-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
中華定食!
2007 / 02 / 23 ( Fri )
本日3回めのアップ~♪
ってことで、体調は大丈夫です(^^)v
おっきな子供の希望で中華定食!
今週ずっと「えびちり~!」って叫んでいたの(笑)
それと、卵のみの天津飯がいいんだって。
あとは、もやしと味付けメンマのピリ辛スープ。
yuhan0223a.jpg
家中、甘酢のすっぱ~いが漂ってます(^^;

念願のエビチリ(≧m≦)ぷっ!
あっという間に完食!!
yuhan0223b.jpg


いつもより早く帰宅したおっきな子供。
クッキーを見て。。
「クッキー、作っておとなしくしてないやん!!」
そこで、私。
「だって、パンは焼いてないもん!」
そして、おっきな子供
「(≧m≦)ぷっ!子供みたいな言い訳せんのっ!」



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



にほんブログ村 料理ブログへ

21 : 42 : 21 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑
<<またもや、黒糖メープルパン! | ホーム | みるくクッキーでティータイム♪>>
コメント
----

まあしいちゃん はじめまして
いつも、よねちちゃんとぽわ子ちゃんところから拝見してます
私も天津飯大好きです
いつも、おいしそうなお料理で、うっとりしちゃいます
私も先日ブログを始めたので、遊びに来てください
by: つぶら * 2007/02/27 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ--

v-25私も卵のみの天津飯が好みです♪
高校時代のバイト先でよく食べていた思い出の味です!
by: あおい * 2007/02/24 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です【いんごちゃんへ】--

( ゚▽゚)/コンバンハ
ブログお休み中だからここでお返事させてね~♪これに餃子があったらもう完璧だよね~!!すっぱいもん好きなダンナのリクエストだったしね~♪今週ず~っとエビチリモードだったみたい(≧m≦)ぷっ!
by: お返事です【りんごちゃんへ】 * 2007/02/24 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、体調は大丈夫??

中華定食いいなぁ~おいしそう。
お店で出てきてもおかしくないよ~すごい豪華!!
エビチリどうやったら、こんなに美味しそうにできるのぉ??
何回か作ったんやけど、なんだかイマイチで。。。
うちの旦那はエビチリよりエビマヨが好きみたいやけどね^^;;

旦那さんとの会話がのほほーんって感じでなんかいいな。
仲良しなのが伝わってくる~♪
by: 亞夜 * 2007/02/24 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です【ずみさんへ】--

( ゚▽゚)/コンバンハ
とりあえず、体調は回復かな。。まだちょっと怪しいけど(;´▽`A``ちょっと治ると、時間があると何か作りたくなるんだよね~(笑)
天津飯の卵は上にあんをかけるからバレないと思って適当~≧(´▽`)≦アハハハ
by: お返事です【ずみさんへ】 * 2007/02/24 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは\(~o~)/
体調はもう大丈夫ですか??
すっごい美味しそうな海老チリ&天津飯♪
本当にめちゃくちゃ美味しそうだよ~v-10
卵のトロトロ具合がたまんなーい!!

体調悪くって休んでも少し治まると何か作りたくなっちゃう気持ちわかるな(^_-)-☆
by: ずみ * 2007/02/24 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、もう体調大丈夫ぅ?
ふふふ、実はこのクッキーの話、うちの旦那にも話しちゃったー!
面白すぎるんだものぉ♪
そして、私もちなみにこうすると思うー!なんて言い放ってきちゃった?!
今日の中華定食もおいしそぉーーー!
とろーり具合がたまらないよぉぉぉ(>_<)
食べたいなぁ。。。
天津飯、うちの旦那も大好きなのぉ。
この画像みせたら、釘付けになると思う!!!
by: honeybee* * 2007/02/24 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさんこんにちは~っ♪
体調、よくなったみたいで良かったです!
気になりつつもコメント出来なくて‥。
でもあまり無理なさらないでくださいねぇ^^
今朝は寝坊してご飯さっき食べたばっかりやのに、エビチリの写真に惹かれた~っ!
食べたいですぅ~♪
‥はっ、そういやエビチリこの間食べたばっかりでしたぁ~^^;
by: みお * 2007/02/24 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おはよ!
体調、よくなってるみたいでよかったぁ。
でもでも、無理は禁物だよ~。
天津飯めっちゃおいしそう!!
ぽわ子好み~v-238
お店のみたい!!
っていうか、お店のよりぽわ子好みかも!!
まあしぃ飯店に注文したいですぅ。「天津飯1つ!!」

