-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おっきな子供のチキン南蛮!
2007 / 02 / 18 ( Sun )
昨日の夕飯です。。
おっきな子供が作ってくれた「チキン南蛮」
九州の宮崎の名物です。
そしてほっかほか弁当のチキン南蛮がおいしくて。。。
それをめざして作ってくれました(^^)

yuhan0217.jpg

チキンは小麦粉をつけて卵液をつけ油で揚げています。
その後、甘酢をかけてタルタルソースをかけて食べるのです。
なかなか近いもんがあって美味しかった~♪
今回のタルタルは家にピクルスがなかったから市販品で。

最近、毎週末にはおっきな子供のクッキングタイム♪
エプロン効果大?!
ちなみにこのたび、my包丁もゲットなのです。。(≧m≦)ぷっ!



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



にほんブログ村 料理ブログへ






19 : 10 : 31 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<まあしぃ便、発送! | ホーム | 抹茶&ほうじ茶の「和」フィナシェ>>
コメント
----

とってもおいしそう♪
お腹がへってきちゃったよぉぉぉ(^_^.)
そうそう九州いってきたんだけど、
やたら、ほか弁やさんいっぱいあったなぁぁぁって。
それ以外はあんま見かけなかったよーな・・・

あと四つ葉のクローバー、めっちゃ!かわいいね!!
by: mari * 2007/02/18 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です【風ちゃんのダンナ様へ】--

こちらこそ、いつもお世話になっております~!
うちのおっきな子供がシェフ?!(≧m≦)ぷっ!
エプロンをあげてから毎週何か楽しそうに作ってますよ。
最近は盛り付けまで気にするようになってきて≧(´▽`)≦アハハハ
もともと料理好きなんでしょうね~。。
風ちゃんのダンナ様もお料理のアイデアがすごいって聞いたけどなあ~。あ、それとあの「まあしぃ印鑑」有り難うございます!とっても重宝してますよ~(^^)v
by: お返事です【風ちゃんのダンナ様へ】 * 2007/02/18 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

風がお世話になります。
今日はとっても喜んでおりました。
所で旦那さんシェフですか?
すごいです。
by: 風の旦那さん * 2007/02/18 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ--

v-25チキン南蛮にタルタルをかけて食べるのを知ったのはずいぶんおばさんになってからです(笑
それまでは・・・そのまま食べていました~♪(^m^*)ぷっ
by: あおい * 2007/02/18 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/420-89dea947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
