-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
焼肉弁当
2007 / 02 / 20 ( Tue )
花粉症の人はつらい時期なんですよね。。
私はいろいろアレルギーがあってもかろうじて花粉症はないんです。
花粉症の人を見ているととってもつらそうで。。
早く、春も来てほしいけど、花粉の時期も早く過ぎてほしいですね。

さて、お弁当!
昨日、スーパーで牛肉3割引だったのに飛びつき、今日はちょっとだけ
豪華に?!焼肉弁当(笑)でも野菜いっぱい≧(´▽`)≦アハハハ

obento0220a.jpg

焼肉 もやし&ピーマン添え
(牛肉は昨日焼肉のたれに漬け込んでいます。)
大和芋としめじの青海苔風味のぽん酢煮
(出汁にぽん酢を入れて、大和芋としめじを煮る。青海苔を入れてさらに柔らかくなるまで煮込む)
菜の花のツナクリームソースあえ
(昨日の記事のレシピをどうぞ・・)
海苔巻き玉子焼き
お花ウィンナー
酢豆

obento0220b.jpg


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



にほんブログ村 料理ブログへ





05 : 21 : 50 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<桜あんぱん&さつまいもあんぱん | ホーム | <旬野菜>菜の花のツナクリームソースあえ>>
コメント
--お返事です【fujiyukaさんへ】--

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
いつも遊びに来てくれてありがとね!私もお名前はあちこちでみかけてました~。とっても嬉しいです♪全然読み逃げでもokです!
菜の花あえ、どんどん作っちゃってください~(笑)春をちょっとでも早く感じたいしね(^_-)これからもヨロシクね!
by: お返事です【fujiyukaさんへ】 * 2007/02/21 05:37 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です【Hinataさんへ】--

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
お昼にお寿司がっつりいいね~♪お寿司、いつから食べてないかな(笑)Hinataさんの食卓に私のおかずをのっけてくれてるの~?!O(≧▽≦)O ワーイ♪とっても嬉しいよ~♪これからも頑張ってお弁当、作るよん(^^)v
by: お返事です【Hinataさんへ】 * 2007/02/21 05:34 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/20 21:26 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/20 19:57 * [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~(*´▽`)ノ ・゜:*:゜★⊃`ノ八"`ノ八☆・゜:*:゜
まあしいちゃんって割引商品買うようなタイプって思わなかったからちょっと意外~!!
私はいつも半額商品に走ってしまうのだけどね(笑い)
こうやって、パソコンからコメントしてるのって久々~♪
その説は大変お世話になりました~♪
本当に本当にありがとうねv-10

お弁当は焼肉もあり~のお野菜もあり~ので
もろ、私好みなお弁当だよ~~~v-10
by: 風 * 2007/02/20 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

焼肉ぅぅぅ♪ヨイナヨイナ
味がしっかりしみてそう(^q^)
焼肉...しばらく食べてないなぁ^^;;

菜の花も花粉症も春ってカンジだね...
ワタシもアレルギー体質なので、春でなくとも季節の変わり目は弱いデス
幸い花粉症の症状はないけど(^。^;ホッ
by: あおぞら * 2007/02/20 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん。こんにちわ~。焼肉弁当食べた~い!!
最近、牛肉食べてないなぁ~。
卵焼きとってもきれい~!!うちのパパさんの今日のお弁当は
豚肉の生姜焼きでした~。
by: hide-mama * 2007/02/20 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、はじめまして!!!かな?('-'?)
実はいろーんな人のところで名前を見かけるんで、
ちょくちょく遊びにきてました(^^)
(読み逃げゴメンナサイ!!)

