-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
<旬野菜>菜の花のツナクリームソースあえ
2007 / 02 / 19 ( Mon )
今日も早く帰ってこれて、お家でのんびり。。
毎日こんなふうだと嬉しいんだけどなあ~ポリポリ (・・*)ゞ

今朝のお弁当にいれた菜の花。
実は私が菜の花を食べたのはそのお弁当が初めてなの(^^;
こっちに来てあんまりスーパーに売ってるものだからついつい買ってしまったわ(笑)
って、苦味があるって聞いてたから私は食べず嫌いだったの。
でも、ベーコン巻きにして食べたら全然そんなことな~い!
まだ残ってるからメニューを考えなくてはね♪

明日のお弁当のおかず用に作ってみました。
「菜の花のツナクリームソースあえ」
私が作るんだから簡単に決まってる(≧m≦)ぷっ!
yuhan0219.jpg


<レシピ> ← 珍しくちゃんと計ってます≧(´▽`)≦アハハハ

クリームチーズ  50g
牛乳  小さじ1と1/2
粒マスタード  小さじ2(これはお好みで)
塩こしょう、醤油  少々

クリームチーズはレンジで柔らかくして、他の材料と混ぜます。
そこに油を切ったツナと茹でた菜の花をあえるだけ!
アーモンドはちょっとローストしてます。。

チーズとも辛子とも合う、菜の花(←これは知ってた)。
思い切って一緒にしちゃったよ。。
そして、ツナを入れてツナクリームソース♪
なかなかうんまいっ!
苦味も気にせず食べれます~(^^)v




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログ『わたしの旬レシピ・3月』



17 : 30 : 20 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(3) | コメント(8) | page top↑
<<焼肉弁当 | ホーム | 鶏の照り焼き弁当>>
コメント
----

まあしいちゃん
本当にありがとう!!
感激のあまりスピードUPしちゃいました!

「まあしい便」は幸せ便ですね~
ポンデケージョ夫も思わずニンマリ(^^)v
喜んでいましたよ。。。

あちこちで菜の花がまっ盛りですね!
クリームも美味しいだろうな~
by: still * 2007/02/20 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん こんばんは
菜の花レシピ 小春ちゃんとこで見たよ~
とっても美味しそうだった(*≧∇≦)bグッ
菜の花 はじめて食べたんだね~ 私は苦味のあるお野菜だーい好き
だから旬の時期はモリモリ食べてるよ~
クリームチーズで和えるのも美味しそうだねっ

携帯でブログ見てくれてありがとうねー
何を考えてベーキングパウダーを入れたんだか・・
というか何も考えていないから入れたんだろうな( = =) トオイメ
by: まめころりん * 2007/02/20 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/19 23:50 * [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪
菜の花、苦手なの~。。。
おこちゃま??
でもツナクリームとなら、いけるかなっ??

藤田さん、行けそう~??
いそがしいかなっ。
by: しのっち * 2007/02/19 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

菜の花、大好き~!
でもいつもおひたしとか胡麻和えとか・・・
こんなおしゃれな菜の花、食べてみた~い!
あ、でもこのレシピなら私にも作れそう^-^
明日、また菜の花買ってこよー!っと。
(そうそう、私の住む県の花は菜の花♪
菜の花体操ってのもあります^m^)
by: tommy * 2007/02/19 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん
と~~~っても美味しいケーキをありがとう!
B子はプールから帰って直ぐに食べました。
すごくおいしかったです。

かわいいカードもお気に入りです!
あしたの朝は、かばちゃぱんいただき~す。
お兄ちゃんより早く起きてかぼちゃパンGETするよ~
by: B子 * 2007/02/19 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃーん、お疲れさま~☆
菜の花!オシャレで美味しそうだね~^^。まだ買ったことないんだ・・でもお友達のとこでもいっぱいみるし、ツナクリームにも惹かれまくりだし・・買ってみよ(^m^*)

下に美味しそうなお料理やパン、スイーツがいっぱいだ☆☆
ほうじ茶のフィナンシェめっちゃ美味しそう!!型も可愛いし、流行るよ~~。まあしぃちゃん、また火付け役だね(^m^*)(^m^*)
by: きなこ * 2007/02/19 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ~!スーパーで最近、よく菜の花みかけるよね~。
昨日、私は菜の花のリゾットを食べたよ。
(自分で作ったんではございませ~んi-229
クリームチーズを使ったレシピ。
ぜひぜひ今度、まねっこさせてもらうおう~i-236
by: hide-mama * 2007/02/19 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/425-d3b7c65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
エビフライ 菜の花のツナクリームソース和え レンコンの青海苔チーズ炒め
奥から・大根とイカの煮物・椎茸の甘辛煮・里芋煮ころがし・小松菜と人参の和え物・菜の花のツナクリームソース和え(まあしぃchanレシピ)・サラダ菜と エビフライ・ゆで卵・レンコンの青海苔チーズ炒め(YOME ぽかぽかびより【2007/02/24 13:17】
☆ブログ友達とデートとブログ友達のお料理☆
先週は体が二つ欲しいって思うぐらいの多忙・・・そんな多忙の中、ブログ友達と電話デートしたりして、元気をもらいながら楽しい週末を過ごせました金曜日は、ぐ~すかぴ~日記のりんごちゃんそして、りんごちゃん 少しでも元気にほのぼの日記♪【2007/02/26 16:58】
楽しかったね~♪
昨日・おとといはパパちんがお休みでした。2日間ともすごく寒かったので、おとといはおウチでゆっくり。昨日はお出かけ~こまきの住んでる市の子育て交流センターに行ってきました♪ココはすっごく広くて、いろんな遊具 もこもこのおと【2007/03/08 08:28】
| ホーム |
