スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スイートブール&抹茶マーブルマフィン&おっきな子供のハンバーグ
2007 / 01 / 14 ( Sun )
今日は朝からいいお天気hare.gif
お布団が干せて嬉しい~♪
今週は関東も雪が舞うかもって昨日の天気予報で言ってたなあ。。

さて、今日は実家に送るパンを焼きました。
母からのリクエストでスイートブール。
UFOパンとか言ってたけど、ほんとはスイートブールって名前みたい(^^;
使った卵の卵黄がとってもいい色だったからすっごくキレイな黄色に。
下のパン生地を( ゚ー゚)♂ツンツンしたくなっちゃう~(笑)
bread0114a.jpg

こんがりお帽子になりました。8個できたのだけど全部いるらしい。。
表面かりっと中はふわっと~♪
bread0114b.jpg


そして、今年最初の友人一家が寄ってくれるので、抹茶マーブルマフィンを焼きました。中にはいつもパンに入れる大納言を入れました。
sweets0114a.jpg

抹茶マーブルのはずなんだけど
びみょ~naku.gif

もうちょっと抹茶を入れてもいいかな。。
こんな「和」のマフィンもいいね♪
sweets0114b.jpg


そして、これは昨夜の夕食♪
おっきな子供がハンバーグを作ってくれました。
これがねまたうんまいっ!!昔ながらのハンバーグって感じで
なんだか懐かしい味。いたってシンプルなんだけど、中に粉チーズを
入れてるんだって。ジューシーにできてたし、目玉焼きも乗ってるし!
付け合せはフライドポテトともやし炒め。
ちなみにハンバーグは2個(^^)v
おいしくてぺろっと食べちゃいましたhart11_r.gif
来週は何かなあ~(≧m≦)ぷっ!
yuhan0113a.jpg


今日はね、ステキなプレゼントが届きました!
その紹介はまた明日ねonpu51.gif




*お詫び*
いつも嬉しいコメントを皆さんからもらってるのにお返事ができずに
います。ごめんなさい。いろいろ落ち着くまでもうちょっとお時間を
下さい。皆さんのブログに遊びにいくこともちょっとゆっくり(*_ _)人ゴメンナサイ
URLをお持ちでないかたがこちらでお返事しますね。
まあしぃのわがままをもうちょっとお許しください。



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



にほんブログ村 料理ブログへ



15 : 16 : 28 | おうちごはん~焼きたてパン | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<鶏肉とれんこんのオイスターソース炒め弁当&幸せ便到着♪ | ホーム | モカショコラパン>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/01/15 01:59 * [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんばんは!
いつ来てもおいしいおかずやパンやスイーツたちがいっぱい☆
何回も言ってるけど仕事しながらここまでできるなんてほんとに尊敬・・・。
まあしぃちゃんのダンナサンはご飯作ってくれるんや~。
しかもとってもおいしそう!!
うちではありえないシチュエーションでうらやましいなぁ・・・。
そして、まあしぃちゃんのダンナサン=おっきな子供という表現がとっても気に入ってるよねちです(笑)。だってほんとにその通りなんだもんね~。
by: よねち * 2007/01/14 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~今日のパン 美味しそうだしかわいすぎー
上にこうやってくねくねして焼くとこんな風になるんだね
これ まるみに見せられないわー またため息まじりに ママも・・って
言われそう(^^;
だんなさん もうお料理が趣味になってるねー(●'艸)ンププ
本当に美味しそうなハンバーグっ 焦げ目がまたいい色してるし

うちにだんなっち あっちに行っててもホテルだから自炊しないんだよねー
自炊してちょっとはお料理上手になってほしいなあ
りんごむくのだけは上手になってるかもだけどね_・)ぷっ
by: まめころりん * 2007/01/14 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪
昨日は本当にありがとう~~~っ!!
なんだか、すっごく楽しかったんだけど。
今度分からなかったら、電話させてもらっちゃうね♪
スイートブール、美味しそうっ。
一口下さいなっ。
あ~~、本当にまあしぃちゃんのパンは絶品だモンなぁ。。。
忘れられないもん。
弟子入り、希望!
by: しのっち * 2007/01/14 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

大きな子供ちゃんの作るお料理相変わらず美味しそう♪
我が家はハンバーグを作る時って
ミンチが1キロいるの。。。
よく食べる旦那さん&息子なんだよね。。
実家のご両親も、まあしぃちゃんのパンの大ファンなのね♪
そりゃあ、格別の旨さだもの~♪
by: 風 * 2007/01/14 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんばんは。
かわいいスイートブール♪
ぽわ子は、外側の甘い生地が大好き~。
UFOパンって呼んでたんやぁ。かわいい呼び名やなぁ^^
和テイストのお菓子も好きやから、見ていてよだれがでちゃいそう。
まあしいちゃんのトコロは、おいしそうなものばっかしすぎて、ちょっと危険やなぁ。夜に見てたら、おなかすいちゃう~。
一緒に見ていたぽわ吉が「あ、ととろ!」って気づいてたよ。

おっきい子供さん、ご飯つくってくれるんやぁ。
いいなぁ~。
しかもおいしそう!
作ってもらったごはんって、特においしく感じちゃうよねぇ。

ステキなプレゼント、どんなかな~。
楽しみ楽しみ!!
by: ぽわ子 * 2007/01/14 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんばんは!
今日、ショコラパンを焼いたんです!!!
初めてのシートの折込パン、ドキドキだったけど、
昨日のまあしいちゃんの作り方に忠実に作ったら、
無事に焼きあがりました~!!!
すごい感激しています。嬉しくて嬉しくて・・・
丁寧でわかりやすいレシピをどうもありがとうございました!
レシピのコピーは永久保存版です^^
(ブログでまあしいちゃんのお名前をのせてしまいました。
事後報告でごめんなさい><)
本当にどうもありがとう!!!

スイートブール、おうちで焼けちゃうんですか???
まあしいちゃんってスゴイ・・・
ラウンドパンも焼けちゃうんですよね。スゴイ・・・

よかったら、私もお気に入りに入れさせていただいてもいいですか?



by: tommy * 2007/01/14 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、こんばんは。

これはいったいなんの魔法ですかっ!?(≧m≦)ぷぷっ!
最初のを焼くと、二番目のような出来上がりになるの??
おもしろ~~い!!
これはもうオーブンの前から離れられないでしょうね(笑)

ハンバーグもすんごく美味しそう♪
夕飯もう食べたけど、これならまだ食べれるわっ(≧∇≦)

by: ぶっき~ * 2007/01/14 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~
スイートブルーって言うのね?
滅茶苦茶美味しそう!!
メロンパンとも違うんだね・・・?やってみたいな~

焼いたよ~~(^.^)/~~~
大納言ブレッドついに焼きました。

なんかまあしいちゃんは私にとってお隣の綺麗なお姉さんって感じ・・・
(年齢じゃなくて・・・ね)
きっと隣に住んでたら、パンが焼けるたびに呼び出しそう♪

話がはずむよね^^

by: still * 2007/01/14 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/361-c12f36d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
