-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
きのことねぎの梅あえ
2007 / 01 / 24 ( Wed )
今日は、おっきな子供が「レトルトカレー」が食べたいといので
夕飯はレトルトカレー。それをアップするわけにはいかないので
明日のお弁当のおかずの1品をアップしますね♪
作り方もやっぱり簡単(;´▽`A``

yuhan0124.jpg

しめじ半分、エリンギ1本、ネギを小鍋に入れて、水、白ワイン 各大匙1、
塩少々をふりいれて、中火にかける。
煮立ってきたら、フタをして弱火にし、2.3分蒸し煮にする。
つぶした梅干、みりん、薄口醤油、ゴマ油を混ぜ、具材とあわせてできあがり!

すっぱい梅と香ばしいごま油があいます。
きのこはえのきだけでもok。
メインにしたいなら、ここに鶏ささみを入れてもいいですよ(^^)v



*お詫び*
いつも嬉しいコメントを皆さんからもらってるのにお返事ができずに
います。ごめんなさい。いろいろ落ち着くまでもうちょっとお時間を
下さい。皆さんのブログに遊びにいくこともちょっとゆっくり(*_ _)人ゴメンナサイ
URLをお持ちでないかたがこちらでお返事しますね。
まあしぃのわがままをもうちょっとお許しください。



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



にほんブログ村 料理ブログへ



21 : 48 : 09 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<すっぱいもん弁当 | ホーム | 牛肉と大根のソース炒め&塩肉じゃが弁当>>
コメント
----

まあしぃ姉ちゃんおはよ~~~★
これ今度マネっこするコトまちがいなしメニューやぁ♪♪♪
いつもありがとう。
wonkaは明日からまたまた実家に帰るから今日は準備がんばりまぁす!
by: wonka * 2007/01/25 05:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

さっぱり系だね*
箸休めにいいね

ときどきレトルト~が食べたくなるの
なんとなくわかる!
銘柄はどこのカレー?
うちやすい時しか買わないから何がおいしいのかわかんないのぉ
by: junco* * 2007/01/25 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/01/25 00:38 * [ 編集] | page top↑
----

こんばんはー!
梅とごま油かー!
いいですねぇー!
これ、やってみますねぇ♪♪
なんか、梅ってきいたらおなかすいてきちゃったぁー・・・!

あっ、リンクさせてもらっちゃいましたー!
これからもよろしくですぅ♪
by: honeybee* * 2007/01/25 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/01/24 23:18 * [ 編集] | page top↑
----

うちも今晩はカレーだったよぉん。
もう一品、なかなかいいねぇ~
by: あまこ * 2007/01/24 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/01/24 23:15 * [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ~!
酸っぱい系がすきな私なので、ぜひぜひやってみたい一品!
この味付けは実家の母が、新玉葱が出回る時期になると、
玉葱をうす~くスライスして水にさらしたものに和えるのに似てる~。
あっ、玉葱には食べる時に、鰹節をかけま~す。
by: hide-mama * 2007/01/24 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはっ!
このメニューは、ダイエッターの私にピッタリのメニューではないの~~
梅をつかうところが、また良い感じ!
うちでもまねっこしてみよっと!!

by: すあま * 2007/01/24 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/381-ede27877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
