-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
紅茶とメープルの折込パン
2007 / 02 / 12 ( Mon )
今日もいいお天気hare.gif

今日こそはとお布団干しました♪
でも3時になるととたんと風が冷たくなるんでそれまでには取り込まなきゃ~
(ちゃんと取り込みました(^^;)

さて、今日もパンを焼いてます。
生地には紅茶パウダー、そしてメープルの折込シートです。
会社の派遣の女の子へのバレンタインのプレゼントです。
私の作るパンが食べた~いって言ってくれるので。
チョコとメープル、どっちがいい?って聞いたらメープル!って。
ってなわけで最後の1枚のメープルシートを使って焼きました。
だけど、見た目は代わり映えしないですよね(;´▽`A``

bread0212a.jpg

基本のレシピ&折込方法はこちらへ →→→ 
部屋中にメープルの香りで幸せ気分~♪
そして、噛むとほんのり紅茶の香りも。。!
また、シートを買ってこなきゃ~(^^)v

ほんとはもう1種類、焼いたんです。。
それは2月14日にお披露目します~(^^)v



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



にほんブログ村 料理ブログへ





17 : 14 : 42 | おうちごはん~焼きたてパン | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<ポークジンジャー弁当&昨日の夕飯:わらじメンチカツ! | ホーム | 細粒グラニュー糖de昔懐かしい揚げパン>>
コメント
----

わぁ。おいしそう~~♪
まあしいさんのパンをプレゼントしてもらえるなんて、幸せものの派遣さんだね。
私もこないだ、紅茶のパンを焼いたんだけど。。。
紅茶の量が足りなかったみたいで、味が全然しなかったよ(T_T)
近いうちに再チャレンジだぁ。
by: りりか * 2007/02/13 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんにちは。
おいしそうな物がいーーーーーっぱいだわ。
バナナのマフィン、バナナでかっ!
でもすごくおいしそ~♡
チョコチップのもいいし、迷っちゃうわ。
メープルのパンもさすがまあしぃちゃん、キレイだねぇ。
揚げパンも懐かしい感じだし、もう、どれもこれも食べたいよぉ。
by: ゆき花 * 2007/02/13 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/13 05:24 * [ 編集] | page top↑
----

きゃーーん!
紅茶とメイプルの組み合わせはYOMEも大好き!!
さすがの成型の美しさ!!!
お友達・・・幸せだな~~。

バレンタインももう明日!!
楽しみ楽しみ(YOMEは未定・・・まあしいちゃんのところが楽しみです☆)
by: YOME * 2007/02/13 05:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよーー♪まあしいちゃん☆
今日もおいしそーーーなパンで、いい香りがこっちにもとんできちゃうよ~
まあしいちゃんからこんなステキなバレンタインもらえる派遣の子・・・
その時だけでもかわってください・・・!!!
バレンタインのパンも楽しみ楽しみ♪
そうそう、ショコラパン焼いたの~
またまた奥が深いパンだわっっ
by: あかママ * 2007/02/13 05:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

折り込みパンって作ったことなくて、リンクのレシピと作り方見てきたけどめっちゃ難しそうだね~。。。
パン作り初心者の私にはまだまだできそうもないなぁ。。。
まあしぃちゃんのパンはホントいつもパン屋さん顔負け!!
まあしぃちゃんがパン屋さんやってくれたら絶対買いに行くのになぁ~~。
14日のUP何だろ??楽しみだな♪
by: よねち * 2007/02/13 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

折込パンしたくなってきたよ~~~
丁度シートも紅茶粉もあるんだ!
また懲りずにやってみようかな。

まあしぃちゃんにもらったふりかけ大好評だよ~~~
好き嫌い激しい息子も「美味しい!」ってパクパク食べてくれるんだ~
本当ありがとうね~~~
プレゼントしてもらった素敵なモノでまたパン作り楽しませてもらうね~
ありがとう!!!
by: りんご * 2007/02/13 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんばんは♪
3連休も終わっちゃったね~。目の調子は戻ったかな?
折り込みパン!いつみても美しい~~★
会社の女の子うらやましい!こまきもまあしぃちゃんと一緒に働きたいっ!!
もうひとつは何をつくったんだろう??
やっぱりチョコかな~。楽しみっ♪♪
明日からまたお仕事頑張ってね~~。
by: こまき * 2007/02/12 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱりまあしいちゃんの折込パンは綺麗だね~
私もやっとチョコシートを購入しました。。。

