スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チーズと大和いもの紫蘇豚肉巻き弁当
2007 / 02 / 06 ( Tue )
今日も早く帰れるといいんだけど~(;´▽`A``
明日の準備もあるから、早く帰りたいな♪
それも宇宙人との勝負です(笑)
あ、膀胱炎はだいぶんよくなってきてます。
ご心配、有り難うございました!

うっ!チーズがとろけだす~O(≧▽≦)O (とりあえずここで固まった・・・)
obento0206a.jpg

チーズと大和いもの紫蘇豚肉巻き カレー風味
(チーズと大和芋の2種類を紫蘇を一緒に豚肉で巻く。塩こしょうをして小麦粉とカレー粉をあわせたものにまぶし、焼くだけ。ケチャップをそえて~)
目玉焼きの甘酢煮
和風ポテサラ柚子胡椒風味
(レシピは昨夜のおかずでどうぞ~)
茄子といんげんの味噌炒め
(茄子、鶏ひき肉、いんげんを炒め、味噌、酒、みりん、砂糖、醤油、水、赤唐辛子をあわせたもので炒めあわせる)
柚子大根
お花ウィンナー
煮豆

obento0206b.jpg




*お詫び*
いつも嬉しいコメントを皆さんからもらってるのにお返事ができずに
います。ごめんなさい。いろいろ落ち着くまでもうちょっとお時間を
下さい。皆さんのブログに遊びにいくこともちょっとゆっくり(*_ _)人ゴメンナサイ
URLをお持ちでないかたがこちらでお返事しますね。
まあしぃのわがままをもうちょっとお許しください。



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



にほんブログ村 料理ブログへ




05 : 21 : 59 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<とろりんトマトとオクラのスープ&ぽりんまん&自家製アスパラ | ホーム | YOMEちゃんの白い麻婆豆腐&小春ちゃんの鮭の煮付け&和風ポテサラ柚子胡椒風味>>
コメント
----

とろとろチーズおいしそうっ!!
できたて食べたいなぁ♪

今日は心配メールありがとう!
PCしている時も意識しています・・
(かみ締めるくせがあるみたいだから)
最後のメール届いていたかな?
by: junco* * 2007/02/06 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん
平日のお休みは嬉しいね~♪
明日はお楽しみかな??

又、報告待ってます~

チーズのトローリがたまりませんよ~

私もまあしいちゃんの隣に住みたいよ~
だってさ~
まあしいちゃんのラウンドパン食べたいもん!

「焼けたよ~」って呼んでね!
by: still * 2007/02/06 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
今日もお仕事お疲れ様です!
明日はお休みだよね。
わくわくだねっ!

みなさん書いていらっしゃるけれど、紫蘇豚肉おいしそうだね~~~
たまらないわ~~~
でも、朝からこんなに沢山作る気力がない・・・
by: すあま * 2007/02/06 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

チーズのとろりんがいいカンジ(*^^*)
カレー色もとってもGOOD(o^^)b
朝からこういうのを作るなんてさすが!まあしいちゃん♪
見習わなきゃと思いながら、なかなかマネできないよ。

膀胱炎ダイジョウブ?
疲れると鳴るって言うよね。
早く治るとよいね~
by: あおぞら * 2007/02/06 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそう--

チーズが出てきている所がたまらなく美味しそうだよ。飛び出ててもいいよ~その方が美味しそう。
朝から時間と体力の勝負です。腰痛と、座骨神経痛と闘っているので・・・痛むんだよね。産まれるまでの辛抱とがんばっているよ。
応援ありがとうね。
by: さと * 2007/02/06 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

膀胱炎、事務のお仕事してたらなりやすいんだよね・・・。
私も何度かなったけど、痛いからツライし(T_T)
早くよくなりますように。
それと、早く帰れるように祈ってるね~^^
チーズを巻くと、流れるよねぇ。
中のチーズが全部流れ出たりして(←経験者/笑)
相変わらず品数が多くておいしそう♪
レパートリーの多さに感心してしまうなぁ^^
by: りりか * 2007/02/06 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~こんちゃ♪
どう?宇宙人さんとの勝負は?
早く帰って来れたかなぁ?

