スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お出かけと堂島ロール
2007 / 02 / 10 ( Sat )
今日はいつもの休日よりちょっと早起きして、電車にのってお出かけ。
1時間くらいのところにある大型ショッピングセンターです。
去年オープンして行ってみたかったの。

すっごく広くてデカイ!!
さて、どこから回ろうかなあ。。で、目についたのが人が並んでる
1件のお店。遠くから見たから何屋さんかわからない。
他のお店を先に見て、それからそのお店に行ってみたの。
ケーキ屋さんだったんだけどちょうどお客さんはひいていて何が人気なのかわからない。
目に入ったのはプリン。これ?( ̄-  ̄ ) ンー

そして気付いたのはおっきな子供。
奥で一生懸命に箱詰めしてるものはロールケーキだって気付いたらしい。
その名も「堂島ロール」。
とりあえず、プリンもロールケーキも好きなんだから買ってみれば?と。
そして買ってきました!!
もうね、クリームがで~ん!!ってくらい入ってる。
おまけに、うんまいっ!!
たぶん、今まで食べたロールケーキで一番くらいのおいしさ。
モンシュシュという大阪のお店。

doujima1.jpg

クリームは全然しつこくないし、甘さ控えめ。
スポンジ生地はふわふわ~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
doujima2.jpg

ちょうど、電話をくれた風ちゃんに聞いたら、かなりの有名店らしい。
関西の人もなかなか手にいれられないとか。
それを訳もわからず、いとも簡単にゲットしてきた私って。。(^^;
風ちゃんに笑われちゃいました(笑)

それから、いろいろ雑貨屋さんを見てまわり、ほしかったものを
いろいろゲットできて満足~♪また、いつか行こうっと!

明日は、バレンタインのお菓子かパン焼きです~(^^)v



ごめんなさい。ちょっと皆さんのところに遊びに行くのが遅れてます。
おとといから、右目のまぶたがぴくぴくしていれ気持ち悪い~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ちょっと目を休めるので連休中はのんびり訪問になります。。ごめんね(*_ _)人ゴメンナサイ



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



にほんブログ村 料理ブログへ





19 : 39 : 52 | その他いろいろ | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<バナナココアマフィン&チョコチップマフィン | ホーム | チーズプリンとまた当選?!>>
コメント
----

これ、聞いたコトある!
クリームがはんぱなく入ってるよね。
おいしそ~。
一切れおすそ分けして~って本気で思っちゃうわ。
おいしいロールケーキ食べたな~。
チーズプリン、絶対作る!
チーズもプリンも大好物なの♪
by: ゆき花 * 2007/02/11 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~こんちゃ♪
どうどう?目の調子は!
火曜日には良くなってるといいね~心配だわ。
もしかして?ストレスとかじゃないの?
無理しないようにね。

うひゃ~なんて美味しそうなロールケーキなの!
あたしのね~この前失敗した生地なんて~
オーブンの温度?のせいか?
硬くなっちゃって・・・マキマキすら出来なかったんよ~~~涙。
あ~~~美味しいロールケーキ!作りたいっ!食べたいなぁ~♪

今日はパンを作ってるのかな?
また夜に来てみるよ~~~♪
by: み~ちゃん * 2007/02/11 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ--

v-25クリームの量すごいですね~
これ、よほどおいしくないとこの量のクリームはお腹に入りませんよ!
by: あおい * 2007/02/11 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃ姉ちゃんこんにちは★
目大丈夫~~~???
wonkaも時々ぴくぴくなる時あるよ~!疲れたぁるんやよね???今日と明日はゆっくり休んでね。
そしおてそしてこのロールケーキスゴイね~★★★クリーム流れてきてしまいそうな位のボリュームっっっ!!!おいしそぅぅぅ♪
あっまあしぃ姉ちゃんのポークチャップもすごぉいおいしかったよっ★
by: wonka * 2007/02/11 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/11 08:53 * [ 編集] | page top↑
----

このロールケーキ、TVで見たよ
クリームすごっ!って思ったんよ^^
まあしいちゃんが行ったとこ、ワタシまだ行ってません(-公-)
前の家なら手軽に行けるとこなんだけどね...

