-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏つくね弁当
2007 / 02 / 23 ( Fri )
今週も終わり!!
来週はまたハードになりそうなんで週末はゆっくりしたいなあ~。
あ、明日は歯医者の予約入ってた。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
皆さんもよい週末を~♪


obento0223a.jpg

鶏つくね
ウィンナーときゃべつのザワークラフト風
(ウィンナー、キャベツ、もやしを炒め、少量の水、コンソメ顆粒で炒める。火を止めて酢を入れて混ぜ合わせる)
蕪のピリ辛煮
(中華スープに豆板醤を入れて煮込むだけ)
目玉焼きの甘酢煮
ちくわの磯辺揚げ
酢豆

obento0223b.jpg



ごめんなさい。ちょっと皆さんのところに遊びに行くのが遅れています。。(*_ _)人ゴメンナサイ
必ず、遊びに行くので気長に待っていてね♪


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



にほんブログ村 料理ブログへ

05 : 25 : 12 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<みるくクッキーでティータイム♪ | ホーム | カレーチーズコロッケ&白いきんぴらetc・・・>>
コメント
----

まあしぃちゃーん、こんにちは♪
そっか・・来週はもう月末?!早い~!!

鶏つくねも、下のコロッケも美味しそう☆どっちも最近作ってないから作ろうかな~。
まあしぃちゃん、今週もお疲れさま☆☆
by: きなこ * 2007/02/23 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~こんちゃ♪
お疲れさま!
つくね弁当~ほんとにうまそっ!
こっちは今日は雨・・・
でもまた明日晴れるみたいなの~♪
雪が積もらないまま春になりそうです。
こんなのはじめてかも?

まあしいちゃん~素敵な週末をね~♪
by: み~ちゃん * 2007/02/23 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、今週もお疲れ様!!
明日またあのおもしろい歯医者さんへ行くんだね♪
まあしぃちゃんいつもお弁当ホントにおいしそうなんやけど、作るのにどれくらい時間かかるの?
まあしぃちゃんもwonkaちゃんも早起きだよね~~。
by: よねち * 2007/02/23 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃんおつかれさま~*

週末はゆったりタイムなのかな?
junco*は行事、子供会行事で忙しいのー!!!
きのうからちょっと体調崩し気味なのに・・
困っちゃう
今朝、またあごがガクガクなっちゃってたし・・
今日は早めに休むことにするわ
鶏つくねっておいしーよね~*
by: junco* * 2007/02/23 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ
あいかわらず、おいしそうなお弁当!

今週はハードだったんだねー
週末、しっかり休んでね
私は全然ハードでもなかったんだけど
なぜか、とってもお疲れモード(笑)
なんでぇ??
今日も、お昼ねしようかな・・・
by: ちはる * 2007/02/23 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

やっと週末だね♪
明日はまたまた歯医者さんなのね。。。
痛みがまたくるのかな。。
歯医者さん大嫌い!!

明日から少しはのんびりとしないとね♪
by: 風 * 2007/02/23 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
--おっは~~!--

まあしぃちゃん、おっはよ~!
今日はねぇ。私もちゃんとしたおいしいお弁当を作ったんだよ~~!!
自信作だけど写真はなし。
久々にフタに頑張ってv-238ってお手紙つき~

白い金平いつも紹介してくれてありがと~
まあしぃちゃんの記事を読んで、作ってくれる人とかもいるから、すんごくうれしい~ありがとう!

そうそう。私トヨ2本持ってるよ~
HBで、粉500gって、すごいんだけどね。あふれんばかりの生地~
でも、トヨ 焼くのに時間かかるから、オーブンに2本入れて、一気に2本焼けちゃうのは、なかなかオススメだよぉ~~!!

フタあけて発酵するときは、フタに何かをかまして、半分だけ開けて・・・みたいな発酵の仕方になっちゃうけどねぇ~~
by: 小春ちゃん * 2007/02/23 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おはよ!
来週は2月の最後の週なんやねぇ。早い・・・
最近何もかもが中途半端で落ち込み気味・・・
まあしぃちゃんは、お仕事もご飯もブログも完璧!で、すごいなぁ・・・
ぽわ子もがんばらんと~i-229

歯医者、ぽわ子はめっちゃ苦手なんやけど、まあしぃちゃんは平気??今日あと1日、お仕事頑張ってね。
明日の歯医者も頑張ってね・・・
by: ぽわ子 * 2007/02/23 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/23 08:01 * [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんおはよう~★
お仕事忙しいんだね。でもハードでもこんなに美味しそうなお弁当をつくっちゃうとこ、やっぱりすごいと思うし、好きだなあ。

週末歯医者さん終わったらゆっくりしてね。
今週もお疲れ様でした☆
by: ゆっこ * 2007/02/23 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます♪
今朝は早くにコメントありがとうございました。
あまり眠れなかったので、午後にお昼ねでもします!
具沢山のお弁当でいいですねぇ~。
今日の旦那のお弁当、ちょっと品数が少なかったと反省・・・
お仕事頑張ってください!!!!
by: nanaママ * 2007/02/23 06:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう~!!
今日も、美味しそうv-10鶏つくね、めちゃめちゃ美味しそうだよ~。ちょっとお疲れモードの私なんだけど、まあしいちゃんのお弁当で元気もらえたぁv-91ありがとう~。
今日、一日頑張ろうね~!!
by: hide-mama * 2007/02/23 06:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃ姉おっはよ~~~★
Yuzzy連休やったから今日は月曜日やと思いやったぁ。まだ寝ぼけモードかなぁ。。。
まあしぃ姉のおいしそうなお弁当見れたからwonkaもお弁当がんばって作るね。
気をつけていってらっしゃ~~~いv-238
by: wonka * 2007/02/23 05:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/431-12a908bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
