スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チキンのトマトソテー弁当
2007 / 02 / 07 ( Wed )
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
今日は朝から元気がいいです♪
私は休みでちょっとお出かけなんで、おっきな子供のお弁当だけ。
焼きたてパンを持参するんで、起床はいつもと同じ(^^;
パンのブログアップはまたのちほど~(^^)

さて、本日のお弁当です!

obento0207a.jpg

チキンのトマトソテー
(塩コショウした鶏肉(ささみ使用)をこんがり焼き、アスパラも入れる。四等分したトマトを入れ、ケチャップ、市販のチリソース、水で2.3分煮込む)
目玉焼きの甘酢煮
焼きししゃも
揚げしゅうまい
おくらのぽん酢あえ
れんこんの梅マリネ
(れんこんは薄切りにして水にさらしたあと、さっと茹でる。粗くつぶした梅干、梅しそをサラダ油、酢、塩であえる。)
お花ウィンナー
焼きそば(冷食)

obento0207b.jpg


<参考までに・・・>
私の作るお弁当は、前日に半分以上は準備してます。
私もダンナと一緒に7時には家をでるので、2個のお弁当を作る制限時間は30分。
(パンをかじりながらブログアップ~♪)

今日のお弁当の準備はね・・
<前日>
メインの鶏のトマトソテーを作る
ししゃもを焼く
れんこんのマリネを作る
目玉焼きを作る
おくらを茹でておく
<当日>
メイン、ししゃも、焼きそばをレンジでチン。
目玉焼きの味付け
ウィンナー、しゅうまいを揚げる
おくらを切って味付け

前日に半分以上作って、小さなお皿にそれぞれ入れておいておくの。
これで忙しい当日の朝には30分で作れてしまうのでした~♪





*お詫び*
いつも嬉しいコメントを皆さんからもらってるのにお返事ができずに
います。ごめんなさい。いろいろ落ち着くまでもうちょっとお時間を
下さい。皆さんのブログに遊びにいくこともちょっとゆっくり(*_ _)人ゴメンナサイ
URLをお持ちでないかたがこちらでお返事しますね。
まあしぃのわがままをもうちょっとお許しください。



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



にほんブログ村 料理ブログへ




05 : 39 : 27 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<オレンジ風味メロンパン&春色クランベリーラウンドパンを持って豪華オフ会へ・・・ | ホーム | とろりんトマトとオクラのスープ&ぽりんまん&自家製アスパラ>>
コメント
----

こんばんは(^^♪
そっかーやっぱりー夜の仕込みは大事だよね~それでもすごいって思っちゃうよ~
私なんて前の晩の残り物、品数もすくなっ!
どうも「どかん!」と作る習慣があって(^_^;)・・・作りすぎ食べすぎなんだね~だからお弁当のおかずなんて、何日か同じの続いちゃうかも(;一_一)それもいかん~

アスパラ栽培セット!ホームセンターに出向けずに、がっかりしてたら生協の戸配カタログに!注文しちゃいました。たぶん明日来るんだ(^^)ちょっと楽しみです。
by: まめ柴 * 2007/02/07 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

今日は楽しめたかな?
きっと楽しめたよね♪
所でどんなパンを作ったのん??
あ~関東へ行きたい~って今日はどれだけ思ったことか♪
うふふ~夜のアップが楽しみだぁ~~♪
by: 風 * 2007/02/07 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

今ねえ・・ 自分で笑ってしまいました( ´艸`)!!

「2個のお弁当を作る制限時間は30分。」っていうところを
「2個のお弁当を作る制限時間は【30秒】!!!」って読んでしまいました(^^;)

びっくりした~~・・けど【30秒】ッテコトはないよね(笑)

by: 美々 * 2007/02/07 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちはっ♪

なかなか遊びにこれなくってごめんね~☆
今日も美味しそうなお弁当に出会えて、ハッピ~です!!!
トマトチキン♪さめても美味しそう!!!!

