スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚肉のとろみしょうが焼き弁当
2007 / 01 / 23 ( Tue )
いつもこのブログをアップしてる時間はまだ真っ暗。
今日はどんなお天気かもわかりません(^^;
だから、洗濯をし損ねる日もあって会社に行って後悔(;´Д`A ```
でも、日が落ちるのも早いんでやっぱり半乾きなんですけどね┐(~ー~;)┌


obento0123a.jpg

豚肉のとろみしょうが焼き弁当
(味付けは普通のしょうが焼きですが、下味をつけた豚肉に片栗粉をまぶしてから焼いています。そうするととろみがつきます。)
目玉焼きの甘酢煮
(レシピはこちら)
里芋の黒ごまマヨあえ
(里芋はレンジでチンしてマッシュ。マヨネーズ、醤油、塩こしょうで味付け)
エリンギとアスパラのバター醤油炒め
ちくわの磯辺揚げ
切干大根のサラダ
(昨日のおかず)
お花ウィンナー

obento0123b.jpg





*お詫び*
いつも嬉しいコメントを皆さんからもらってるのにお返事ができずに
います。ごめんなさい。いろいろ落ち着くまでもうちょっとお時間を
下さい。皆さんのブログに遊びにいくこともちょっとゆっくり(*_ _)人ゴメンナサイ
URLをお持ちでないかたがこちらでお返事しますね。
まあしぃのわがままをもうちょっとお許しください。



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



にほんブログ村 料理ブログへ



05 : 34 : 51 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<塩肉じゃが&あんかけ揚げ餅&大豆とネギのスープ | ホーム | 大根餃子&切干大根のサラダ&カレーうどん&美味しい贈り物!>>
コメント
----

まあしぃちゃん、こんばんわ☆
朝はこの時期寒いわ暗いわ・・・だよね。
こまきは無茶苦茶低血圧だから、朝は超ニガテ・・・。気合入れて起きてます。
豚のとろみ生姜焼きも↓の大根餃子も食べた~い!!おいしそうだよ~☆
だけど、お弁当に入ってるちくわの磯辺揚げが食べたい!
磯辺揚げ・・・しばらく食べてないなぁ。
次のお休みまであと3日だよ!頑張ってね~☆



by: こまき * 2007/01/23 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
--あの~--

大根が大量にありますが、ゆず大根いりますか?
大量にあげますよ。
お返事ください。
by: かつこ * 2007/01/23 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事のお返事。--

かつこ→言うのはただです。アホでもなんとでも言ってください。
たかよし→あほタンタン!!
まきねこ→くだらん。やっぱアホだ、こいつら。
by: かつこ&たかよし * 2007/01/23 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

そちらがおごっていただけるならいくらでも食べさせます(≧m≦)ぷっ!
あほ家族。。。┐(~ー~;)┌
by: お返事です【まきねこ&かつこ&たかよしへ】 * 2007/01/23 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
--あの~--

ふたりで、老眼鏡かけて、パソコンみてます。
アホだ、こいつら。
by: まきねこ * 2007/01/23 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
--お願い--

今度行ったときは、以下のものを食べさせてください。
たかよし→ヒレステーキ
かつこ→特上寿司
どうぞよろしく。
あと、今日、くにちゃんきたよ。
by: かつこ&たかよし * 2007/01/23 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!!
今日もおいしそうだね。
うちも偶然だけど、サトイモのマッシュ、このあいだつくったばっかりよ。
札幌出身の主人はサトイモを食べるたびに「不思議な食感だ」っていうんだよ。
さっぽろにはサトイモがないっていうんだけど、そうなのかな??
わたしはあのもってり感がたまらなく好き!
しょうが焼きも片栗粉でとろみをつけたらお弁当にも安心して入れられるね。
今度、まねっこしようっと!
by: すあま * 2007/01/23 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

片栗粉をまぶして焼くととろみが付くのね♪
これも早速マネッコさせてね♪
美味しそう~~!!!

