-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミートボール弁当
2007 / 01 / 30 ( Tue )
さて、今週はいつまでお弁当が作れるか?!(^^;
ちょっとづつ、手抜きになってくるかも~≧(´▽`)≦
本日もちょっと手抜き~(笑)

obento0130aa.jpg

ミートボール
(市販のミートボールに茹でたほうれん草をプラス)
目玉焼きの甘酢煮
さつまいもと厚揚げの煮物
(出汁で煮たあとに醤油、みりん、メイプルシロップで調味)
ウィンナーのザワークラフト風
(ウィンナー、キャベツ、玉ねぎを炒め、コンソメ顆粒、塩こしょうで味付けし、火を止めてから酢をかける)
焼きししゃも
れんこんフライ

obento0130b.jpg


*お詫び*
いつも嬉しいコメントを皆さんからもらってるのにお返事ができずに
います。ごめんなさい。いろいろ落ち着くまでもうちょっとお時間を
下さい。皆さんのブログに遊びにいくこともちょっとゆっくり(*_ _)人ゴメンナサイ
URLをお持ちでないかたがこちらでお返事しますね。
まあしぃのわがままをもうちょっとお許しください。



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



にほんブログ村 料理ブログへ



05 : 18 : 07 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ハヤシライスとトマトのおろしぽん酢あえ | ホーム | 鯵の南蛮漬け&自家製聖護院大根と油揚げの煮物&れんこんのカレーフライ>>
コメント
----

ぜんぜん手抜きじゃないと思いますけど・・・
あたしのお弁当が恥ずかしくなる。
まあしいさんのお弁当メニューを見て夕飯の参考にしてます。
いっつもおいしそうなんだもん。
by: さくらんぼママ☆ * 2007/01/30 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

なあ~これって手抜きって言わないよ~(笑い)
とっても美味しそうなんだけど~♪
きっとミートボールを既製品だから手抜きって思ってるんやろな~。

手をもっともっと抜いてしまわないと、
まあしぃちゃんの弁当は手抜きって言わないよん~♪
by: 風 * 2007/01/30 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんちゃ!!
どこが手抜きなん~~???
めっちゃ凝ってるよ!!よねち家のお昼なんてひどいもんだわ。
昨日まあしいちゃんの塩肉じゃが作ろうと思ったのに、塩としょうゆ間違えて入れちゃって、フツーの肉じゃがになってしまったよ…。トホホ…。
次の肉じゃがは絶対塩!!って決めてるんや~。
by: よねち * 2007/01/30 14:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます♪

おいしそぉ~~~~
ミートボールのタレがとろぉ~り☆
食欲そそられちゃいますっ(*^▽^)/

素敵なお弁当♪いつもすごいなぁ・・って思います!

**暖かいお見舞いコメント、本当にありあがとう♪
お熱も下がり、回復モードです☆
まあしぃさんもお風邪など引かれないように気をつけてくださいね(*^^*)
by: める * 2007/01/30 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/01/30 09:07 * [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん おっはよ~
昨日は↓の記事にコメントしたくて何度もやったんだけれどenterキーを押すと
字が消えちゃってコメントできなかったー こういう時ってない?

市販のミートボールをそのままじゃなくてほうれん草を加えるところが
偉いよねー れんこんの素朴なフライがとっても美味しそうなんだわ~
ミンチをはさんだりしがちだけれどそのままでもとっても美味しそうだね

私もでかけてきまーす
花粉がもう飛んでる気がするからマスクマンで行ってくるねー
まあしいちゃんも仕事がんばってっ☆・゚:*p(^∀^)9*:゚・☆
by: まめころりん * 2007/01/30 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさんおはよう☆
これのどこが手抜きなの~!
だったら私のつくるお弁当なんて手抜き以外のなにものでもないわ。
今月もあと2日。
月末でお忙しいでしょうけど、がんばってくださいね~。
by: ゆっこ * 2007/01/30 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おはよ~。
え!?これでちょっと手抜きなん~?
ぽわ子やったら、市販のミートボールそのまま詰めちゃうやろうし、こんなにおかず入れられへんと思う・・・
ぽわ子の手抜きと、まあしぃちゃんの手抜きはレベルがちが~う!!
1月ももう終わりやなぁ~。明後日から2月なんてはや~い。
まあしぃちゃんのお仕事も月末は忙しいんかな?
がんばってね!!
いってらっしゃい!!
by: ぽわ子 * 2007/01/30 07:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/388-849ad8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
