-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
桜あんぱん&さつまいもあんぱん
2007 / 02 / 20 ( Tue )
今日も早く帰れたよ~!
ほんとは昨日焼きたかったあんぱんを今日こそは焼きました(^^)v
クオカの桜あんをこの時期になると使いたくなるの。
和菓子やパンにね。。結構おいしくてお気に入り♪

成型はこの間焼いたかぼちゃあんぱんの成型で。
真ん中には桜の花の塩漬け。
生地の色も紅麹パウダーでほんのりピンク♪
全部ピンクのかわいらしい桜あんぱんです!
これは二次発酵後、今から焼成♪
bread0220a.jpg

同じ生地で、安納芋でさつまいもあんを作って中に入れてます。
上には黒ごまでトッピング♪
bread0220b.jpg

桜の葉入りのさくらあん。ほどよい甘さが嬉しい~♪
bread0220c.jpg




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



にほんブログ村 料理ブログへ

21 : 18 : 17 | おうちごはん~焼きたてパン | トラックバック(1) | コメント(14) | page top↑
<<えびのオーロラフリッター弁当 | ホーム | 焼肉弁当>>
コメント
----

わぁぁ☆
桜あんぱん、おいしそうだしかわいい♪
ピンク大好き桜餅大好きな私にとっては、食べられないのはかなりの我慢がいるよ・・・。
この形、かわいいよね~。
この前、成形方法をアップしてくれてるから作ってみるね。
チャレンジだぁo(*^▽^*)o
by: りりか * 2007/02/21 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です【鍵コメ umeちゃんへ】--

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
昨日はコメントありがと~!もうね、あれからダンナとお友達と大興奮!!とっても賑やかな夜となりました♪もうね、umeちゃんに感謝、感謝です♪ブログ、できる時間がもてるようになったらのんびりでいいと思うよ~(^^)そのときは教えてね(^_-)-☆
by: お返事です【鍵コメ umeちゃんへ】 * 2007/02/21 05:48 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です【あさえもんさんへ】--

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
初めまして!遊びに来てくれて有り難う!YOMEちゃんのところでお名前をお見かけしたことがありますよ~。とっても嬉しいです♪これからもヨロシクね(^_-)
私も時間がないので捏ねはHBですよん。クオカの桜あんは去年からのリピーターです。桜もちをそのまま食べているようで美味しいよね~♪私はよもぎもちで中に桜あんを入れたのを作ったよ~。春をちょっとでも早く感じたいしね(^_-)-☆気軽にいつでも遊びに来てね!
by: お返事です【あさえもんさんへ】 * 2007/02/21 05:41 * URL [ 編集] | page top↑
--きゃ~~--

よだれ出ちゃうわ~
美味しそう!食べたい食べたい v-10

今年こそ 桜餡を買う予定です。
塩漬けも買わなくちゃ~~
まあしいちゃんちの方は、春がそこまできてるのかな?
こっちは まだまだ v-12
by: どらちゃん * 2007/02/21 04:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして♪nanaママと申します。
stillさんのところへ届いたまあしぃ便や、stillさんのベーグルをみて、あまりにキレイなパンに見とれ、今日始めてパン作り(
ベーグルですが)に挑戦してみました。

そして、パン作りにはまりそうです。というか、はまりました!
桜あんぱん美味しそうですねぇ~。
まずは、パンプキンあんぱんを作ってみたいと思います。
初心者には難しいですかね???
これからも参考にさせていただきます!
by: nanaママ * 2007/02/21 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、パンめっちゃキレイで感動だよ~~!!
ほんと、その辺のパン屋さん顔負けやね☆
桜アンパンの2次発酵後の写真、ほんのりピンク色でめちゃ可愛い!!
まあしぃちゃんとこ来るといつも感動だよ!
2つともおいしいんだろうなぁ~~。
by: よねち * 2007/02/20 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんばんは!
クオカの桜あん気になってたんやぁ!!
やっぱしおいしいんやね。
購入しちゃおっかなぁ~。
この成形、ほんまに可愛い~。
お花型で、春らしいよね。
まあしぃちゃんが詳しく説明してくれてるから、ぽわ子も真似っこして、練習してみようかなぁ~。
ちょっとレベルが高いかなぁ~。
by: ぽわ子 * 2007/02/20 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~\(^▽^)/コンバンワ!
興奮から冷めない私・・(笑い)
今日もパンを作ってたのね♪
桜ってもう春間近って感じでまた上品な感じでいいわ~v-10
まあしいちゃんの隣に住みたいわ~!!
by: 風 * 2007/02/20 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃーーー。ピンク!!
私こう見えて、ピンク大好き~。
めちゃ可愛いですね。

桜あん見たよ!でも見るだけだったけど・・。
上手に作れるようになったら、パン作りも楽しいんだろうな~。
by: 奈緒子 * 2007/02/20 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんばんは♪
この桜あんぱんとさつまいもあんぱん!!すっごく惹かれる~!!
昨日の菜の花といい、今日の桜あんぱんといい、もう春だねぇ。
パン生地を桜色にするところとか、上に桜の花の塩漬けを乗せるところがさすがまあしぃちゃんだな~。
ホント売ってるのよりず~っと美味しそうだよ~。
あんぱんいつか作ろうと思っててあんこ買ってるんだけど・・・。
まあしぃちゃん、今度教えて~!
by: こまき * 2007/02/20 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

っましいちゃん
かぼちゃパンもラウンドもみんな美味しかったよ~
今日は無事けんかになる事も無く
みんなで仲良く頂きました。

A太はラウンドが大好き・・・
B子はかぼちゃパン
私と夫はポンデの食感にはまってました~
今度、絶対探して作ってみるね~

本当に美味しかったよ~ありがとうね!!

桜パンも美形に仕上がっていますね~
桜の季節ももう直ぐですね~
by: still * 2007/02/20 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/20 22:52 * [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんばんは!!!
桜あんぱん、かわいい~!!!
何回もかわいい~って連発して叫んでます^-^
とっても春らしくて、可愛らしい*^^*
かぼちゃあんぱんの成型、すごくやってみたいのですが、
どきどきしてあの切込みが上手く入れられなきがして^^;
でもでも、ガンバってみたいです♪
by: tommy * 2007/02/20 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさん、はじめまして☆
YOMEちゃんのところから遊びにきました~!
あまりに美味しそうなあんぱんを見て、コメントせずにいられなくなって(^^)
プロ並みの成形ですね~!
私もパンをしょっちゅう焼くのですが(捏ねはHBです)、こんなにキレイにできません~~
クオカの桜あん、おいしいですよね。まさしく桜餅の味!春の味!
私は先日、生地によもぎを入れた桜あんぱんを作りました☆
また遊びに来ますね♪
by: あさえもん * 2007/02/20 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/427-78dac17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
☆パン・パン・パンだらけ~☆
今日は1日ずっとパンを作っていました以前、まあしいちゃんが朝5時からだと3時まで5種類作ったよ♪って言ってたからね私も今日は3時半から作っていましたそれも、また家族全員によるパン作りですただ 少しでも元気にほのぼの日記♪【2007/04/23 17:46】
| ホーム |
