-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏ささみロールフライ弁当
2007 / 01 / 16 ( Tue )
ちょっとづつ日が長くなり始めたような予感♪
雪も降ってほしいけど、早く春にもなってほしいな~onpu51.gif

そしてお庭のチューリップがキレイに咲く様子を早く眺めたいなあ。

さて、お弁当!

obento0116a.jpg

鶏ささみのロールフライ
(中にシソとチーズを巻いてます。すぐに揚がるように先にラップで包んでレンジでちょっとチン。形も整うしね。それからフライの衣をつけてます)
かぼちゃのごまあえ
かぶの甘酢漬け
目玉焼きの甘酢煮
もやしとえのきのカレーサラダ
お花ウィンナー

obento0116b.jpg




さて、先日購入して育ててる箱入り娘?のニラとアスパラ!
ニラは毎日、目に見てわかるほどの成長ぶり!
nira0116.jpg

アスパラも、でてきたよ~(^^)v
箱のままビニールをかぶせたままなんで温室状態!
とっても成長が早いです♪
asupara0116.jpg




*お詫び*
いつも嬉しいコメントを皆さんからもらってるのにお返事ができずに
います。ごめんなさい。いろいろ落ち着くまでもうちょっとお時間を
下さい。皆さんのブログに遊びにいくこともちょっとゆっくり(*_ _)人ゴメンナサイ
URLをお持ちでないかたがこちらでお返事しますね。
まあしぃのわがままをもうちょっとお許しください。



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



にほんブログ村 料理ブログへ



05 : 42 : 37 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<具沢山ピリカラスープ&切干大根の酢の物&長芋のポテトサラダ | ホーム | ナポリタンとステキな贈り物♪>>
コメント
----

まあしぃちゃんこのフライ食べたい!
大好きな鶏肉にチーズ巻いてって大好きだなぁ~~~
アスパラってたけのこみたいに頭出してくるんだねぇ^^
by: りんご * 2007/01/17 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
お弁当で作るときには形を固定させるためにも先にラップでまいてレンジでチン!半分くらい熱を通してからフライにしてるの。時間も短縮できるし、簡単!チューリップ、黄色や赤、ピンクも好きだなあ~。結局昔からある色がやっぱり好きなのかも!元気になる花だよね♪
by: お返事です【ゆっこちゃんへ】 * 2007/01/16 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

チーズがとろりで美味しそう(^ー^* )フフ♪
我が家も参考にさせてもらおうっと♪
なかなかおかずがひらめかなくて
~(=^‥^A アセアセ・・・

作り方の工夫もいいね
 d(゚-^*) ナイス♪
by: KAKO♪ * 2007/01/16 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/01/16 18:56 * [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん\(^▽^)/コンバンワ!
お弁当の鶏ささみのロールフライは我が家は晩御飯のメインのおかず~♪
まあしぃちゃんのお弁当は栄養満点で大きな可愛い子供ちゃんも幸せだね♪

それから、にらとアスパラくんの成長が早いのに驚き~!!
もう春の予感さえ感じる陽気なのに週末は寒いのよね。。
まあしぃちゃんの大好きな雪が降るかな??
by: 風 * 2007/01/16 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうです~☆--

まあしいさん~こんにちは♪
ちょくちょくよらせていただいていますが
読み逃げで・・すみません。

鶏のささみロールチーズフライって
いつもいまいち上手に包めなかったんです。
好きだからよくつくるんですけど~~^^;
そうなんだ~ラップにくるんでチン!なんですね~
火の通りもいいし~ありがとうです!!

春はもうちょっと先なんだけど、
ちょっぴりこの間春を感じた・・八百屋さんで^^;あはは~
by: ぎこ * 2007/01/16 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃーん、こんにちは☆

きなこのトコ。。2週間前に積もった雪がまだ残ってるよ(--;
日陰が溶けなくてスケートリンク状態☆空気が澄んでてキモチいいけど、やっぱり春が待ち遠しいね~。

ささみのロールフライ美味しそ~♪まあしぃちゃんのおかずなら、毎日ご飯山盛り食べれちゃうな☆

by: きなこ * 2007/01/16 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/01/16 14:44 * [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんにちは~!
私もささみチーズ大好き!!私の中では母の味なんだぁ~。
小さい頃に母が作ってくれておいしいって思ったのを鮮明に覚えてるの!
よねち家でもよく作ります。おいしいよね~。

み~ちゃんの贈り物ステキだね!
みんなブログを超えて交流を深めててうらやましいよ~。
by: よねち * 2007/01/16 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは~--

まあしいちゃん、こんにちは♪
今日も可愛らしいお弁当・・食べたいわぁ。だんなちのお弁当は今度は金曜日の予定。何かしら美味しそうなものを作ってあげたいなと思ってるけど何せ体と相談しないとね。
パンも焼きたいなあ。って昨日アップしたパンはHBちゃんお任せパンだったので。。材料だけをセレクトしたの。
by: さと * 2007/01/16 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

風邪引いてない~?
「目玉焼きの甘酢煮」 このあいだお姉ちゃんのお弁当にいれてたら、
ぱどのお友達に「教えて~!」って言われたので、教えちゃいました~!
 大好評だよ~!!
by: 美々 * 2007/01/16 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ♪ささみロールって大好き(*^――^)
スーパーの惣菜売場でも、この手のはつい買っちゃう!
お弁当に入ってたら嬉しいなぁ♪

あっ!こないだ早速、洋風雑煮作ったの♪
今upして、リンク&TBしたのでヨロシクね!
おいしかった~(▽ ̄*)

by: ぶよじ * 2007/01/16 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おはよ!
あ!今日のお弁当には以前いろんなブロガーさんが作っていた目玉焼きの甘酢煮が入ってる!
これ、ほんまにおいしそ♪
卵大好きぽわ子には、たまりません!
ニラ、アスパラ、もうこんなに成長してるん~?
びっくりやぁ!!
↓のみ~ちゃんのピンク色便。
春が先にやって来たみたいやね^^
by: ぽわ子 * 2007/01/16 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんと~少しづつ日が長くなってきたよね!
私も春が待ち遠しいです~♪
お弁当~今日もとっても美味しそうだなぁ~☆
チューリップ!楽しみだね~♪
私はピンクのチューリップが一番好きかなぁ(^^)
by: み~ちゃん * 2007/01/16 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさんおはようございます☆
ささみのフライ先にレンジでチンするんですね。お~、さすがです。
いつも長くあげて色が悪くなってましたうちの・・・。
チューリップってかわいいですよね。大好き。まあしぃさんは何色なのかなあ?
下のみ~ちゃんからの贈り物もとっても素敵ですね~。
いい香りのする贈り物なんて嬉しいですね。
今日もお仕事がんばってくださいね。
by: ゆっこ * 2007/01/16 07:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/365-470f18d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