めるもパパさんやおぅくんのお弁当は大抵前の日の残り♪
朝に全部!!なんて、ぜったいに無理ですよね~♪

パンの記事も楽しみです☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
by: める(お返事です♪) * 2007/02/07 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おはよ。

毎日の美味しそうなお弁当は前日に準備するんだね~!!なるほど^^。
きなこもお花見シーズンが来たら前日に用意してみよ。毎回早起きして作るぞ~!!なんて思っても爆睡して起きれなくって。。。コンビニのお世話に(^^ゞ

チキンのトマトソテー。。ピリッとして美味しそう☆お昼に食べたいよー!!
またまたお腹空いちゃったよ・・

今日はお出かけなんだね^^。いい天気だし、いっぱい楽しんできてね☆
by: きなこ * 2007/02/07 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

この充実したお弁当は、夜に準備しておくんや~。
そっかぁ~そうすれば、こんなにおかず豊富なお弁当ができあがるんやね。
ちょっと勉強。いつかお弁当が作る日がきたら参考にさせてもらうね^^
我が家は旦那が飲食店勤務なのでお昼ご飯いらないから作る必要ないのでお弁当作りからも遠ざかってるなぁ~。
以前、旦那と結婚する前に違う仕事してた時に毎日作ってたけど、朝早く起きて1から作ってたからいつも時間に間に合わすのに必死やった(笑)

アスパラ~すごぉ~い。
自力であんなにまっすぐ長く延びるものなん???
こないだ生協のチラシにアスパラの栽培のやつがのってたけど収穫は2年目からとかで、手が出なかった~。
なんか、簡単にできる野菜とかハーブとか育ててみたいんやけどね~。
by: 亞夜 * 2007/02/07 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~

すばらし~~~~い♪パチパチ・・(拍手)
ずーと、まあしいちゃんの作るお弁当のかかる時間を知りたかったの。
やっぱり、手際よく前の晩から準備しておくんだね。

あぁ・・・やっぱり、まあしいちゃんはすごいな~~
7時までに完成させて、自分の準備も済ませて出勤できるなんて
少しは、まあしいちゃんを見習わないと・・。反省します。
by: まほ * 2007/02/07 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、ヾ( ' - '*)オハヨ♪
今日のお弁当もおいしそう!!!
そっかぁ、前日に準備しとくんだね。
うちはまだまだお弁当が必要にはならないんだけど、来年クマ良が幼稚園に入ったら週に何回かはいるだろうから、その時には前日に準備するようにするね。
今日は楽しい予定があるんだね。
パン、楽しみにしてまーす。
by: ゆき花 * 2007/02/07 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう~~~
パン焼けた???
今日のパンなんなんだろうなぁ~
食べれる人が羨ましいぜ!!!
平日の休みはまあしぃちゃんには貴重なお休みだよね~
楽しんできてね!
by: りんご * 2007/02/07 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/07 09:23 * [ 編集] | page top↑
----

まあしいさんおはようございますっ☆
お弁当はやっぱり前日の準備が鍵なんですね。そして今日はお休みなんですね。朝からパンを焼くということは今日はデートかな?
楽しんできてくださいね。
by: ゆっこ * 2007/02/07 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おはよ~。
ふむふむ。前日に半分くらい用意しとくと、いいんやねぇ。
4月から、ぽわ吉のお弁当が始まっちゃうぽわ子。
いいアドバイスいただきました。
お弁当、週2回なんやけどねぇ。
まあしぃちゃんなんて、毎日やもんね・・・
今日は、まあしぃちゃん、お休みの日やねぇ。
パン焼き焼きしたんやぁ。
どんなおいしそうなパンできたんかなぁ。
そしてそして、今日は何があるんやろう~。
またまた楽しいアップ、待ってます!!
by: ぽわ子 * 2007/02/07 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
前日に用意か~・・・。
それにしても早い出勤ですね。私は7時半に家を出てたことあったけど、かなりキツかった~。

んっ!?パン??
楽しみです♪あのクルクル巻いたパンかな~☆何だろ~。
by: 奈緒子 * 2007/02/07 07:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、おはよう~!
フムフム、まあしいちゃんは毎日忙しい中のお弁当作りは
こうやって工夫しているのね~。出勤も早いんだね~。大変だ~!!
今日も美味しそうなお弁当(*^。^*)チキンのトマトソテーもいいな~。
すっぱいもの好きには、甘酢煮もいいし、レンコンの梅マリネもいい~。
オクラも案外、この時期買ってなかったから食べたくなってきた~。
by: hide-mama * 2007/02/07 06:38 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/07 06:04 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/404-84edf90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