来週は折り込みパン作るよ~♪
まあしいちゃんみたいにふんわりと出来るかな???
折り込むときは少し力入れて延ばしていいんだよね???

あんまり押すとふんわりしないのかな?

とにかく一度やってみますね!
by: still * 2007/02/12 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ~!
メープルの折込みパンもe-30のドーナツも
美味しそう~v-10
週末はのんびりできたかな~!また明日から頑張ろうね~。
また、今週もまあしいちゃんの料理まねっこさせてもらうぞ~(笑)
by: hide-mama * 2007/02/12 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
さっき私の今日のブログに、まあしいちゃんのリンクを貼らせていただこうと飛んできたら“うわぁ!メープルの折込パンだ!”って少し興奮しちゃいました♪
(リンク、貼らせていただいて大丈夫でしたか?)
実は私も今日、焼いたんです*^^*
(でもまあしい先生のように、ぷっくらとはなってないのですが^^;)
そしてすっかり古~いHBに頼っています!

↓ドーナツもめちゃくちゃ美味しそう~♪
さっそく明日のおやつにしようかな・・・
まあしいちゃんの週末のパン屋さん、どれもこれも作ってみたいものばかりです。
でも私の腕では追いつかないのです^^;が、頑張ります!
これからも色々と教えてください!!!


by: tommy * 2007/02/12 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、こんばんは(*^-^*)

う~ん、いつみても美味しそうな折りこみパンですねo(^-^)o
シートって使ったことがないのですが、お店にも売ってますか?

私も昨日今日とお布団を干しました。
お日様のいい匂いがしますよねo(^-^)o
パンも布団もふかふかが気持ちよいです(≧∇≦)
by: ぶっき~ * 2007/02/12 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ロイズのチョコとクッキー、送ったよ。
新発売で、おいしそうなやつ。
感想きかせて!
by: まきねこ * 2007/02/12 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/12 18:13 * [ 編集] | page top↑
----

うわ~、いいな~。パンもらえる女の子が羨ましい~。
すっごい、美味しそう♪
私も、「奈緒子の作ったパンが欲しい」なんていわれてみたい・・・。
絶対、あげるって言っても拒否されそうだもん(笑)

それにしても、おいしそう・・・。
by: 奈緒子 * 2007/02/12 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日は折込みパン焼いたんだねv-344
この折込みはホンマに美味しいもんねv-290
私もこのパンを温めて食べたんだけどね、
暖めるだけで部屋の中ぷ~んって甘いメープルの匂いがして
めちゃいい香り~♪

私が近くに住んでなくて良かったね(笑い)
私がお隣さんだったらもらいに行くもん~!!
まあしいちゃん~今日は私もお布団干したんだよん♪
目の具合はどう?
無理しないでね♪
by: 風 * 2007/02/12 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんにちわv-354

わーい、これが噂のまあしいちゃんのパンなんだ
すっごーい♪っていう言葉しか出てこないんだけど(笑)

PCの画面からでも、いい香りが漂ってきそうだよ
こんなパンもらったら、うれしいだろうね
幸せだね~~~♪

目の調子は戻ったかな?
無理は禁物ですよ~
by: ちはる * 2007/02/12 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

目はどう?
疲れかな・・?無理しないでね*

お休み中はKまでおでかけしたの?
トラベルカフェだよね
堂島ロールおいしそうだね~!

まあしいちゃんのキッチンにはいい香りがただよってるんだね~
香りだけでもクンクンしたいな(笑)
バレンタインパン*すてきだね~
by: junco* * 2007/02/12 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/412-b8b6d304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