早々、今日は息子がこの大根の餃子はいいな~♪
って見てたよ♪
きっと、息子もマネがしたいんだよ。。
by: 風 * 2007/01/23 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~こんちゃ♪
なるほど~~~豚肉~そんな風に片栗粉をまぶすととろみが出るんだね!
早速明日のお弁当で作ってみるね!!

日は長くなってきたけど・・・朝はまだまだ暗いよね!
それよりも寒いのがイヤ~~~な私だよ!!
早く春にならないかなぁ~♪

by: み~ちゃん * 2007/01/23 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ~!いつも遊びにきてはコメント残さず去っていっておりました~!
いつも、素敵なお弁当やラウンドパン他いっぱいにウットリしてました~!
で、いつも、目玉焼きの甘酢煮が気になって気になってて.......。旦那のお弁当に入れてみたくて(もちろん自分も食べてみたくて、)
今日のところにレシピはこちら~があったので、早速みてきました。
明日のお弁当の一品決まり~(笑)ありがとうございました。
私は最近、ホームベーカリーを購入したばかりで、まあしぃさんみたいには全然出来ないんだけど、すこしずつ楽しんで作っていま~す。
by: hide-mama * 2007/01/23 14:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃーーん、こんにちはッ♪
昨日はTBしてくれて、ありがとぉヽ(*^。^*)ノ

働いてると洗濯物も大変だもんね。きなこは忙しかったとき夜に干してたりしたよ。。

里芋に黒ごまマヨって美味しいだろうなぁ♪♪
下のお料理達もまたまた作りたいものばっかり~~(><*)
また祭りの準備しなきゃL(@^▽^@)」
by: きなこ * 2007/01/23 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃ姉ちゃんおはよ~~~★
今日の夜のお弁当は豚のとろみ生姜焼きマネっこしまぁすっ!!!今日はこっちは天気イイよ~!
でも昨日は晴れたぁたのに夕方突然雨降ってきてびっくりやったんやぁ★★★
今日もお仕事がんばってきてね♪
by: wonka * 2007/01/23 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、おはよー★
そうそう、7時前まで薄暗いよね~。
それにしてもまあしいちゃん、いつも夜遅くにもコメントくれてるし、朝もお弁当作りで早いし、しっかり寝てるー??
私は主婦だからいいけど、まあしいちゃんは今頃お仕事だろうし・・・。
私ももっと自分に厳しくならないとなぁ~。
まあしいちゃんもがんばってるし私もがんばるよ!!
by: よねち * 2007/01/23 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよーー♪まあしいちゃん☆
大根餃子!!
おいしそーーーーーーー
スゴイ斬新だわ♪
不器用な私にちょっと難しい???かな
stillさんのプレゼント♪すごーーい
お店みたいだね~
遊びに行ってみよーーー
by: あかママ * 2007/01/23 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさんおはようございます。私も起きるときまっくらでお布団からでるのがつらいです。まあしいさんはお弁当も作ってるからもっと早起きでしょうからすごいですね。
下の大根でつつむ餃子いいですね~。私餃子包むの下手なのでこの方がいいかも。でも30分が無駄になっちゃったのは悲しいですね。
贈り物もとてもかわいいし、美味しそう。いっぱいあるとどれからいただこうか迷っちゃいますよね。
でもそれが嬉しかったりしませんか?
by: ゆっこ * 2007/01/23 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おはよ!
そうだよねぇ。6時30分でも、暗いのにまあしぃちゃんはもっともっと早起きでしょ?暗いやろうなぁ。
そして寒いやろうなぁ。
お布団から出るの、つらいですぅ~。
↓の大根で包むって、ビックリ!!
でもでもまあしぃちゃん、上手につくってる~。
ぽわ子は、普通の餃子を近々作る予定だよ!
by: ぽわ子 * 2007/01/23 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/377-996da8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
