スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
根菜とベーコンのトマト煮込み&YOMEちゃんフラン&じゃがいもの梅にんにくあえ。そして昨夜の大興奮!!
2007 / 02 / 21 ( Wed )
今日はお天気よかったけど、風が冷たかった~(((p(>◇<)q))) サムイー!!
春一番、吹いたんじゃなかったけ?!
我が家の庭の桜の木、ちょっとだけ緑の芽がでてきました♪
庭でお花見ができるかなウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

簡単だけど、久々にちゃんと夕飯を作った気がする。。ポリポリ (・・*)ゞ
お野菜いっぱ~い♪

「根菜とベーコンのトマト煮込み」
ごぼう、れんこん、ベーコン、しめじ入り
トマトの水煮缶で煮込んでいるだけ~(;´▽`A``
yuhan0221a.jpg


YOMEちゃんのフラン♪
レシピはこちら♪
yuhan0221b.jpg

これね、この間のオフ会で食べさせてくれたもの~。
とっても美味しかったの。
でも、我が家のおっきな子供、ミルク系が苦手。
そこで、ちょっとアレンジさせてもらいました。。
牛乳70、生クリーム70のところ、豆乳100、生クリーム40に。
そして、白みそ、粉チーズ、クレイジーソルトで調味。
そして、蒸しました。
上にトッピングでサルサソースであえた枝豆とミニトマト。
ちょっと蒸しすぎで「ス」があいたけど、おいしかった~♪(^^;
YOMEちゃん、ありがと~(^з^)-☆Chu!!



サラダはスーパーにおいてあったお料理カードをアレンジ♪
「じゃがいもの梅にんにくあえ」
yuhan0221c.jpg

じゃがいもはレンジでチン。
梅はつぶし、おろしにんにく、酒、梅酢であえる。
そこにじゃがいもを入れてあえ、上に青海苔をかけてできあがり!
これね、ほんとはじゃがいもではなくカリフラワーだったの。
でもじゃがいもを沢山買ってあったんで消費にね(;´▽`A``
すっぱいもん好きにはなかなか(^^)v


今日はね、昨夜の大興奮事件を続きに書いてます
興味のある方だけどうぞ~σ(^_^;)アセアセ...


ごめんなさい。ちょっと皆さんのところに遊びに行くのが
遅れています。。(*_ _)人ゴメンナサイ
必ず、遊びに行くので気長に待っていてね♪


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



にほんブログ村 料理ブログへ

<昨夜の大興奮事件とは。。。>

事件にしちゃいましたが、我が家にとっては鼻息荒い~ことが判明。
ブログに遊びに来てくれてるお友達のumeちゃんからコメントが。
何、何~?!なんてるんるん気分でコメント確認!!
見た、瞬間「(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!そんなバカな。。。」
即効でネット検索して探したのは「ともさかりえさんのオフィシャルブログ」

そこの昨日の彼女のお家の夕飯の記事に私の名前~エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?
記事はこちら
私がブログアップしていた「菜の花のツナクリームソースあえ」を作ってくれていたのです!!
もう、ビックリやら、なんと表現していいやら。。
おっきな子供なんて「ほかにまあしいっていたりして!!」とかってヽ(´~`; ォィォィ
でも正真正銘、わ・た・し!(笑)
もうね、誰かに言いたくて、実家に電話したあとに、風ちゃんにメール!
風ちゃん、もう自分のことのように大興奮で電話くれたわあ~。
そしてそこでもう1つ発見!!
その日の彼女のお家の食後のデザートはしのっちちゃんレシピの抹茶豆乳プリン!
記事はこちら
即効でしのっちちゃんに電話して2人で大興奮!!