目のぴくぴく..ワタシもたま~になるよ
緊張してたり疲れてるとなるらしい。
連休中ゆ~っくり休めてあげて!お大事にぃ
by: あおぞら * 2007/02/11 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん♪♪おはよーー☆
昨日リーンのパン初めて焼いたの~
まあしいちゃんにSOS出してあるから、
また遊びにきてやってください!!!
このロールケーキ!!!
これは誰もが理想とする形では・・・クリームの多さにビックリよーー♪
たべたーーーい!!!
by: あかママ * 2007/02/11 04:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい量のクリーム・・・
おいしそうだけど、カロリーがかなり気になる私です。
でも、1度はあじわってみたいなぁ。
御当地ものって、なかなか味わえないですよね。
いいなぁ・・・
by: さくらんぼママ☆ * 2007/02/10 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

,やっほ~~~さっきはお付き合いありがとう!!!
もう楽しくってまたもや時間の過ぎるのを忘れてしまいました~~~
でもまたよろしくっす!

堂島ロールは名前聞いた事あるよ~~~
でもすっごいクリームだね。
今度見かけたらゲットしてくるわ!!!

目のぴくぴく早くおさまりますように!
VDスイーツ&パン楽しみにしてるよんv-238
このテンプレ可愛い~~~
あっりんごパンだ!ウフ。
by: りんご * 2007/02/10 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

お返事遅くなりまして。。。m(_ _)m
今度は完璧ですっ(^^)v
by: 姫の母 * 2007/02/10 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~テンプレがまた変わってる~ってコロコロ変える私に
言われたかないよね(^^; 春っぽくてかわいいよ~

それにしても こんなにギッチリとクリームが詰まった
ロールケーキって初めて見るかもっ
すごいねー しかも美味しいんだよね~見ただけで美味しそうって
のが伝わってくるううう

目 大丈夫?痙攣かな??
私もたまーに目とかピクピクって痙攣していてきもいんだけど
鏡にのぞきに行っちゃう(^▽^;) わー痙攣してるわあって
見てるの バカ?

そうそう 昨日の大根サラダのレシピ どっこにももやしって
書いてないよー( ´艸`)ムププ もやしと和えるって書いてあって
笑っちゃった~

3連休 ゆっくりして早く目が治るといいね
by: まめころりん * 2007/02/10 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁぁ、すっごい生クリーム♪
おいしそ~~~。

地元は関西やけど、知らんかったぁ><
こんな美味しそうなモノがあるのね~。
どこで手に入れたのか気になるなぁ・・・。

あ~甘いモノ食べたいぃ~。

目の調子は大丈夫かなぁ??
ゆっくり目を休めてね~。
by: 亞夜 * 2007/02/10 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

目のほうは大丈夫ですか?
ピクピクするのって、本当に気持ち悪いですよね。
そういう時は無理せずゆっくり休んでくださいね。
ところで、このロールケーキすごいっすね。
真ん中にクリームがデ~ンと入ってて。びっくり。
クリーム好きな人にはたまらないだろうなぁ~・・・。
私はクリームが苦手なんですけど。。。
それにしても、関西にこんなお店があったなんて。
知らなかった~!!!
関西も結構いいかんじですな。
by: ぱんだこ * 2007/02/10 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/10 22:03 * [ 編集] | page top↑
----

クリームがすごいね~。
クリームがちょっと苦手な私。でもこれだけ入ってたら、食べてみたい気もするな~♪

目、大丈夫??ゆっくり休んでね!!
by: 奈緒子 * 2007/02/10 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~ヾ(゚▽゚*)ノこんばんにゃ♪
とっても良い?タイミングで電話した風でございまする~v-10
だってね、私はこのロールケーキを買いたくて買えなかった経験が何度もあるのに
いとも簡単にゲットしちゃってる、まあしいちゃん夫婦って(笑い)
クリームたっぷりだから甘いかな?
って思うんだけど、甘さ控えめでこのクリームロール食べたらもうやみつきだよねv-10

目の調子が悪いのだからゆっくりのんびりするんだよv-10
by: 風 * 2007/02/10 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさん、こんばんはっ♪

と~~~っても美味しそうなロールケーキ!!
クリームがたっぷりですね♪
たべたい!!!(*'∇^)ノ

レシピブログのこいまろ抹茶レシピ♪
見ましたよぉ~~~
ピックアップ♪おめでとうと!!!!!
素敵なレシピだものね☆
めるも作るね!!!

素敵な休日をお過ごしくださいね☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
by: める * 2007/02/10 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/409-620a932e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
