スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ポークピカタ カレー風味弁当&電話deデート♪
2007 / 01 / 17 ( Wed )
今日行ったら明日はお休み~lun.gif
明日はお楽しみがあるんです♪
それはまたブログアップしますね!

さて、お弁当!

obento0117a.jpg

ポークピカタ カレー風味
(豚肉に小麦粉をまぶすときに一緒にカレー粉を混ぜてます)
大根のなめたけあえ
(少し太めのせん切りにした大根に塩をかけて揉み、しばらくおく。大根の水気を搾って、市販のなめたけと味ポンで調味する)
長芋のポテトサラダ
(レシピは昨日の夕飯に。。)
うずら卵の醤油煮
切干大根の酢の物
お花ウィンナー
黒豆

obento0117b.jpg



昨日も電話deデートルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン
お相手はcross to youのみ~ちゃん♪
ステキなプレセントをもらったお礼のお電話です。
宇宙人で大変だろうからいい香りで癒して~って(笑)
とってもいい匂いが家中してます。
前回同様、似ているダンナさんの話とか、ブログのお友達の話とか。。
いろんな話に花が咲きました!
今年は絶対会う機会、作るよ~O(≧▽≦)O♪
ほんとにほんとにありがとね!


*お詫び*
いつも嬉しいコメントを皆さんからもらってるのにお返事ができずに
います。ごめんなさい。いろいろ落ち着くまでもうちょっとお時間を
下さい。皆さんのブログに遊びにいくこともちょっとゆっくり(*_ _)人ゴメンナサイ
URLをお持ちでないかたがこちらでお返事しますね。
まあしぃのわがままをもうちょっとお許しください。



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



にほんブログ村 料理ブログへ



05 : 41 : 44 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<簡単水餃子 | ホーム | 具沢山ピリカラスープ&切干大根の酢の物&長芋のポテトサラダ>>
コメント
--お返事です--

( ゚▽゚)/コンバンハ
お母さんが作ってくれたんだね~♪うちの母親にはなかったけど(^^;
あの卵の衣がなかなかいいんだよね~♪ケチャップをつけて食べました。
ほんのりカレー風味だったよん。ブログのお友達とは会ったこともないのにすっごく話がはずんじゃう♪こうやって遊びに来てくれるからいつも会ってる気がするからかな♪いつかゆっこちゃんともデートしてみたいな♪
by: お返事です【ゆっこちゃんへ】 * 2007/01/17 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日は大きな子供ちゃんも直帰で良かったね♪
それにしても、ささっとこうやって晩御飯が出来るなんてすごい!
カレー味のピカタは食欲をそそる~~♪
私も旦那さんや子供たちのお弁当によく入れちゃうんだけど
やっぱり食欲増進するみたい♪
by: 風 * 2007/01/17 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
--ピカタだ~--

まあしいちゃん、こんばんは~。ポークピカタだ。大好きなんだけど最近作ってなくて懐かしく見てました。
最近はばたばたしてたりしてなかなかゆっくり来れなくてゴメンネ。
また時間があったら来てね~。
by: さと * 2007/01/17 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日もとってもおいしそう~~
あと、昨日の長芋のサラダもとってもきになる~~~
豆系のサラダ、大好きなの。

お弁当のおかず、毎日毎日すばらしいねっっ!
冷凍食品だらけのお弁当を食べさせてる私・・・
うぅ、せつないっ(笑)

明日は楽しんできてね♪
by: すあま * 2007/01/17 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃーん♪メール本当にありがとーー!!
とーっても嬉しかったよ☆
ハルのパパ好きはとってもきまぐれで、
パパ~って言ってたら、ママじゃなきゃ!ってきりかわったり・・・
お外遊び、早く暖かくなれば、いっぱい遊べるのにね☆
み~ちゃんとおしゃべりしたのね!
とーっても癒されるよねーーーー♪
大人な(きっとまあしいちゃんも♪)声にあかママもウットリでした!
いつかまあしいちゃんともお話できればいいなぁ~
by: あかママ * 2007/01/17 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
ポークピカタ、お弁当にはグーですよね!!!
カレー味、やってみまーす♪
長芋のポテサラもすごい気になって・・・
(豆いりのポテサラ、大好きなんですよ^^)
今度作ってみよー♪