明日はお出掛け?なんだよね~♪
どこへ出かけるのかな?
思いっきり楽しんで来てね~☆

チーズがとろりんとして美味しそう~♪
やっぱりまあしいちゃんてすごいなぁ!

また夜寝る前に遊びに来るね~~~♪
なんか日課になってるわぁ~~~笑
by: み~ちゃん * 2007/02/06 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おはよ♪

またまた美味しそう!!チーズと大和いもの紫蘇豚肉巻き カレー風味 。。。絶対美味しいはず(^m^*)長いもでやっちゃお~。
お弁当って毎日「何入れよう・・??」って悩んじゃうのに、まあしぃちゃんってば楽しんで作ってる気がするー^^。
きなこも楽しんで作らなきゃ☆☆

今日行ったら明日お休みだね^^。がんばって~!!!
by: きなこ * 2007/02/06 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

今日のお弁当も最高~☆☆
チ・チーズがとろけてるの美味しい~♪
本当にお弁当まで手が込んでるんだからすごいよね!

膀胱炎・・早く治りますように♪
早く帰って来れるといいね♪
by: 風 * 2007/02/06 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おはよぉ(*^――^)♪
今回は応募してくれたのに、外れちゃってごめんね~(ノω-。)
なかなかお礼に来られなくって。。
参加してくれて、とっても嬉しかったぁぁ!
ありがとね("▽"*)

この豚肉に大和芋巻くの、おいしそ♪
ナスとチーズとかはしたことあるけど、
大和芋はないなぁ・・。長芋でやってみようか?(←何で?笑)

by: ぶよじ * 2007/02/06 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、おはよ~!!
すっかり来るのが遅くなっちゃってごめんね~。
来れなかった分も遡ってぐぐ~~っと読み込んじゃったよ!!
おいしそうなスイーツやパンやおかずたちがたくさんやぁ~~~。
しかも!!!ダンナサンがパン作ってくれたの???
すごぉ~~~~~い!!!うちではぜ~~ったいありえないことだからうらやましいよ!
今日のお弁当、うちでは晩ご飯メニューによさそう!!
めっちゃおいしそうなんやもん!大和芋って普通の山芋でもいいのかな?
by: よねち * 2007/02/06 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、これはもぉぉぉぉーーー!!!
つらすぎるー!
めちゃくちゃおいしそぉ♪♪
今日の私のお弁当に!って画像を持っていきたいくらいだよぉ(>_<)
ほんとにつらいなぁ。。。
チーズがとろけてるし、まきまきしててほんとにおいしそぉだし、卵もいい感じにとろりんだしー!
私、ほんとこの卵ちゃん早く作ってみなくちゃーーー!
みんな絶賛してるもんねー!
by: honeybee* * 2007/02/06 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

遊びに来ていただいて、嬉しかったです。
お気に入りに??すごく嬉しいです♪わ~い!!

こんなお弁当、ウチの主人に出したら踊るくらい喜んでくれるだろうな~。
お花のウィンナーも可愛い☆私はいつもカニかタコなので・・・(笑)
も~っと勉強しなきゃ!!
by: 奈緒子 * 2007/02/06 07:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おはよ!
チーズ、ぎりぎりでセーフやねぇ!(だよね?)
このおかず、めっちゃおいしそう!
チーズと大和芋を紫蘇と豚肉で包んで、カレー風味をつけるんかぁ・・・
よし、メモしとこ!
ぽわ子家全員に好評やと思う!
明日休みやと思ったら、今日頑張れちゃったりするよね?
がんばってね!
膀胱炎、よくなってきてよかったぁ。
いってらっしゃ~い!
by: ぽわ子 * 2007/02/06 07:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさんおはようございますっ☆
きゃあ、チーズがとろり美味しそう♪チーズと大和芋の紫蘇豚肉巻きとっても美味しそうです。
大和芋もこんな風に使えるんですね~。
っていうか朝からこんなこったものをお弁当にいれちゃうまあしいさんってやっぱりすごいなあ。
私絶対作ってる段階でつまみ食いとかしちゃいそう・・・。
by: ゆっこ * 2007/02/06 07:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/400-21c381ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
