スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
みるく抹茶白玉
2007 / 01 / 27 ( Sat )
今日は朝からいいお天気でぽかぽかhare.gif
朝食食べて、とっとと洗濯干して、美容院へ。
半年ぶりにようやく頭が軽くなりました(笑)
そして、お昼は久しぶりにマックを買って帰宅。

その後はりんごちゃんと電話でデート♪
これまた気付いたら1時間半たってました(;´▽`A``
お互いの仕事の話や楽しい話、いろいろしたよね~♪
時間のたつのも忘れるくらい楽しいひとときでした。


さて、今日のおやつ!
抹茶の白玉に牛乳・・・じゃあありません。
この白い液体、牛乳、クリームチーズ、白あんなんです。
とってもクリーミー♪HOTスイーツです(^^)v
sweets0127a.jpg

抹茶を入れた白玉団子を作る。白あん(50g~)にレンジでチンしたクリームチーズ(20g)を混ぜあわせ、温めた牛乳(1カップ)の中に溶かし入れる。あとは抹茶白玉を入れてひと煮立ちさせできあがり。白あんの量はお好みで入れてくださいね♪

sweets0127b.jpg

今回、白あんははじめてフリーズドライのものを使用。お砂糖、お水を入れて自分で作るものです。
甘さ調節もできて、完成品の白あんよりも安いので重宝しそう。
ほんのり抹茶味の柔らか~い白玉に優しい感じの白あんみるく。
カラダが温まりそうなスイーツです!

明日はパン焼き!何を作ろうかなあ~pan2.gif




*お詫び*
いつも嬉しいコメントを皆さんからもらってるのにお返事ができずに
います。ごめんなさい。いろいろ落ち着くまでもうちょっとお時間を
下さい。皆さんのブログに遊びにいくこともちょっとゆっくり(*_ _)人ゴメンナサイ
URLをお持ちでないかたがこちらでお返事しますね。
まあしぃのわがままをもうちょっとお許しください。



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



にほんブログ村 料理ブログへ



20 : 35 : 53 | おうちごはん~手作りスイーツ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<フォカッチャ風じゃがいもパン&お星さまパン | ホーム | 白身魚と枝豆のにんじんのポタージュ>>
コメント
----

あはは!私も美容院 半月くらい「早く行こう~~」と思いながら ・・。
おやつもしっかり手作りでステキ~~!
by: 美々 * 2007/01/28 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おはよう♪
昨日は美容院中に!?コメントありがとね!
みるく抹茶白玉美味しそう☆☆まあしぃちゃんが考えたの?
すごいよ~!めっちゃ食べたいっ!!!

今日はどんなパンを焼くのかな?気になる~、早く見たいよぉ☆
by: こまき * 2007/01/28 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう!
私も朝よもぎの白玉作ったよ~
抹茶の白玉もおいしそう!!
フリーズドライの白餡なんであるんだね。
それは我が家でも常備しなくては!
こういうスイーツ、大好きよ♪
ぜひご一緒にいただきたいわぁ~~~
by: すあま * 2007/01/28 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさんおはようございます☆
抹茶の白玉だ、と思ったら牛乳だけじゃないなんてすごすぎます。
フリーズドライの白あんなんてあるんですね。
すごくあったまりそうなスイーツですね。

明日のパンは何だろう?
また目で楽しませてもらいますね。うふふ、楽しみ。
by: ゆっこ * 2007/01/28 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよー!
きゃーん、とってもおいしそぉだしあったまりそぉ♪♪
食べたいよぉーーー!
こういうおやつ、いいよねー!!
ほっこり気分になれるー!
そして、今日はパンの日なんだー!
きゃん、楽しみだぁーーー!
by: honeybee* * 2007/01/28 07:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃんって、こんな和風なスイーツも上手よねぇ♪
オベントもパンもスイーツも・・。
完璧なまあしぃちゃんって何者?(笑)。

明日は何パンかな?楽しみだなぁ("▽"*)
by: ぶよじ * 2007/01/27 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんばんは!
お友達のコメントに「まあしぃ@美容院中」があるのを見て、まあしぃちゃん美容院中でコメントしてるんやぁって、くすりと笑っちゃった^^
ばっちし美人ちゃんになってきたんかなぁ。

まあしぃちゃん、みるく抹茶白玉っていっても、普通のみるくじゃなかったんやね!
白あんにクリームチーズが入ってるなんてぇ~
おいしそう度もUP!!
抹茶のほろ苦さとみるくの甘さがおいしそうやぁ。
こういうおやつ、ほんまに大好き♪

りんごちゃんと長電話しちゃったんやぁ。
ぽわ子、電話下手やから、長電話できるのってうらやましい~。

明日のパン、何かなぁ。楽しみやぁ!
by: ぽわ子 * 2007/01/27 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~まあしぃちゃん美容院行ったの~!
いいなぁ~
junco*も早く行きたいよー!
重くなってきちゃってるの

マックのメガマックおにいちゃんが食べたがってるんだけど
毎日限定30食とかで・・売り切れだったの・・

ホットな白玉デザートよいね*
やっぱりもちもち系大好きっ!
夜でもちょっと食べたくなっちゃうわ*
by: junco* * 2007/01/27 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは☆
あ~いいなぁ~美容院♪
私も行きたくてウズウズなの~~~!
近々行けるといいなぁ。
わっ!またまたりんごちゃんとデートしたのね~妬けるわ~~~笑

めちゃ美味しそうなスイーツだね☆
こういうのパパッと作れちゃうまあしいちゃんがスキスキ~☆

明日はどんなパンを作るのかな?
楽しみにしているね~☆
by: み~ちゃん * 2007/01/27 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~ヾ(゚▽゚*)ノこんばんにゃ♪
りんごちゃんとのデート楽しそうだよねぇ♪
りんごちゃんは心もほんわかだから話もきっと時間も足りないよね♪
暖まるスイーツに暖まるデート♪

明日はどんなパンが出来上げるのかな~??
明日又アップ楽しみにしてるからねん♪

お陰ですっかり元気になったよん♪
明日は笑顔でいっぱいでおるからね♪
by: 風 * 2007/01/27 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん
今日はHOTスゥイーツですね~温まるよね♪
抹茶にクリームチーズ意外な組み合わせもGOOD!
りんごちゃんと電話でデート?楽しそうだわ~

明日は私もパンを焼きますよ~♪
う~ん何にしようかな???

ここは美味しいレシピが一杯だからな~
どれにしようか迷っちゃうな~♪♪♪



by: still * 2007/01/27 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日も楽しいひと時ありがとう~~~
昨日からウキウキして楽しみにしてたの!
遠く離れてるなんて感じさせないから不思議☆又お話できるの楽しみにしてます!
うっ美味しそう!白玉団子大好きなの^^
しかも抹茶味って・・・たまらない!!!
画像食い入るように見つめてしまいました(^-^)

明日のパンも楽しみにしてます~~~
今日は本当にありがとう!!!
by: りんご * 2007/01/27 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/385-2c9caf6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
