スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ポークジンジャー弁当&昨日の夕飯:わらじメンチカツ!
2007 / 02 / 13 ( Tue )
今週は4日間だけ♪
お弁当も頑張って作らなきゃ~。。
でも2月ももう中旬なんですよね(;´▽`A``
まだ目はぴくぴくしてるけど、またパソコン相手に頑張ってきまっす!

さて、お弁当!!
obento0213a.jpg

ポークジンジャー
(レタスクラブからのレシピを参考:おろし生姜、醤油、マヨネーズ、ウスターソースを混ぜておく。豚肉と玉ネギ、しめじを炒め、火が通ったらソースをあわせる)
カニカマ&ネギいり玉子焼き
れんこんと人参のきんぴら
野菜とチーズとヨーグルトドレッシングあえ
(レタス、きゅうり、ショートパスタ、ミニトマト、チーズ入り。マヨネーズ、ヨーグルト、塩、マスタード、荒びき黒こしょうであえる)
お花ウィンナー
厚揚げの煮物
枝豆

obento0213b.jpg


dot06line.gif

昨夜、おっきな子供が作ってくれた夕飯です。
「わらじメンチカツ~!!」
本を参考に作ってくれたもの。手のひらサイズの薄いメンチカツ。
衣はサクサク、中はジュ~シ~♪
この間、マグネット式で冷蔵庫にぺたっと貼り付けられるフックを購入。
何に使うかって?!そこにちゃんとレシピ本を置けるのです。
バッチリ、見ながら作ってくれました!
おいしかったよ~hart11_r.gif

yuhan0211.jpg




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



にほんブログ村 料理ブログへ





05 : 28 : 21 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<明日はSt’ Valentine Day♪ここに来てくれるお友達に愛をこめて!  | ホーム | 紅茶とメープルの折込パン>>
コメント
--こんにちは~--

まあしいちゃん、こんにちは。遅くなってごめんね。まだ家にいます。産まれてないよ~。心配かけちゃったね。ありがとう。
お弁当、最近はお休みです。明日は作ろうかな。
腰が痛くて朝起きるのが非常に辛いの。だんなちに起こしてもらわないと起きあがることもできないの。お腹が重いからかな?でも取りあえず元気なので。
メッセージのみの更新してます。
by: さと * 2007/02/13 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんにちは!
ダンナさんが作ったわらじメンチカツ!!美味しそう~♪
いいなぁ、お料理もパン作りもできるダンナさま。
ウチのダンナにこの記事を見せてあげたいよっ!!!
まあしぃちゃんが作ったお弁当は美味しそうすぎてダンナには見せられないけどね~(笑)
目がまだピクピクしてるんだね~、あまり無理しないで休める時は休んでね!
by: こまき * 2007/02/13 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん こんにちは
わらじかつって私が前住んでいた近所の居酒屋さんの
名物であったんだよ~たべたーい すっごく美味しいよね
そしてまただんなさんが作ってくれただなんてーo(^^o)(o^^)o わくわく
だんなさん どんどんお料理に目覚めてない?(●'艸)ンププ
いいなー
そのマグネットいいね 私はいつもその日のメニューをノートに
書いてキッチンで見ながら作ってるんだけれどポットの上に
乗せてるのね だからしょっちゅう落っこちるんだよー
あーでもマグネットだとキッチンのタイルにくっつかないなあ
タイルにくっつくレシピ本を置けるなにかってないかなあ

お弁当も美味しそうっ
しょうが焼きって美味しいよねー"(´▽`)ノ"
by: まめころりん * 2007/02/13 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ、わらじって何?!って思ってしまった・・・。
すっごーい、おいしそうやなぁ~。
旦那サマが、こうやって時々夕飯してくれるっていいなぁ~。
ステキやわぁ~♪
我が家も片付けやらんでええなら作ったるとか言うけれどね・・・片付けだけやるのも・・・。でもって仕事終わって帰ってきてから作ってもらったら何時に食べれるやら^^;;
共働きになったら、どうなるんやろ~我が家・・・。外食になりそ~・・・。
by: 亞夜 * 2007/02/13 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