それにしても毎日いろんなレシピが満載で、すごいですね(^・^)
お仕事もされてるのに・・・
週の前半、お疲れ様でした!
明日のお休み、楽しんでくださいね!!!
by: tommy * 2007/01/17 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃーん、おはよ♪

お弁当にカレー味のものが入ってるとメチャメチャ嬉しい(≧∇≦)
下の長芋サラダもいいな^^。いいな^^。
まあしぃちゃんの長芋レシピに挑戦したくて長芋買ったしね(^m^*)

嬉しい予定があるとお仕事頑張れるよね☆まあしぃちゃん頑張って~!!
by: きなこ * 2007/01/17 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよ~♪
ピカタのドアップ!おいしそう^^
相変わらず品数いっぱいで、目の保養になるわぁ。
お腹は満たされないけどね(笑)
最近もパソコン開いたら覗きには来てるんだけど・・・。
なかなか子供が昼寝してくれなくて、コメント残せず覗き見逃げしてま~す^_^;
by: りりか * 2007/01/17 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん おっはよ~
今日のお弁当もきれいでおいしそ~ ポークのピカタぽってりと衣がついていて
美味しそうだねっ 色とりどりできれいだなあ
昨日の豆腐のスープ きっとめっちゃ大好きな味だろうな
豆板醤に味噌に練りごまだなんて(o^∇^o)

いつか作るぞー☆・゚:*p(^∀^)9*:゚・☆
by: まめころりん * 2007/01/17 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさんおはようございます。
ピカタ大好き☆母が作ってくれてたお弁当によくピカタが入っていたなあって思い出しました。カレー味もいいかも。
電話デートいいなあ。あったことなくってもついいつも長電話しちゃうんだよね。
明日がお休みだと思うと大変なお仕事もがんばれちゃいますね。
明日のお楽しみアップされるのが楽しみだな~。
by: ゆっこ * 2007/01/17 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよ~~~♪
今日も盛りだくさんでおいしそうなお弁当っ!!!
wonkaはいつもよりYuzzyの出勤が早かったからバタバタしやるうちに写真撮るのわすれたぁたよ…

アスパラとニラの成長もホントにすごいね~!電話では聞いたぁたけど、実際見てまたまたビックリ★
by: wonka * 2007/01/17 07:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おはよ!
明日のお楽しみ、なんやろ~。
ぽわ子まで、明日が楽しみになってくる~^^
アップするの、楽しみやぁ。
↓、ポテトサラダ、長いもでするって、新鮮!!
・・というコトは、里いもとかでもアリなんかなぁ。
おいもさん、ぜんぶ大好き!
み~ちゃんとお電話デートも楽しそうやなぁ。
長電話になっちゃったんやろな!
by: ぽわ子 * 2007/01/17 07:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう♪
昨日はありがとうね~☆
またまあしいちゃんの声が聞けて幸せでした(^^)
きっと会えたら一日中お話してるんだろうなぁ~~~笑
おしゃべりな二人!!ふふっ^^
またまあしいちゃんの声が聞けるといいなぁ~!
そうそう~会えることを楽しみにしているね☆

うふふ~週末は嬉しい事があるんだよね~~~♪
私も行きたいよーーー!!
楽しい週末になるといいね!!

お弁当~ピカタがピカピカしてるね~☆
by: み~ちゃん * 2007/01/17 07:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう~~~
ピカタ好きだよ~カレー粉も入れるとバリエーションあっていいよね!

わ~電話でデートだね^^
いいなぁ~~~
楽しそう!!!
仲間に入れたらよかったのになぁ~
by: りんご * 2007/01/17 06:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/368-6da7b078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
