スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
具沢山ピリカラスープ&切干大根の酢の物&長芋のポテトサラダ
2007 / 01 / 16 ( Tue )
今日もとってもいい天気でしたね。。
洗濯をしていけばよかった*o_ _)oバタッ


さて、夕飯!
揚げシュウマイとすっぱいもんが食べたいというおっきな子供。
時間的にシュウマイを作るのは面倒なんで、お惣菜を購入。
それを揚げることに。
あとはスープとサラダがあれば(^^)v

スープは寒い冬に温まるピリカラスープ!
ヘルシーな具材いっぱいのスープです。
yuhan0116a.jpg
もやし、大根、春雨、豆腐入り。
スープも簡単。味覇を使った中華スープに豆板醤(お好みの辛さに)、
ねりごま、メイプルシロップのみ。
分量は毎度のことながら適当なので(*_ _)人ゴメンナサイ
お野菜は先に煮込んで、春雨は最後に。


我が家の定番、おっきな子供も好物の切干大根の酢の物。
明日のお弁当にも入るのよ~(≧m≦)ぷっ!
yuhan0116b.jpg


dot06line.gif


そして、こちらのサラダは今晩のおかずではなくお弁当用。
長芋のポテトサラダです。
yuhan0116c.jpg

長芋は皮を剥いてレンジでチン!
マッシュして、塩こしょう、マヨネーズ、メイプルシロップ、柚子胡椒で調味。
具はシーチキン、枝豆です。
ねっとりはしてるけど、じゃがいものポテサラよりあっさり~♪
柚子胡椒はお好みで!具もいろんなものを入れて楽しんでもいいかな(^^)




*お詫び*
いつも嬉しいコメントを皆さんからもらってるのにお返事ができずに
います。ごめんなさい。いろいろ落ち着くまでもうちょっとお時間を
下さい。皆さんのブログに遊びにいくこともちょっとゆっくり(*_ _)人ゴメンナサイ
URLをお持ちでないかたがこちらでお返事しますね。
まあしぃのわがままをもうちょっとお許しください。



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



にほんブログ村 料理ブログへ



21 : 28 : 26 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ポークピカタ カレー風味弁当&電話deデート♪ | ホーム | 鶏ささみロールフライ弁当>>
コメント
----

(*゚ー゚)vオハヨ♪

 お惣菜をそのまま出さないで
 揚げるとこが まぁしいらしくていいね(o^-^o) ウフッ

 今日は寒そうだよ~
 がんばろうね(^ー^* )フフ♪
by: KAKO♪ * 2007/01/17 06:48 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよぉ--

あたしも切干大根の酢の物 大好き!
煮付けだけで一袋使うのは、飽きてしまうので
酢の物も作るよぉ。
きゅうりが入ってる~~
この前スーパーで1本130円・・・買えなかったよ。

長芋サラダ お豆入れてもいいね~
あたしが住んでるとこ 産地のようなので
色々作っているけど、お豆入りは作ったことないわ。
真似っ子しよぉ~~っと(≧m≦)ぷっ!
(お豆大好き♪)
by: どらちゃん * 2007/01/17 05:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

長いものサラダは私も好き!
切り干し大根の酢の物はしたことないよ~~~
切り干し大根は戻した後熱は加えるのかな?
また時間あるときにレシピUPしてくれると嬉しいなぁ!!!
本当におっきい子供様はすっぱい物好きですね!
お酢の詰め合わせをお送りしたくなったわ~~~
でも酢って疲れも取ってくれるしいいよね!
そうゆう私もすっぱいもの大好きです!
by: りんご * 2007/01/17 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん
これこれ!!
切り干し大根の酢の物って水で戻してからお酢で和えれば良かったのかな?
作りたいと思いつつ・・・・どうだったかなぁ~って日々悩んでおりました。

こりこり歯ざわりが良くて美味しいですよね!

ヘルシーで健康食だよね?切り干し大根は・・・◎
私も大好きです~☆
by: still * 2007/01/16 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/01/16 23:13 * [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん~♪
TBしてくれるの~?((*≧m≦)
承認してから反映されるのに変えてあるから、
いつでもしてね^▽^☆ 
ありがとぉ♪

>分量は毎度のことながら適当・・
すごくよく分かる~(;´▽`A``
私もいつもめっちゃ適当・・。
by: ぶよじ * 2007/01/16 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんばんは!
長いものポテトサラダなんて初めて聞いた(見た)よ~!!!
すご~い、おいしそう!!
うちにも長いもストックされてる(忘れてた・・・)からやってみよ~っと!

分量ね、私もいっつも適当・・・。
ちゃんとレシピをUPしてる人を尊敬するわ~。
よねちがUPしてるレシピは本のパクリやからね~(笑)。
by: よねち * 2007/01/16 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/367-671b3c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