我が家のおっきな子供も大興奮。
「自慢しようっと!!」って、誰に?!(笑)
(注:今の職場には私のブログは内緒なので~(^^;)

ってなわけで大興奮の昨晩なのでした~。。
長い文章を読んでもらって有り難う!
そして、発見してくれたumeちゃん、ほんとにありがとね(^з^)-☆Chu!!
21 : 39 : 33 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<酢鶏弁当 | ホーム | えびのオーロラフリッター弁当>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/22 07:32 * [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、おはよう~!
何故か上の記事にコメントが書けないので、こっちに★
キャ!しのっちに続き、まあしいちゃんも!?
すごいすごい!!!
でもどっちもステキなブログだもん!見たくなるよね♪
今日は旦那さんだけのお弁当なんだね!
まあしちゃんはお休み?それとも美味しいランチでも??
酸っぱい弁当、私も注文したい!
by: るんるん母 * 2007/02/22 06:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん♪おはよーー☆
スゴイスゴイ!!!
今見に行ったけど、メンテ中でみれなかったーーー
大好きな二人がでてるなんて、
とーーっても嬉しいよ♪
早く記事みたーーい☆
今週もあと2日!がんばろーーー☆
by: あかママ * 2007/02/22 03:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

すご~い!!
今、ともさかりえさんのブログもみてきました。
今日の美味しそうな夕食~!!じゃがいもの梅ニンニクあえ、ぜひまねっこさせて~!!
by: hide-mama * 2007/02/22 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは(^^♪
見てきましたよ~しのっちちゃんのところで知って、見て、「え?まぁしいちゃんも!?」と再び訪問して♪
誰が見てるかわからないブログ・・・・・そうはわかってても、こんなステキなことがあるとドキドキしちゃうね。ともさかさんもまぁしいちゃんのお弁当のファンなのかも!?これからテレビで見たとき勝手に身近に感じちゃうかもー

話は変わりますが、例のアスパラ!我が家でも栽培中です。
なかなか芽が出なくて・・・・寒いのかな?って(北国なもので^^;)思ってたんだけど、現在は2本。ホワイトアスパラですが^^;
しかも1本はモヤシのような太さ・・・・・(ーー;)
でもかわいいねー
by: まめ柴 * 2007/02/22 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

しのっちのはしってたんだけど、まあしいちゃんも!?
すごいね~*
どこからか繋がっているんだね*
きっとYOMEちゃんもチェックされてるに間違いないね!!
(^ー^* )フフ♪
うれしいね~*
by: junco* * 2007/02/21 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/21 22:28 * [ 編集] | page top↑
----

わぁ!!まあしぃちゃんすごいすごい!!!
今ともさかりえさんとこから帰ってきたとこ!!私も大興奮!!!!
ともさかさんに参考にされるなんてまあしぃちゃんすごいなぁ~~!!しのっちちゃんもすごい!!
でもともさかさんも女優さんなのにきちんとお料理しててこれまたすごいなぁ~。

by: よねち * 2007/02/21 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん
昨日は鼻血が出そうなぐらい興奮しまくり~v-10
私は今日は職場でも友達にも自慢しまくった~(笑い)
私の友達も興奮して、その内の一人が
ともさかのブログ見て、
なんと二人のブログ見てその日に同じ品物を作ってた~v-10
もうね~こんな嬉しいことがあればメールしてねv-10
私の友達~って自慢しちゃってごめんね。。。
もう嬉しい~~~♪♪
ってまだ興奮してる~v-10
by: 風 * 2007/02/21 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさん、こんばんは☆
見ましたよ~~!!りえさんのブログ!!
すごい!すごい!
彼女に自分のお料理作ってもらえるなんて…
でも彼女も偉いですよね。お仕事して、全力で育児して、お料理もちゃんと作って…
まあしぃさんのお料理、とっても美味しそうだもの!惹かれちゃうのわかります♪
私はページを持っていないので、ちょこちょこ遊びに伺います☆
by: あさえもん * 2007/02/21 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~お!すごいすごい!すご~い!
なんかとっても嬉しいニュースだね。
コメント一番乗りになりたいから、このまま送信!(笑)
by: すあま * 2007/02/21 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/428-01c59492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
