ ー\( ^∀^)
今日から夜遅くなるんだね。。
お疲れ~♪♪
目玉焼きの甘酢煮 とろ~んとした感じでやっぱり美味しそうv-10
まあしいちゃんも体は丈夫じゃあないから、無理したらあかんよv-10

娘がまあしいちゃんのブログにいるペンギンが可愛い~ってとってもお気に入りなのよね♪
by: 風 * 2007/02/27 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
--やっぱり~--

やっぱり~
このまあしぃちゃんの目玉焼きのん、めっちゃおいしそうやわぁ。
私も次作るときには、とろ~~んってなるように、頑張って作ろうっと★
白い金平もありがとうねぇ。もしかして、小分けして冷凍してるかな???

おにぎり冷凍作戦~~私もする~~!!!
冷蔵庫に少し残ってたの、どうしようかなぁって思ってたの。
そういえば、最近、冷凍庫を活用してなかったわぁ。
まあしぃちゃんありがと。
月末、忙しいの・・・無理しないようにね。

パンの人参のん、ありがと~明日くらいにUPできるかなぁ。
今日は一週間に一回の買出しにいってきま~~す★
by: 小春ちゃん * 2007/02/27 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おはよ~。
昨日はコメントありがとう。
優しいコメントで元気出たよ。
↓のレンコンのはさみ揚げ、おいしそう!
うんうん、ナスでもおいしいよね。
お仕事、忙しくなるんだね。
体壊さないように頑張って!
by: ゆき花 * 2007/02/27 08:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃ~ん、来るのが遅くなっちゃったんだけど、眩暈、大丈夫かな???
まあしいちゃんが元気そうに見えて結構体が弱いってこと知ってるよぉ~!!
無理しないでね~~!!大好きなまあしいちゃんが倒れたら大変!
またまた美味しそうなお弁当作っちゃって~~
毎回思うよ~旦那さん、1日変わってくれないかな~~
by: るんるん母 * 2007/02/27 07:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんおはよ~。
今日からまたお仕事で遅くなるんだね・・。
あっという間にもう月末だもんね。がんばれ、まあしいちゃんv-344

下のれんこん美味しそうだね。うちも昨日レンコンメニューだったよ。
次男も1歳にしてれんこん好きなの。
そしてめるさんのスープ、美味しそうだなって見てたらもうまあしいちゃん作ったんだね~。さすがだわ。
by: ゆっこ * 2007/02/27 07:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、おはよう~!
昨日も仕事、お疲れさま。鮭のちゃんちゃん焼きって、
食べたことないなぁ~!美味しそう~v-10
e-30のレンコンの挟み揚げ、大大大好きv-343天ぷらでもフライでも何でもいいよね~!
あ~作りたくなってきた~!!今日も夕方まで、予定がいっぱい~v-406時間あるかな~i-230作るときはぜひマネッこさせてね~!!
by: hide-mama * 2007/02/27 06:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃ姉おっはよ~~~★
今日から忙しくなるんやね…月末になるとまあしぃ姉のコト考えてwonkaまでドキドキするようになったよ~~~無理せんようにしてね。
まあしぃ姉大好きよんv-238wonkaパワー送るね!!!
by: wonka * 2007/02/27 05:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/439-81638388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
