-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春色クランベリーベーグル
2007 / 02 / 25 ( Sun )
今日は夫婦揃ってのんびり朝寝坊
朝ごはんを食べながら、「華麗なる一族」の録画を見て過ごしました。
おっきな子供、続きが気になって原作の単行本を買いにいく勢いです

さて最近、お友達のブログでベーグルをよくみかけるので、
私も久しぶりにベーグル~♪
普通のパンより早く決着がつくしね(^^;
(でも、茹でるために蒸し器を出すのが面倒な私)

生地には紅麹パウダーを入れて春色~
大好きなクランベリーにあわせたかったので。
クランベリー、山ほどいれてます(笑)
bread0225a.jpg

輪切りにするとこんな感じ。
(´ヘ`;) う~ん・・・ちょっと目が粗いやん。。

bread0225b.jpg

私は「BAGEL&BAGLE」のレシピを参考にしています。
今回はモルトパウダーも入れてるから回りはカリッと、中身はもっちり(^^)v
噛むごとに甘みがほんのりが嬉しい~



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



にほんブログ村 料理ブログへ


14 : 44 : 10 | おうちごはん~焼きたてパン | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<ベーグルサンドと鶏ささみサラダランチ | ホーム | またもや、黒糖メープルパン!>>
コメント
--春ですね~。--

おはようございます!遊びに来てくれてありがとうですっ!
ワタシが作るパンは、まあしぃさんのところでヒントを頂いたり、
そのまま使わせていただいたりで、ほんとに助かってます!
成形とかわかりやすく画像乗せてくださってるし。
春色パンも、こちらのアイディアを頂戴して。かわいーですよね!
よもぎパン、我ながら結構上手くいきました!
HBないから手捏ねで大変だけど、それもちょっと楽しくなってきた!
実はもうすぐこちらで教えていただいたカナッペモール(?)
あのハート型の型が届くのです~!!きゃー!楽しみ!
手捏ねでもうまくいくかしら??
レシピがわからないので、購入先のHPの分量でまずはトライ!
またいろいろ教えてくださいね!
長文で失礼しました!!いつもありがとうございます!!
by: にゃち * 2007/02/27 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、なかなか来れなくて遅くなっちゃった~。
ベーグル可愛い♪色もきれいだし、もう春だねぇ・・・。
べーグル最近みんな作ってるね!
まだ作ったことないけど、ゆでたりするのがめんどくさそう~とか思っちゃう。
そんなことだからちっともパン作り上達しないんだよね。
今度気合入れてやってみようかな??

また1週間が始まるね~。今週もがんばってね!!
体の調子はもう大丈夫??無理しないでね~。
by: こまき * 2007/02/26 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです。--

こんばんは~♪

すっかりご無沙汰しておりましたm(__)m

私の体調が不安定だったこともあり、なかなか遊びに行けなくって...

ベーグル、よく作っている人を聞きます。私もいつかは...と思っているんですが、まだまだ子供に手がかかりすぎている状態なので、当分無理かな(^_^;) クランベリー入りのベーグル、美味しそう♪

また遊びに来ますね。
by: モリコロ4245 * 2007/02/25 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん
クランベリー美味しそうだよ~
たまりません!!

ブルーベリーとか入れても美味しいよね~
又、作りたいもの増えちゃった!!

先日の濡れ甘納豆凄く美味しかったの・・・
でも、朝雨が降る暗い日で写真がめちゃ暗いの~
UPしそびれました。。。ごめんね!

でもとっても美味しかったです。
ありがとうね!
by: still * 2007/02/25 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/25 22:15 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/25 21:23 * [ 編集] | page top↑
----

うふふ、今日はベーグル仲間ですねv-10
なんだか嬉しいです★
クランベリーのベーグル春らしくって美味しそう!!
私もBAGEL&BAGLEの本、気になってるの。
今週中にはゲットしようと思ってます(^^♪
今から楽しみでーす♪

明日からまたお弁当作りやお仕事一緒にがんばろうね(^_-)-☆
by: ずみ * 2007/02/25 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、こんばんは(*^-^*)

華麗・・・面白いですよね!!
今日ももうすぐ始まるので、楽しみです。

クランベリーのベーグルですか。
可愛い~♪
そして、美味しそうo(^-^)o

ベーグルって一度食べると病みつきになりそうですよね。
いろんなベーグルがあるみたいなので、ちょっとお勉強しなくっちゃ!!
by: ぶっき~ * 2007/02/25 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ベーグルだ~♪
みんなよく作ってるよね~。上手だし、羨ましいよーー。

クランベリーの色がキレーだね。
可愛いわー^^

by: 奈緒子 * 2007/02/25 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃ姉こんばんはっ★またまた遊びにきたよ~~~ん♪
おいしそうなベーグルwonkaも朝ごパンに1個欲しいなぁ。。。
なんかもう眠たくなってきたからコタツでTV見てゴロゴロするね。あっでも寝やんように気を付けまぁすv-238
by: wonka * 2007/02/25 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんばんわ~!!
優しい色合いで美味しそう~v-10ベーグル、好き~!!ブルーベリーのベーグルにクリームチーズ&ブルーベリーのジャムを混ぜっこしたのを、のっけて食べるのがお気にで~す。
この一週間はいろいろバタバタしてて、パンやお菓子をのんびり作れず.......。まあしいちゃんも、めまいの方はもう、大丈夫~?無理しないでね!!明日からも、頑張ろう~v-91
by: hide-mama * 2007/02/25 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

あの時のクッキーだね♪
ふふ・・やっぱりだんなさんに言われてる~(*≧m≦*)ププッ

パンもたくさん焼き焼きしているんだね

junco*はやっぱりまた顎関節症がぁぁ~(x_x;)シュン

きょうもカクカクなってます★

by: junco* * 2007/02/25 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/25 17:22 * [ 編集] | page top↑
----

ベーグル美味しそう! 
この前、初挑戦したけど・・・こんなにきれいに出来なかったよぉ~

”BAGEL&BAGEL”大好き♪ ベーグルって美味しいよね。
私は やはり今日はシフォンケーキを作って、
生クリーム たぁーっぷりで食べて、とっても幸せでした~☆
by: なーさん * 2007/02/25 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.
確かによく見かけるよね♪
るんるん母ちゃんやよねちちゃんやらv-10
まあしいちゃんの今日のは桜色もしてて春色だね♪
クランベリーの甘酸っぱいのがいいよね☆☆
連日に渡ってパンを焼いたんやね♪
そうそうHBでオススメなんあれば教えて欲しいのだけど♪
by: 風 * 2007/02/25 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんこんにちは~★
朝寝坊はお休みならではだよね。でも私は次男に早く起こされちゃったんだけど(涙)ゆっくり朝まで寝てみたいよお。

今日はベーグルだね♪
クランベリーいっぱいで春らしいね。
私クランベリーって買ったことないんだけど、今度買ってみようかな?(←まあしいちゃんの影響??)
私もまたベーグル挑戦しようっと。今度はつるつるのめざすぞー!
by: ゆっこ * 2007/02/25 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/436-bf81f183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
