-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハヤシライスとトマトのおろしぽん酢あえ
2007 / 01 / 30 ( Tue )
今日は早く帰れました!
途中でいつもお決まりの寄り道。
いろいろお買い物して帰宅しました。
きっと明日は遅くなるので~(ーー;)

今日は、ドミグラスソースと牛肉があったのでハヤシライス!
久々のような気がするなあ~ポリポリ (・・*)ゞ
玉ねぎたっぷり、マッシュルーム嫌いのおっきな子供がいるので
しめじに変更。トマトピューレがなかったんで、トマトの水煮缶使用。
yuhan0130a.jpg

バターで玉ねぎ、にんにく、しめじ、牛肉をいためたあとに塩こしょう、砂糖。小麦粉を入れてさらによく炒めたあとに水、固形スープの素、赤ワイン、トマトの水煮缶、ローリエで煮込む。
その後、市販のドミグラスソースを入れて、ウスターソース、醤油、ケッチャップ、タバスコで調味でできあがり。
酸味が結構利いてるのがお好みなんで、トマトの水煮缶が結構入ってます♪自分の好みの味にしちゃうので、どれがどのくらいと書けません(*_ _)人ゴメンナサイ


あとはさっぱりサラダ!トマトにおろしぽん酢をかけただけです。
大根おろしにネギを混ぜて、ぽん酢であえ、あとはトマトにのっけて
海苔をかけるだけ~♪
yuhan0130b.jpg

レシピ本には、レモン汁と醤油ってぽん酢も作っていたけど、
簡単に我が家にあるぽん酢を使用。このぽん酢、おいしいしね!





*お詫び*
いつも嬉しいコメントを皆さんからもらってるのにお返事ができずに
います。ごめんなさい。いろいろ落ち着くまでもうちょっとお時間を
下さい。皆さんのブログに遊びにいくこともちょっとゆっくり(*_ _)人ゴメンナサイ
URLをお持ちでないかたがこちらでお返事しますね。
まあしぃのわがままをもうちょっとお許しください。



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



にほんブログ村 料理ブログへ



21 : 13 : 14 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<ミックスフライ弁当 | ホーム | ミートボール弁当>>
コメント
----

まあしぃ姉ちゃんおはよ~~~★
お仕事お疲れサマ。近かったら夕ご飯作って待ちやるのにナ…
そうそう昨日のゆで卵作る器具今日UPする時に売りやるトコロリンクしとくから見てみてねっ♪
時間かかるけどかわいいからおすすめ~★★★
by: wonka * 2007/01/31 05:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんばんは。
ハヤシライス、最近作ってなかったから、まあしぃちゃんの見てたら食べたくなってきちゃった!!
ぽわ子家って、ハヤシよりカレーのほうが立場強いんやけど、ハヤシって、急にすっごく食べたくなる~~。
そして今がまさにその時!!
ハヤシライス食べたいわぁ~^^;
明日は遅くなっちゃうんやねぇ。
がんばってね!!ファイト~!!
by: ぽわ子 * 2007/01/30 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、ごめんね、記事はまだ全部読んで
ないんだけれどね、あまりに嬉しくて
コメントしちゃったぁ~~~~~
いつも、私のブログ遊びにきてもらって
丁寧に読んでもらって・・・本当にありがとう!!まあしいちゃんの
コメントすっごく嬉しいし、元気もらってるのぉ~
でね、でね、今まあしいちゃんにメールした時間と
コメントをもらった時間が一緒だったのぉ~~~~すっごい偶然だよね?!
やっぱり共通点あるよぉ~~~うれしすぎ!!!!!
by: ぽめ * 2007/01/30 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
--お、おいしそう!--

ハヤシライス、もうずっと食べていないです~
こくがあって美味しそうだなぁ・・・
うちは夕飯が早いので、もうこの時間にはお腹が空いてます^^;
さっぱりサラダも魅かれます!
ポン酢大好き!!!
大根おろしにねぎ、簡単だけど、想像しただけでいくらでも食べれそう^^
by: tommy * 2007/01/30 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

今夜のメニューも美味しそう~~~
トマトのサラダも苦手な私も食べれそう!!!
今夜は夫さんがおやすみなので色々話しかけてくれます。
PCに集中できない(--)
by: りんご * 2007/01/30 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
おいしそうなハヤシライス~~~
うちは、外で食べるメニューだなぁ。
でも、ウチでも作れるんだよね~・・・・・あはっ!
昨日のお弁当も私からしたら「豪華弁当!」だよ!
まあしいちゃん、すばらしすぎだよ~。
by: すあま * 2007/01/30 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ~!
ハヤシライス、最近作ってないよ~。(あっでも今までは市販のルーでしか作ったことのない私......)
まあしいちゃんのレシピで、材料が分かったし、作ってみたくなってきた~。
明日、作ってみようかな~!!
トマトのおろしポン酢あえもさっぱりしてていいなぁ~。
まあしいちゃんの料理、なんでも美味しそうでまねっこしたくなっちゃう~。
by: hide-mama * 2007/01/30 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん
ハヤシライスいいねぇ~
久々に食べたくなっちゃった・・・・
ブラックペッパーを効かせて、最後にピーマンの炒めたものを入れるのがおいしいんですよ~
あ~食べたい~♪

いよかんピール作りましたよ・・・(*^^)v
レシピ送っておきますね!
オレンジほどの香りは無いですが、とっても美味しいみたい・・・
パンを焼くのが楽しみです。
by: still * 2007/01/30 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~お疲れさま!!
早く帰って来れてよかったね~♪
今頃ゆっくりとくつろいでるかな?

ハヤシライス~めちゃ美味しそう!
家なんてもう半年?いやもっと食べてないよ・・・笑
たまには作ってあげなくちゃ~~~!!
サラダ~美味しそう!今度作ってみるね~♪
この前のカボチャと豚肉んの~お弁当に入れたよ!
美味しかった~って言ってくれたよ~ありがとうね~♪

さて!今夜は眠い~~~ストレッチして早めに寝ます。
おやすみ~☆
by: み~ちゃん * 2007/01/30 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/391-82784b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
