スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チーズプリンとまた当選?!
2007 / 02 / 09 ( Fri )
今日は定時退社~♪
帰りの電車の中でうとうと。。(∪。∪)。。。zzzZZ
かろうじて乗り越しはしなかったけど(^^;
帰りにちょっとだけ買い物。久しぶりに家でのんびりしました。
でもそんな時間ってあっという間で、掃除をしてバタバタしてたら
夕方に。。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
夕飯は昨日仕込んだおでん。何もしなくて済む~♪

ってなわけでちょっとおやつを。。(^^;
でも簡単なのがいい~で、大好きなプリン♪
「ちっちゃなチーズケーキのレシピブック」からのチーズプリンです。
この本、ぶよじちゃんから教えてもらったの~。
ちょっとづついろんな物を作ってみたいな!
sweets0209a.jpg


いちおレシピ~♪

クリームチーズ 50g
牛乳 120ml
生クリーム 45ml
砂糖 15g(レシピは20g)
卵黄 1個分
粉ゼラチン 2g(レシピは板ゼラチン)
バニラビーンズ
メイプルシロップ 

①粉ゼラチンは少量の水でふやかしておく
②鍋に牛乳、生クリーム、砂糖を入れて沸騰直前で止め、余熱で
ゼラチンを入れて溶かす。粗熱をとる
③柔らかくなったクリームチーズに、卵黄を入れてよく混ぜる
④③に②を3回に分けてよく混ぜる
⑤④を濾しながら器にいれ2時間以上冷やす。
⑥メイプルシロップをかけて食べる

sweets0209b.jpg

最近流行りのぷるとろ~ぷりん♪
我が家には、クリームチーズは常にあるの。
お料理にも、パンにも、お菓子にも入れるの大好き!
パンの生地に一緒に練りこむとしっとりふんわりするしね!
ごろっと入れるのも好き。
大好きなプリンに入れるのももちろん大好き~(^^)v

dot06line.gif


ちょっと前に連絡メールは来ていたんだけど。。
レシピブログで今度はお砂糖のモニターを募集
これまた6種類のお砂糖の中から選べるの。
私は一番使いやすい細目グラニュー糖に応募。
なんと、また当選しちゃいましたuresi.gif

sato.jpg

さて、今度は何を作ろうか。。(´ヘ`;) う~ん・・・

今日、おっきな子供が帰ってきて言ったこと。
今日の鯖の味噌煮ってどうした?買った?って。
イヤ、ちゃんと作ったよ。なんで?って聞いたら
よく味がしみててうまかった~ってhart11a.gif


ごめんなさい。ちょっと皆さんのところに遊びに行くのが遅れてます。
昨日から、右目のまぶたがぴくぴくしていれ気持ち悪い~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ちょっと目を休めるので連休中はのんびり訪問になります。。ごめんね(*_ _)人ゴメンナサイ



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



にほんブログ村 料理ブログへ





22 : 19 : 55 | おうちごはん~手作りスイーツ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<お出かけと堂島ロール | ホーム | 鯖の味噌煮弁当>>
コメント
----

うわ~、このプリンめっちゃ!美味しそう♪
夜中でも食べたくなっちゃったよぉぉぉ(~_~;)
ウチもクリームチーズはだいたい冷蔵庫にあるから、
作ってみようかな~~

そっか~世の中3連休なのねぇ(^_^.)
ゆっくり身体休めてね~
あたしはその分、仕事頑張りまっす!!


by: mari * 2007/02/10 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん~(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)

今日から3連休だね♪
のんびり出来てるのかな?
目の具合はどう?
せっかくの連休だからね、のんびりしてね♪
寝だめもしなきゃあダメだよ♪
普段は早くに起きてるんだからね♪
by: 風 * 2007/02/10 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさんこんにちは。チーズプリン美味しそうv-238いちごがのってるところがまたいいなあ。
また当選しちゃうなんて今年はついてるのかも~。いいな。宝くじとか買ったらあたっちゃったりして。
お目目大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね。
by: ゆっこ * 2007/02/10 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

