-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
白菜と鶏肉の塩炒め弁当
2007 / 01 / 22 ( Mon )
今週もとうとう月曜日です(;´▽`A``
でも今月はだいぶん元気です。
ブログのお友達といっぱい電話deデートしてるんですuresi.gif
今の私には元気の素なんです。
ほんとにありがとね~♪今週も頑張りまっすp(#^▽゚)q ファイトッ

obento0122a.jpg

白菜と鶏肉の塩炒め
(油をひいたフライパンに豆板醤を炒め、鶏肉を炒める。次に白菜とすりおろししょうがを入れてさらに炒める。鶏がらスープを入れてフタをして2.3分蒸し煮。最後にしめじと塩こしょう、醤油で調味して水溶き片栗粉をいれてとろみをつける)
ツナ&ネギ入り玉子焼き
長芋と焼き麩のめんつゆ煮
かぼちゃ&ツナサラダ
(かぼちゃはレンジでチンしてマッシュ。ツナと枝豆、マヨネーズ、粒マスタード、レモン汁、クレイジーソルト、荒引き黒胡椒で調味。)
お花ウィンナー
切干大根の酢の物

obento0122b.jpg


dot06line.gif

これは私の昨日の夕飯♪
何を食べようっかなあ~って言ったら、おっきな子供がオムレツなら
作ってやるよ~と言うのでもちろん作ってもらいました(^^)v
yuhan0121.jpg

以前作って冷凍してあったカレーピラフと一緒に。
最近、冷蔵庫の中をいろいろ探して楽しげに盛り付けてくれます♪
やっぱりエプロン効果は大?!(笑)



*お詫び*
いつも嬉しいコメントを皆さんからもらってるのにお返事ができずに
います。ごめんなさい。いろいろ落ち着くまでもうちょっとお時間を
下さい。皆さんのブログに遊びにいくこともちょっとゆっくり(*_ _)人ゴメンナサイ
URLをお持ちでないかたがこちらでお返事しますね。
まあしぃのわがままをもうちょっとお許しください。



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



にほんブログ村 料理ブログへ



05 : 28 : 08 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<大根餃子&切干大根のサラダ&カレーうどん&美味しい贈り物! | ホーム | 黒豆抹茶パン&姫とマコちゃん>>
コメント
----

まあしいちゃん、こんばんは。
すごく豪華なお弁当!
朝からこんなに作れるまあしいちゃん、尊敬します。
うちは朝ごはんもお弁当も必要ないダンナで本当に良かったって思ってるくらいだもの。
こんなに作れるお嫁さん、私も欲しいよぉ。
by: ゆき花 * 2007/01/22 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----


コンバンワァ(*ノ・ω・)ノャァャァ♪

 月曜日から豪華なお弁当だね(^ー^* )フフ♪
 元気の素って必要だよね・・・
 σ(・・*)アタシにも・・・あるよん♥

 今週も頑張ろうね(o^-^o) ウフッ
by: KAKO♪ * 2007/01/22 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

((*≧m≦)エプロン効果!いいなぁ♪
うちは週末、チキンライスを炒めるだけ・・だけ!やってくれた(笑)。
まあしぃちゃんのダンナさま、出張シェフお願いします♪

今週もガンバロウね~^▽^☆ 
by: ぶよじ * 2007/01/22 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~ヾ(゚▽゚*)ノこんばんにゃ♪
今週もまた始まったね~。。
今月はまだ元気でおれるんかな?
だったら一安心~♪でも、寒くなってきたし風邪引かないようにね♪
私も今週は多忙だから頑張るから、
まあしぃちゃんも頑張ってね~♪
豪華なお弁当で大きな子供ちゃんが羨ましい~♪
by: 風 * 2007/01/22 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは~--

まあしいちゃん、こんにちは~。
美味しそうなお弁当。白菜と鶏肉の塩炒め。。美味しそうだよ~。
↓の抹茶のパンも美味しそうで私も焼こうかなっておもったよ。
ちょっとしんどかったりしてて更新が遅れているけど昨日したので時間があったら来てね。
by: さと * 2007/01/22 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんこんにちは!!
今日もおいしそうなお弁当&晩ご飯!!!
まあしいちゃんはいつも朝からこんなすごいお弁当作ってるの??
それにダンナサンがご飯作ってくれるってステキ~~~!!
週に1回でもうれしいよね~。うちは年に1回もないぞ・・・。
by: よねち * 2007/01/22 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/01/22 15:56 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/01/22 13:59 * [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃーん、こんにちは♪

今日も美味しそうなお弁当だ~^^。まあしぃちゃんのお料理見てると、お腹へってなくても減ってきちゃうんだけど(^^;
白菜と鶏肉の塩炒め食べたーい♪ピリッとしてご飯さらに進みそう(^m^*)

まあしいちゃんの長いもレシピ祭り開催しちゃった(^^ゞ
どれもこれも美味しかった~!!ありがとう^^。まあしぃちゃん♪♪
by: きなこ * 2007/01/22 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん こんにちは
今週も元気にがんばろうね~といいつつもう眠たいまめころだけど・・

ほんっとにお弁当 理想だわあ
今までのまあしいちゃんのお弁当をプリントアウトして 中学になったら
自分でお弁当を作るって言ってるまるみにあげようかな
すっごい為になると思うな~って作れるかどうかが心配だけど(^^;
どうぞまるみが上手に作ってくれて 私が作るはめになりませんように・・

だんなさん かわいいね(●'艸)ンププ
お顔もだんなさんが書いてくれたのかな?
エプロン効果絶大だったね(*≧∇≦)bグッ
by: まめころりん * 2007/01/22 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
--お腹すいたぁ~~--

まあしぃ~こんにちは!
また1週間始まったねっお疲れさまっ!

白菜と鶏肉の塩炒めが超好みですっ
真似して作っちゃう可能性大!
いいかなっ??
しめじも入ってて大好きな一品に
なりそうだぁ~

いつも色とりどりで魅力的な
お弁当やパン、見てて楽しいもん^^
by: ぶこ * 2007/01/22 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん♪おはよーーー☆
黒豆パンおいしそーーー♪
この割れ具合~たまりません(>_<)
電話デートで元気いっぱいのまあしいちゃん!
いつかお話できるといいなぁ~

メールありがとーーー!!!
本当にいつもごめんよ~
参考にしてゲットしてくるね♪
by: あかママ * 2007/01/22 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おはよ!
今日からまたお仕事始まるね!
まあしぃちゃんはお友達からいっぱい元気もらってるんやぁ。
いつかぽわ子もまあしぃちゃんの元気に参加できるかなぁ。
楽しみに待とう~。
まずはコメントでまあしぃちゃんの元気を呼ぶお手伝い!
お仕事がんばれ~!!
いってらっしゃ~い!!
by: ぽわ子 * 2007/01/22 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさんおはようございます。
月曜日ってなんだかやらなきゃって気になるんですよね、私。(でも何をするわけでもないんだけど)夕飯つくってもらえるなんて、いいないいな。
オムレツのお顔がかわいい~。うちもオムレツだと息子に顔書いてってよくいわれます。
電話デート本当に楽しくていつもついつい長電話になっちゃう。でも、それが元気のもとだもんね。
まあしいさんのブログお気に入りにいれさせてもらってもいいですか?
毎日きてコメントくださって本当に嬉しいです。
by: ゆっこ * 2007/01/22 07:15 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/01/22 06:50 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/01/22 05:54 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/375-33bd3af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