毎日おいしそうなお料理で尊敬です~★★★
↓の菜の花ツナクリームソースあえは早速頂きっ!!
春が感じられそうですねっ(^^)
ラウンドパンもほんまにいろーんなとこで見かけるなぁ~~。
いつも指くわえてみてます♪笑

また遊びにきまーす!!
by: fujiyuka * 2007/02/20 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、今日は焼肉弁当♪♪
いいなぁ。めっちゃ美味しそうだね~。
↓の菜の花のツナクリームソース和えもすっごく美味しそっ!!
昨日買い物行く前は菜の花買お~って思ってたのに
買い物中に忘れてた!!!
野菜のとこで目に止まれば思い出したんだろうけど、ボーっとしながら買い物してたんかなぁ。
今度買ったらやってみようかな!
by: こまき * 2007/02/20 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

まぁしいちゃん、こんにちわぁ♪
今日はがっつり弁当ですねぇ。私はお昼お寿司たべたよぉ♪
それにしても毎日お弁当えらいね。品数も多いし。。。
何気にまあしいちゃんのお弁当の1品が我が家の夜ご飯に登場したりするよぉ。サラダとか副菜が多いかな。
あと1品足りない!!ってときにとっても参考になるよ。
これからもおいしいレシピよろしくねん♪
by: Hinata * 2007/02/20 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃんこにちは!
焼肉って豪華な響き~~~♪
3割引って言葉にひかれるよねぇ~
↓のツナクリームソース和えは必見やわ!
クリームチーズ昨日使って切らしてるので買ってこなきゃ!!!
買物に行ってきます。

by: りんご * 2007/02/20 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~おはよう☆
めちゃ美味しそうな焼肉弁当だなぁ~♪
私もランチに食べたいよ!

春~間近だね!こっちはもうちょっとかな?
早く桜が見たいなぁ~♪
今日は晴れだよ~嬉しくって窓の外ばかり見ているよ!
今日も一日がんばろうね~☆
by: み~ちゃん * 2007/02/20 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ

焼肉だっっ!!
当分がっつりお肉って食べてないよぉv-409
た・た・た・た・食べたいっっ~~~
私は菜の花はお店では食べたことあるけど
自分で買ってお料理したことないんだぁ
1回挑戦してみようかな

↓の方のかぼちゃパンの成型方法
丁寧に教えてくれてありがとう
超絶初心者な私にも、できそうだよ~ありがとね~
by: ちはる * 2007/02/20 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃ~ん、焼肉弁当ひとつくださ~い。
まあしぃちゃんのお弁当どれみても彩りいいよねぇ、センスが表れてるね
そうそう菜の花のツナクリームソースあえ 絶対作る!って思ったの~ゆうかこういうのめちゃ好み、簡単でも絶対美味しいでしょ~
でも菜の花調理したことないの、菜の花デビューだわぁ
ほうれん草なら今あるしためしに今日ほうれん草で作ってみるね~ってそれじゃあ別物かぁ、汗

それじゃあまあしぃちゃん今日も頑張ろうね~
by: ゆうか * 2007/02/20 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさんおはようございます。
焼肉弁当いいなあ。野菜もたっぷりってとこがまたgood。
そして下の菜の花~v-344
実は私も菜の花食わず嫌いなんです。
でもあちこちで最近みかけるし、それにこのクリームのとってもおいしそうv-363
ということで、今度買って来て作ってみま~す。
by: ゆっこ * 2007/02/20 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよーー♪
まあしいちゃんも早起き~だねぇ☆
菜の花の時期なのねーー
今年はあたたかだったもんね♪
今週も始まったばかり!!
頑張っていきましょーーー
by: あかママ * 2007/02/20 06:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃ姉おはよ~~~★
あっまあしぃ姉も菜の花デビューしたばっかりやったんやぁ!
この間使い道に困った時ここに飛んできて検索したけどなかったからアレレって思いやったんやぁ♪
でももう新たなおるお売りができたぁるからまねっこするゾ~★★★
今日もがんばってね。
PS★昨日はコタツで寝んかったよ♪
by: wonka * 2007/02/20 05:56 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/20 05:54 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/424-100f5991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