ぷぷぷ。おっきい子供さんから子供って、言われちゃったね~。
週末は子供ちゃん同士^^楽しく過ごしてね。
by: ぽわ子 * 2007/02/24 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
--おっはよ~--

うわ!
エビチリ!って私が叫びたくなるくらい食べたくなってきてしまった・・・すごくおいしそうだわぁ。
よ~~し。今日はエビチリにしようかなぁ♪えっへっへ。

菜の花のクリームチーズのん 昨日作って食べたよ~
まろやかで、おいしかった!!
これからは、これで決まり!やわぁ。すごいよ~~まあしぃちゃん!!
今から記事書こうっと~~
今日のお昼12時にUPしまs~す★
by: 小春ちゃん * 2007/02/24 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/24 06:57 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/24 05:29 * [ 編集] | page top↑
----

うわぁ~
海老ぷりぷりっ玉子のとろみもアタシ好み♪
アタシもこの中華定食たべた~いよ~~~
絶対お店だせるよ~~~
by: mari * 2007/02/24 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん♪こんばんはー☆
大丈夫???めまい??
でもゆっくり眠れてよかったねーーー
たまにはゆっくり休んでね♪
パンは奥が深そうだねーー
今はちゃんとパンを習いたくてしょうがない(>_<)
まったく基本が分からないから、
いろんなアレンジもなんだかいまいち・・・
今日のパンもお顔が白めで温度もきっとあってないんだろうな~
でも楽しいからやめられない☆
まあしい先生~これからもよろしくお願いしまーーす!
by: あかママ * 2007/02/24 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃーー、エビチリ好き♪
私エビ大好きなの!!
天津飯も中華料理のお店に入ると絶対注文するの。でも他の物が食べれなくなるのがオチなんだけど(笑)

まあしぃちゃん、可愛い言い訳だよ!!
それだけ元気なの旦那さんもわかってくれたと思うよ~。
でも無理しないでね!!
by: 奈緒子 * 2007/02/23 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん!またまた来たよ~。
昨日ね、まあしぃちゃんの塩肉じゃがを作ったからTBさせてもらおうと思って来てみたら、今日3回目のアップ~~!!
このふんわり卵めっちゃ美味しそうだね♪
エビチリもいいなぁ。
ダンナさんも大満足やろ??
最後のダンナさんのやりとり・・・めっちゃ九州弁だぁ!!
親近感~~♪

まあしぃちゃん、具合良くなったみたいで良かった~。
でも、無理しないで休んでねぇ~。

塩肉じゃがとっても美味しかったよ~、レシピありがとうね!!
by: こまき * 2007/02/23 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪
ありゃぁ~めまいは大丈夫??
3回アップしてるから、大丈夫そうだけど。。。
無理しちゃいか~~んよっ!
念願の~海老チリかぁ。
おっきな子供さん、ヨカッタね♪

しのっちもたべたぁいっ!!
by: しのっち * 2007/02/23 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、体調良くなってよかったよ~~。
手作りクッキーでティータイムなんて、呼んでくれたら行ったのに~~(笑)。
中華定食もめっちゃおいしそう!!
このふんわり卵~~、難しいんだよ~~!!
どうやったらこんなおいしそうにできるのーー!!
by: よねち * 2007/02/23 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

天津飯とってもとろとろで美味しそう!!
あ~どんぶり系はダイエットの敵っと思って避けていたから
禁断症状でそうだわ~
ガッツリ行きたい気分です・・・・・◎

エビチリもいつもながら美味しそうです~

食べに行きたくなるって~マジで!!
by: still * 2007/02/23 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちはギョーザでした~~~
すっぱいもの大好きな大きな子供さんも大喜びして食べたんだろうなぁ~
餃子もって乱入したかったわ(笑)
まあしぃちゃんと旦那さんの会話が見に浮かぶような気がしました。
by: りんご * 2007/02/23 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん家って二人も大きな子供ちゃんが♪
二人とも可愛いんだから~v-10
ホンマに何でこんな美味しい料理が簡単に出来るのか不思議っす!
あ~食べてみたい♪
by: 風 * 2007/02/23 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/433-38bb6fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
