スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
たかこさんのレモンケーキ♪
2007 / 02 / 14 ( Wed )
今日は時間がたつにつれて大荒れのお天気。。
おっきな子供が帰ってくるころには台風に近いものがあって
スーツのズボンはビチョビチョだって┐(~ー~;)┌

私はちょっと早く帰れて、夕飯もまだ雑炊がいいって言うし、
明日のお弁当も私の分だけでいいからちょっと時間があったの。
るんるん母さんと同じ何か作りたい病発症(笑)
でもね、パンを焼くような時間はないし。。
たかこさんのレシピから「レモンケーキ」に決定!
17センチのマーガレット型1台分なんだけど、この間買った
3種類のクグロフ型が一緒になったシリコン型が使いたい!!
ってなわけで、こんな風になりました。。(^^;

sweets0214a.jpg

アーモンドパウダーに、レモンピールがいっぱい!
お味の方はね、ほんのりレモンの香りがいい感じ♪
そしてアーモンドパウダーでさっくり食感!
sweets0214b.jpg

なんせお菓子作り初心者の私には焼き加減がわからない~≧(´▽`)≦アハハハ
どなたか教えて~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
sweets0214c.jpg




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



にほんブログ村 料理ブログへ





20 : 17 : 46 | おうちごはん~手作りスイーツ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<トマトとチキンのパスタ弁当 | ホーム | かにたま弁当>>
コメント
----

いい香りがここまで漂ってきそう!って漂ってくればいいなぁ~ってもうそれは私の願望だよね。。。
この型私も欲しくて何度もネットみたけど、いつも売り切れなのよ~
可愛いよね~~~
いい色に焼けてて美味しそうだ!!!

おっきい子供ちゃん大丈夫?
忙しい時期やもんなぁ。。。
でもまあしぃちゃんの愛情のお薬で早く治りますように!!!
by: りんご * 2007/02/15 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃ姉おっはよ~~~★
おいしそうなケーキv-238↓のハートのかわいいパンでもまあしぃ姉の愛をたっくさんもらってきたよ~~~♪もちろんwonkaからも毎日送りやるからね~!!!
今日はまあしぃ姉とお話できるから朝からルンルン★まただいたい何時くらいがイイかとかメール下さぁい♪
今日は寒くなるみたい。気をつけて行ってきてね。
by: wonka * 2007/02/15 05:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはー!
めちゃおいしそぉ♪
私ももってる多佳子さんの本と同じかなぁ???
それなら私も焼いたことあるぅ(≧▽≦)
そして、なんといっても、めちゃくちゃかわいい型!!!!!
こんなんもほしくなっちゃうー!
まあしいちゃん、たくさん型持ってるんだねぇー♪
by: honeybee* * 2007/02/15 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんばんは。
新しい型があると、使いたい欲、作りたい欲がムクムクわいてきちゃうよねぇ~。
かわいい型やし^^
お菓子作りにはまると、新しい型がどんどん欲しくなっちゃうし、新しい型が手に入ると、また作りたくなるし・・・という恐ろしい?循環になっちゃう!!

ダンナさま、よくなってきてるみたいやね。
よかった、よかった!!
でも、ズボンビチョビチョになっちゃって、またぶりかえしてないといいけど~。
by: ぽわ子 * 2007/02/15 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

レモンケーキおいしそう!!この型もかわいい!!!
まあしぃちゃんは何やっても上手で尊敬するよ~~。
ダンナサン、まだ調子悪いんだね。。。大丈夫かなぁ。。。

今日ね、wonkaちゃんに会ったよ☆
ほんと可愛くていい子で感激しっぱなしだった~~。
まあしぃちゃんからの花束もキレイに飾ってあったよ~!!
今度はまあしぃちゃんにも会いたいな☆
by: よねち * 2007/02/15 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

(笑)本当に作りたい病だよね!
私も仕事中にレシピとか浮かんで困っちゃう^_^;
あれとこれを混ぜて・・・・とか?
明日はこれを作ろうとか?

