-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりのちくちく~姫へのプレゼント♪
2007 / 01 / 20 ( Sat )
今日は午前中にお買い物を済ませて、冷蔵庫いっぱい(^^;
午後からは久しぶりのちくちくhariyam.gif

いつも遊びに来てくれる一番下の姫が明日誕生日。
お誕生日には間に合わせようと思って。
実はもう去年から待ってもらってたの(。-人-。) ゴメーン
ようやく急ピッチで完成(^^)v
買い物の帰りに取りに来てもらいました。

以前にも作った同じ型でちょっと大きめに。
明日で3歳になる姫へのプレゼント。
yousai0120a.jpg

画像じゃちょっと色がでてないけどサーモンピンクのデニム生地。
いい具合に同じ色のセーターがあったんであわせてみました。
yousai0120b.jpg

そして、こちらはウエスト23センチのスカート!
姫のお友達のマコちゃん(お人形)のスカートです。
姫のスカートとお揃いの生地でレースをつけて。
ウエストがゴムなんで10分程度でできちゃいます。
yousai0120c.jpg

いつか、姫とマコちゃんがお揃いで着ている姿を見せてね(^_-)-☆



*お詫び*
いつも嬉しいコメントを皆さんからもらってるのにお返事ができずに
います。ごめんなさい。いろいろ落ち着くまでもうちょっとお時間を
下さい。皆さんのブログに遊びにいくこともちょっとゆっくり(*_ _)人ゴメンナサイ
URLをお持ちでないかたがこちらでお返事しますね。
まあしぃのわがままをもうちょっとお許しください。



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



にほんブログ村 料理ブログへ



19 : 57 : 23 | ayakaのソーイング | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
<<黒豆抹茶パン&姫とマコちゃん | ホーム | 洋風ハリハリ鍋風スープ&オムそば&れんこんとさつまいものサラダ>>
コメント
----

か~わいい♪ピンクのスカート。
ピンクってところがばっちり私好み。
うちは息子だから、ふりふりのピンクを着せられないのが残念なんだよぉ(笑)
お人形とお揃いなのがいいね。
お揃いのお洋服を着て、人形をかかえて立ってる女の子の姿が目に浮かぶな♪
それにしても・・・仕事もしてお料理もパン作りも、お裁縫もするまあしいさん。
やっぱり尊敬だわぁ。
by: りりか * 2007/01/21 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんこんにちは!!
可愛いプレゼントだね~。
ピンクが似合う女の子はいいね!!
素材がデニムってとこがブリブリしてなくていいわぁ~。
おてんばさゆちんには似合わない可愛さだよ~♪

まあしいちゃんとこでこの前餃子見てたべたくなっちゃった。
今日作ってみよっかな~。
by: よねち * 2007/01/21 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめましてー!
・・・って、実はもう結構見には来てたんですが、初コメントでーす。

まあしぃちゃん(ちゃんづけでいいですかぁ?)のパンにはいっつも釘付けでみてましたー!
今回りんごちゃんにラウンド型をいただいたので、こちらにもお邪魔して、いろいろ参考にさせてもらっちゃいましたっ♪
ありがとうございますー!
まあしぃちゃんのレベルにはまだまだ到達できないけど、これからもいろいろパンのコツとか、教えてくださーい!
また遊びにきまーす!
by: honeybee* * 2007/01/21 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

チクチク、早くも完成なのね~
お洋服も取っても丁寧に作ってあって尊敬!!!!
お気に入りのお人形ちゃんとのおそろいって言うのがまたいいわね~
私も真似してみようかしらん。
ちょこっとつけるレースが、また素敵。
ジャンパースカートのボタンもかわいいね。
ボタンホールもとってもきれい~~~!!!

by: すあま * 2007/01/21 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさんおはようございます。すご~い、かわいいお洋服☆
まあしいさんちくちくもこんなに上手だったなんてすごすぎます。
しかもお人形のマコちゃんとおそろいだなんて、こういうのすっごく嬉しいんですよね。かわいいなあ。
私はちくちく苦手なのでうらやましいです。
by: ゆっこ * 2007/01/21 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃ姉ちゃんおはよ~~~★
やっぱりチクチクも上手!!!もう大尊敬するよ~!
そしてwonkaのお姉ちゃんになってくれてありがと~~~♪

姫ちゃんもマコちゃんも喜んだやろうナァ★★★
by: wonka * 2007/01/21 05:21 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--

かわいいワンピースですねぇ~♪これなら喜んでくれますよ。きっと。

あまり布でお人形さんのスカートまで作っちゃうなんて...まぁしいさんは器用ですねぇ~。私は、裁縫は大の苦手。とても作れないです(>_<)