すご~い!
メンチカツとってもおいしそうだね!!
いいなぁ時々こうやって夕飯作ってくれるなんて☆
素敵なだんなさまだね*
無理しないで夜は目を休めてね
by: junco* * 2007/02/13 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃんのページを見て私もお弁当を作りマ~ス。
(う~ん、お腹がグーグー鳴ってきたよ・・・。)

メンチカツ、いいな!!
おっきいのをガブッていきたいな☆

今日は息子ちゃんのリクエストでハンバーグなんだけど、大きくしよ~っと♪
by: 奈緒子 * 2007/02/13 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう~。
わわわ!
画面開いてびっくりよん。春らしくてすてき~~~。

ここ数日遊びにこれなかったのでさかのぼってみてきたよん。
毎日おいしそうだね~。
ちょっと気になる、堂島ロール。
かなりおいしそうだね。
物産展とかで何時の日かゲットできるかなぁ。

メープルの折込もおいしそうだね。
うぅ、香りだけでも楽しみたいよ~。
てか、うちにも、メープルシートと黒糖のシートがあったような。
私もまた作ってみよっと!

ご主人様のご飯とかパンとか、いつもおいしそうだよね。
ラブラブでうらやましいじょっ!
by: すあま * 2007/02/13 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃんおはよう!
今頃はもう会社なのかな~連休明けは忙しいね。
ファイトー!!!

わらじメンチカツって題名でどんなんだろうって思ったら、わらじみたいな形のカツなんやねぇ~
大きい子供さんってホンマまあしぃちゃんのこと大好きなんやね~v-238

まあしぃちゃん朝忙しいのにケーキのコメントありがとう。
嬉しくってなきながら読ませてもらった。
こうゆう風に思えるようになったのは、やっぱりまあしぃちゃんを始めブログでであったみんなのおかげやと思ってる。
本当にありがとう~まあしぃちゃんとのお喋りやコメントのやり取りは私にすっごく安らぎと力をくれるんや~~~
本当ありがとう!!!
by: りんご * 2007/02/13 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっ!
大きな子供ちゃんのわらじめんちかつめちゃ美味しそう♪
やっぱり優しいよねぇ~♪
我が家の旦那さんはお手上げ~~~。。
by: 風(つけたし) * 2007/02/13 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
今週は4日だけって嬉しいよね!
だけど目がまだぴくついてるのね。。
その状態でPCとにらめっこ&宇宙人との相手も。
頑張れ~~って頑張っているからこれ以上頑張らないでいいよ♪
少しでも早く帰ってこれる日が沢山あるといいねv-290
by: 風 * 2007/02/13 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ

わらじメンチカツかぁ♪
すごいネーミング♪おいしそう♪

こんな美しいもの作れるんだぁ!!
旦那さん、すごいね~♪♪
うちのも、たままにお料理作ってくれるけど
微妙な創作料理が多くて(笑)
たま~に、ヒット作があるんだけどねぇ!!
by: ちはる * 2007/02/13 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさんおはようございますっ☆
今週は4日でいいですね。でも、うちの旦那はいきたくないよ~といいながら仕事に向かいました。
わらじメンチカツとっても美味しそうだなあ。
旦那様がつくってくれるというところがいいな。うちは簡単なのしか作れないから。
それに下のメープルと紅茶のパン。もうとっても美味しそう。
朝ごはん食べたのにおなかすいてきたっ。
by: ゆっこ * 2007/02/13 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おはよ!!
「わらじメンチカツ」ばっちしなネーミングやねぇ^^
みるからにおいしそ!!
きれいなわらじ型~^^

3連休もあっという間やったね。
今日からまたお仕事。頑張ってね!!
いってらっしゃ~い!!
by: ぽわ子 * 2007/02/13 07:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃ~ん、おはよう~!!
そうそう、もう2月も中旬なんだよね。早いね~~!
ココに来るともうお腹空いちゃって大変!!!!!!
相変わらず折込は美しすぎて素晴しい~~!!
やっぱり上手に出来ないんだよね・・・・。
ラウンドパン、はまってるよぉ~!すっごく楽しいね!
まあしいちゃんが薦めてくれたお豆さん、早速注文してみるね!いつもありがとう!!!!!
今日も頑張って!
by: るんるん母 * 2007/02/13 06:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/413-29f8bce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