本当に病気だよね~私たち・・・・
平日はキッチンが片付かなくて大変です。

たまには片付けたい病にならなきゃ・・・・(~_~;)

でもさ・・・美味しい美味しいって食べてくれる人がいて幸せだね~
レモンのいい香りがこちらまでしてきます。。。。
本当にいい焼き具合です~

あっ!今日レモン使ったんだ。。。。
by: still * 2007/02/15 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、こんばんは(*^-^*)

ちょっと時間があると、何か作れるかな?って思ってしまいますよね。
特にもう食べるパンとかがないときです。私の場合(笑)

レモンケーキ、いいですね~
さっぱりしてて美味しそう♪
クグロフ型可愛いですね。
これは小さな型なのかしら??
by: ぶっき~ * 2007/02/14 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわぁ~~
まあしぃちゃんのバレンタインの愛の記事読んだよ~
めっちゃかわいい~
前教えてもらってから、お気に入りにいれてるの~
上手く作れるようになったら、自分へのご褒美で買いたいなぁって思ってね★えへへ。

すごく綺麗に色が出てるよ~
今まで、キャロットでオレンジ色。かぼちゃも、オレンジ~
後はよもぎでグリーンにしてたねぇ。
青系は無理かな??
お花のまきズシとかみたいに、、、、ラウンドパンでも、そういうのできないかなぁ・・・・・なんて 今思いついちゃった。
今度時間があるときにしてみようっと~!
by: 小春ちゃん * 2007/02/14 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

junco*も同感♪
この型かわいい~*

ちょっとの時間で作れるのかな?
とってもおいしそうだね
予報ほどすごい嵐にはならなくてよかったよね
昼間は小ぶりになっていたし・・

明日は腫れるとよいね!
by: junco* * 2007/02/14 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミニクグロフ型カワイイですね♪(*´∀`*)
「何か作りたい病」めっちゃ分かります!!
私の場合は、色んなお菓子やパンをどんどん作りたいんだけど、
作ると食べちゃうから作れない~。
悲しいことに、食べたら食べた分だけ太ってしまう体質なのです。( ̄ー ̄;)ゞ
by: プモコ * 2007/02/14 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさんこんばんは~。
この型私ももってますv-238
同じなんて嬉しいなあ。
私も素人なんで、あってるかはわかりませんが、
このシリコン型は焼き色があまりきれいにはつかない様な気がします。
だから、たぶん底の方(焼くときは上になってる方)が焼き色が濃くつくのかな?
もちろん焼き色だけで、ちゃんと焼けてると思います。
もし気になるようでしたらたぶん焼き色がきにならないようなココア系とかならいいのかな?
間違ってたらごめんなさい。
どなたかフォローお願いします。

でも、まあしいさんのケーキとってもきれいに焼けてますよお。一つほしいなあv-238
by: ゆっこ * 2007/02/14 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

何か作りたい病(笑)、わかる気がします^^*
レモンケーキ、さわやかでいいですよね~
私もレモンにしたりオレンジにしたりしてます。

3種のクグロフ型もとってもかわゆい♪
うちには1種しかないけど、パカってはずす時がたまらなくウレシイですよね!!!
by: tommy * 2007/02/14 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~こんばんは☆
お疲れさま~♪
さっき夕方にもここに来たんだけど・・・なぜか?コメント書こうとすると消えちゃうの!!涙。
なんでだろう?たまにあるんだよね~~~!

めちゃ美味しそうな焼き菓子~♪
うっとり見惚れちゃったよ~☆
↓のハートのパンもとってもキレイ!!
はぁ~まあしいちゃんに教えてもらいたいなぁ・・・
まあしいちゃんの愛~届いたよ~♪

今日はケーキ作ってたよ~~~笑
なんか変・・・小学生が作ったケーキみたいなの!
明日UPするから笑ってやってね~~~♪
by: み~ちゃん * 2007/02/14 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

この形可愛い~♪
まあしいちゃん今作りたい病なんだねv-10
部屋の中またまた甘い香りでいっぱいになってるのね♪
お菓子もお料理もパンも何もかも上手で
めちゃんこ羨ましい~v-10

大きな子供ちゃんお大事にね。。
明日はもっと冷えるみたいだしね早くよくなるといいね♪
二人で笑顔で食べるといいのにね。。
by: 風 * 2007/02/14 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/417-7ae0484b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