また遊びに来ますね。
by: モリコロ4245 * 2007/01/21 01:33 * URL [ 編集] | page top↑
--おう--

今度まきねこのスカートも作ってください。
ダウンロードはできました。
簡単だったわ。
by: まきねこ * 2007/01/21 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんばんわ!
ちくちくかぁ・・・。こまきは苦手だな~。
ホントにすごい!何でもできるんだね、まあしぃちゃん。
やっぱり尊敬しちゃうよ~~★
しかもカワイイ♪お人形とおそろいなんて、絶対喜ぶよ~。
ステキな誕生日プレゼントだね!!
姫ちゃん、お誕生日おめでとう☆☆



by: こまき * 2007/01/20 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

料理に裁縫に、主婦の鏡だね(^。^)♪♪
ぜひぜひ、見習いたいんだけど、、、
行動が伴わなくって、、、(~_~;)

仕事してんのに、ほんとスゴイわ~
by: mari * 2007/01/20 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃーん こんばんみ
すごいなあ~本当に尊敬しちゃうよー
お料理上手でお仕事もしていてパンもスイーツもとっても素敵に作れて
その上にチクチクも上手だなんてっ 天はまあしいちゃんに2物も3物も
与えてくれたのね~ 優しいだんなさんもいるしっ☆・゚:*p(^∀^)9*:゚・☆

お人形とおそろいって絶対にものすごく嬉しいだろうな~
私もこういうママりんになりたかったなあ
なにしろ 針を持たせたら必ず流血するからね・・

姫ちゃまお誕生日おめでとうでーす(。^(ェ)^)//++才×〒"├♪++
by: まめころりん * 2007/01/20 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

( ゚▽゚)/コンバンハ
そっか~!!ずっとね、姫の誕生日が誰かと一緒だって思ってたんだけど、あまこちゃんだった!!!すごい偶然だなあ~。マコちゃんとあまこちゃん、なんだかかわいいな♪姫には言っておくよ~!
そして、あまこちゃんもお誕生日★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
by: お返事です【あまこちゃんへ】 * 2007/01/20 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--わぁお・・・--

明日お誕生日の姫ちゃんのお友達のマコちゃんのスカート

明日お誕生日のアマコちゃんのスカート

私にもスカートプレゼントしてくれるんだっ\(^o^)/

えっ?!ウエスト23センチ・・・

あっ、マコちゃんだったのね(^^♪・・・

姫ちゃんもママも大感激だったでしょ。
姫ちゃんとはお会いしたことないけど、かわいい姫ちゃんの姿が浮かんでくるよ。

姫ちゃんに、同じ誕生日のアマコちゃんから「おめでとぉ~」って
ヨロシク言っててねっ。

私がうん~っと痩せたとき、まっしい、私にもチクチク、よろぴくねっ。
by: あまこ * 2007/01/20 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/01/20 22:18 * [ 編集] | page top↑
--はじめまして!!--

 まあしいさん、こんばんは。
初めてコメントさせてもらいます。
実はブログのほうはずいぶん前から拝見させてもらってたんですけど・・・
コメントしていいものかどうなのか、ずっと迷ってて。
思い切って書き込みました。
私もまあしいさんみたいに、パンやお菓子、お弁当上手に作りたいな、勉強させてもらってます。
また遊びに来させてくださいね。
洋服も作れて器用ですね。
というか、何でも丁寧ですごい!と思っちゃいます。
私は適当に何でもしちゃう性格なので。。。
見習いたいです。
by: さくらんぼママ☆ * 2007/01/20 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/01/20 22:00 * [ 編集] | page top↑
--何でも出来ていいな♪--

・:*:・すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪・:*:・
週末のチクチクはこのワンピースだったのね♪
誕生日まで娘の近くなんて驚いたけどね♪
お人形までお揃いだなんてとっても喜んでたでしょ♪
センスもバッチリやな~(*´∀`*)ゞ
by: 風 * 2007/01/20 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、す、すご~い!!!
週末のちくちくを楽しみにしていたんです。そしたら・・・
まるで売っているかのようなスカート!!!
何でもできちゃうんですね*^^*
きっと姫ちゃん喜ばれたでしょうね♪

私もこれからちくちくしようかなぁ~^^
by: tommy * 2007/01/20 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/01/20 21:10 * [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃんちくちくしたのね~!
まぁかわいいお洋服*
お人形ちゃんとおそろいなんてしゃれてるね!
こういうのおこちゃまは好きだよね~
喜ばれたね
午後からで完成させたの?
すごい~!
きょうは寒かったね!
by: junco* * 2007/01/20 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
--キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ--

めっちゃ可愛いスカート~~♪
お人形さんとお揃い イイ(≧∇≦)b
センス抜群だね!


お料理にパンにお菓子に縫い縫いも!
何でも出来ちゃう まあしいちゃんが
羨ましい~~~
by: どらちゃん * 2007/01/20 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
----


(。・ω・)/'`*:;。・★こんばんはぁ☆・:.;*♪

 w(゚ー゚;)wワオッ!!
 可愛い~まあしいは本当 器用だよね
 もう~羨ましい限り(^ー^* )フフ♪

by: KAKO♪ * 2007/01/20 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、こんばんは~

まっ、可愛いお洋服~♪
姫さまはきっと大満足されることでしょう(笑)
お人形さんのスカートがまた可愛いですねo(^-^)o

いつまでも可愛い姫さまでいてくれますように♪


by: ぶっき~ * 2007/01/20 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/373-ca8ce561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
