スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
牛肉と大根のソース炒め&塩肉じゃが弁当
2007 / 01 / 24 ( Wed )
昨夜は23時半には寝ました。
今朝は多少は頭すっきりかも(笑)
今は、仕事から早く帰れるのに、諸事情でとっとと帰れないのが悲しい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
でも、昨日上司を話をしたら、また状況も変わってきてどうなることやら~┐(~ー~;)┌

さて、お弁当です!
今日は、メインが2種類?!(笑)
obento0124a.jpg

牛肉と大根のソース炒め
(牛肉は塩こしょうしておく。大根と一緒に炒め、醤油、ウスターソース、中華あじで調味。大根の葉も一緒に炒めるのもok!)
ソーセージ入り玉子焼き
マカロニとツナの梅ドレッシングあえ
(梅ドレッシングは市販のノンオイルものです。)
塩肉じゃが
(昨日のおかず:レシピは下記事に)
焼きししゃも
お花ウィンナー
ミニトマト

obento0124b.jpg



*お詫び*
いつも嬉しいコメントを皆さんからもらってるのにお返事ができずに
います。ごめんなさい。いろいろ落ち着くまでもうちょっとお時間を
下さい。皆さんのブログに遊びにいくこともちょっとゆっくり(*_ _)人ゴメンナサイ
URLをお持ちでないかたがこちらでお返事しますね。
まあしぃのわがままをもうちょっとお許しください。



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



にほんブログ村 料理ブログへ



05 : 32 : 02 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<きのことねぎの梅あえ | ホーム | 塩肉じゃが&あんかけ揚げ餅&大豆とネギのスープ>>
コメント
----

はじめまして。
塩肉じゃが美味しかったです。
塩の量まちがえてちょっと薄くなってしまいましたが...
近いうちにリベンジです。
勝手ながらリンクさせていただきました。
まだ、作りかけのサイトですがよろしくお願いします。
by: den * 2007/01/26 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさ~ん、こんばんわ~!
お仕事、お疲れさまです。
早速、朝のお弁当に作りました。ありがとう!!
作り方もわかりやすく載せてくれてたから、作りやすかったで~す。
味も私のチョー好みで、美味しかったで~す。
塩肉じゃがもぜひ作ってみたいと思いま~す。
by: hide-mama * 2007/01/24 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん・・睡眠時間短いね(;´-ω-)
大丈夫~~??
短くても平気な方なの?
なのに、ちゃんとおべんと・・。
主婦の鏡だ!!(▽ ̄*)

私はちゃんと寝ないと次の日何にもやる気でない~(爆)。
今日も仕事中居眠りするとこだった(;´▽`A``

by: ぶよじ * 2007/01/24 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます--

昨日(1/23)のブログで「目玉焼きの甘酢煮」レシピ載せてもらいありがとうございました。早速、昨晩レシピ1の目玉焼きまで作っておき今朝甘酢煮にしました。旦那さまの感想はまだ聞けてませんが^^;
この前は「甘酢煮」の方がまだ分からなかったんで「ゆで卵の味噌漬け」作らせてもらい好評でした!いつもワンパターンな玉子の幅が広がり助かります!
ありがとうございます。
by: こう * 2007/01/24 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん こんち~
今日のお弁当もおいしそうだにゃ
今日は早く帰れるといいねー 残業しなくてもいいのに残ってなきゃいけないって
辛いね(T∇T) こちとら忙しいんだから早くかえせーーーーーーって
言いたいよね 上司にお話しして早く帰れるようになるといいのになあ・・

塩味の肉じゃがって食べた事ないよー
色がとっても爽やかだねっ(*≧∇≦)bグッ
by: まめころりん * 2007/01/24 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

塩肉じゃが入りのお弁当はお昼にも
ほっと出来ちゃうよね~♪
1月~3月までは比較的?楽なの?
なのに、こんな時期に宇宙人の相手じゃあ疲れるよね~。。
そうそう、インフルエンザも流行り掛けるこの時期、
睡眠もたっぷりとね♪
by: 風 * 2007/01/24 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんにちは~!
昨日はいつもより早く寝れてよかったね★
今日は週の中日。今日が終わればあと2日!!
よねちも仕事してたときはよくカウントダウンしてたなぁ~。
「まだ月曜日!?」とかね(笑)。
今日もおいしいお弁当で元気つけてがんばってね!!
by: よねち * 2007/01/24 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさんおはようございますっ☆
お仕事大変そうですね。ありきたりのことしかいえませんが、がんばってください。
まあしいさんもお餅好きなんですね。私もです。実家では年中おもちがあったので私の中ではお餅=お正月ではないんですよね。
実家でいつも餅つき機でもち米からついてつくってもらうんですが、とっても美味しいです。
下のお餅料理も塩肉じゃがも美味しそう。
お醤油入れないのは作ったことないので今度作ってみたいです。
by: ゆっこ * 2007/01/24 07:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃ姉ちゃんおはよ~~~★
今日もおかずいっぱいで朝から感激!!!
塩肉じゃがも今度作ってみるね~♪今からメモしときまぁす。
今日もがんばってきてね!いってらっしゃ~~~い★★★
by: wonka * 2007/01/24 07:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう!
忙しい毎日なんだね~お疲れさま!
彼女はどう?
まあしいちゃん~がんばってね!

お弁当~今朝も美味しそう♪
↓の塩肉じゃが~これ今晩のおかずに決定だわ!
いつも美味しいレシピをありがとうね~★
by: み~ちゃん * 2007/01/24 07:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/379-ef7444a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
