-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大根餃子&切干大根のサラダ&カレーうどん&美味しい贈り物!
2007 / 01 / 22 ( Mon )
30分もかけて原稿を書いたのに、全部消えてしまってショックを受けてるまあしぃです・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
今日に限って何度もログインパスワードを聞いてくるヾ(▼ヘ▼;)コラ!
どうなってんの~?!私の30分、返して~!

ってことで夕飯いきます!
さて、これはなんでしょう。。。わかるかなあ~♪
yuhan0122a.jpg

レタスクラブに載っていた「大根餃子」
餃子の皮の代わりに大根でくるんでます。
大根のとろりんとシャキッと感も味わえてうんまいっ!
ポン酢や酢醤油で食べました。
yuhan0122c.jpg
レシピも簡単!
大根は3ミリ厚さくらいの輪切りにして塩を振りしんなりさせます。
具は豚ミンチ、白菜のみじん切り(少量の砂糖を振ってもみこんでしんなりさせ、水気を絞る)、ネギのみじん切り、生姜、にんにく、ごま油、酒、醤油、片栗粉、中華あじ、塩こしょうを入れて粘りがでるまでよく混ぜます。
大根は水気をふき取り、片面の片栗粉を振ります。
具をおいて半分に折り、フタをして両面、焼き色がつくまで焼いてできあがり!
とってもヘルシーな餃子です。
ちなみにレシピは白菜ではなくニラです(^^;

切干大根サラダです。
これもレシピ本をアレンジ!
和のようなナイタリアンのようなサラダです。
yuhan0122b.jpg

切干大根は熱湯に入れて、5分。水気を絞り、適当な大きさにきります。
れんこんはいちょう切りにし、熱湯でさっと茹でます。パプリカは薄切り。
ボウルにつぶした梅干し3個分、オリーブオイル 大匙3、酢 小さじ1(我が家は大匙1)、メイプルシロップ 小さじ1(レシピははちみつ)、塩 少々を混ぜ合わせ具をあわせてできあがり!
ちなみに我が家はこれに市販の梅ドレッシングも多少混ぜてます。

そして、カレーうどん!
玉ねぎどっさり(^^;
寒い日にはやっぱりこんな温かいメニューがほしいよね♪
yuhan0122d.jpg


dot06line.gif

さて、今日はとっても美味しい贈り物が到着したんですprezenntobox1.gif

誰かわかるかなあ~ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
still1.jpg

Bienvenue chez nous!のstillさんからの贈り物なんです!
3種類のパウンドケーキとお家のお庭でできたいよかん!
パウンドケーキは抹茶に黒豆、紅茶、きなこ。
どれから食べようっかなあ~♪
still2.jpg

でも、やっぱり抹茶から頂きました!
ふんわりしっとり、甘さも控えめでうんまいっ!!
黒豆もほんのり甘くて最高~!

お礼の電話もさせていただきました!
stillさん、とっても明るくてテンポのいいおしゃべりをしてくれるステキな女性なの。
私のことを、隣に住んでるお姉さんってイメージだって言ってくれた~。
隣に住んでて、美味しいお茶とスイーツができたら、窓から隣を覗いて
できたよ~って呼んでくれるって。。
そんなことしたら毎日、お邪魔しちゃいます(^^;
いつでもstillさんのカフェごっこにおつきあいします(^^)v
ほんとにほんとに有り難うございましたhart11_r.gif
これからもブログ生活を楽しみましょうね(^_-)



*お詫び*
いつも嬉しいコメントを皆さんからもらってるのにお返事ができずに
います。ごめんなさい。いろいろ落ち着くまでもうちょっとお時間を
下さい。皆さんのブログに遊びにいくこともちょっとゆっくり(*_ _)人ゴメンナサイ
URLをお持ちでないかたがこちらでお返事しますね。
まあしぃのわがままをもうちょっとお許しください。



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



にほんブログ村 料理ブログへ



23 : 03 : 14 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<豚肉のとろみしょうが焼き弁当 | ホーム | 白菜と鶏肉の塩炒め弁当>>
コメント
----

まあしいちゃん
素敵に紹介してくれて・・・ありがとう!
本当に楽しかったね~

マジで毎日、一緒にお茶したいわよ・・・・♪

仕事の疲れも何も吹っ飛びそうで・・・・

これからも宜しくね!まあしいちゃん・・・☆
by: still * 2007/01/23 07:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうだ!!
織り込みパンは、やっぱりみじめな仕上がりに・・・がんばるぅ・・・。
by: ぽめ * 2007/01/22 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/01/22 23:34 * [ 編集] | page top↑
----

今夜のブログはだから時間が掛かってしまったのね。。
お疲れ様~♪
本当に最近ブログ友とお話も出来て、
何気ない言葉に元気を貰っていいよねぇ♪
そして、まあしぃちゃん好みの贈り物~☆☆
やっぱり、素敵だよ~♪♪
またまたお友達も増えたって感じだよね~!!!

大根の餃子もヘルシーそうだし、干し大根のサラダもヘルシーそうだし
そして、寒い時のカレーうどんは体がホクホクしそうだしいいよね~♪
by: 風 * 2007/01/22 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/378-4c55e4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