おはよう~!いやいやっもうこんにちわ~の時間だよね。
クリームチーズ、5日前に買ってて、何か簡単で美味しいもの作れないかなぁって悩んでたの~。プリン作ってみようかな。いつも常備しているまあしいちゃん!!他の使い道もまた教えてくださ~いv-10
サバの味噌煮はしみ込んでいるのがお弁当にはいいよね~!!
無理せずのんびりな3連休を過ごしてね~!!来週も頑張ろうね|v-91
by: hide-mama * 2007/02/10 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

おはよーーー♪まあしいちゃん☆
おおっっまたまた当選!!ってことは、
おいしいお菓子がまた登場するのね!!!
本、昨日の夜熟読しましたーーー!!
そしたら、ちがう本も欲しくなってきたよ・・・
パンって面白いね~
まあしいちゃんも楽しい休日を!
by: あかママ * 2007/02/10 07:04 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

まあしぃちゃん、テンプレめっちゃかわいいよ♪
鯖の味噌煮、やっぱり味がよくしみ込んでたんだね☆
私が朝言ったとおり!!←威張ることじゃないって。

そしてまたまた当選したんだね!!
この前抹茶でステキな和菓子作ったからかも☆
お砂糖だったらなんでも作れちゃうもんね~!

チーズプリンもおいしそうだよ~~。
仕事から帰ってきてさらにお菓子を作るなんて、主婦の自分が恥ずかしいよ。。。
by: よねち * 2007/02/10 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

まあしぃちゃん、こんばんは!
テンプレが春らしくなってる~。かわいい♪
来てすぐ違う人のとこに来ちゃったのかと思ったよ!!

チーズプリン美味しそう!!クリームチーズちょうど今ウチにある!作りたいな~☆
バニラビーンズはないからバニラエッセンスでいいよね?

ダンナさん、鯖のみそ煮、売ってるのくらい美味しかったんだね~。いや、それ以上かも!そんな風に言ってもらえると嬉しいよね。

目のピクピクって疲れからきてるんじゃないのかな?
連休でゆっくり休んでね。早く治りますように!
by: こまき * 2007/02/10 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/09 23:39 * [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

おめでとう!!
私も挑戦してみようかしら・・・モニターとかね!
なんでも頂ける物は嬉しいよね~

目はどうですか?
私も前にぴくぴくしてたときありました。。。
何だろうね?あれ?
気分悪いよね~早く休んでください。
もう寝てるかな???

鯖の味噌煮を褒められるなんて嬉しいよね!うんうん!
おめでとう~☆
by: still * 2007/02/09 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/09 23:13 * [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

まあしぃちゃん、こんばんは!!
テンプレがめっちゃ春っぽい♪
チーズプリンやなんて、チーズケーキもプリンも好きなぽわ子のツボ!!この本の違う種類「ちっちゃなスティックケーキのレシピ」もってるよ~~。
お砂糖を使ったレシピも楽しみやねぇ。
でも、お砂糖を使ったメニュウって、広すぎて難しいね。そんなことない???
さばのみそ煮、おいしかったんやぁ~^^
ダンナさま、いいホメ言葉!!
by: ぽわ子 * 2007/02/09 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れさま!--

まあしいちゃん~こんばんは☆
お疲れさま!
やっぱり寝る前にここに来ないとゆっくり寝れない私です~~~笑
プリン美味しそう!!
こういうのをパパッと作れちゃうところがすごいなぁ。
レシピ~ありがとうね。

わ!また当選したんだね~♪おめでとう!
何を作るのかな?すごーく楽しみだよ~!

今日ね~junco*ちゃんと電話デートしたの♪
うふふ~またまたまあしいちゃんの名前が出てきたよ~~~笑
くしゃみしなかった?^^

目~大丈夫?
ゆっくり休めてね~!!
お友達ブログはお休みしなきゃ~~~ね。
みんな心配しちゃうから~無理しないでね!

目を大事にして~楽しい休日をね~♪
おやすみ~☆
by: み~ちゃん * 2007/02/09 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/406-8881bbfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
