スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オレオチーズケーキ
2006 / 06 / 25 ( Sun )
今朝、晴れていたからお布団を干そうかなあって言ったら、おっきな子供は雨降るよって。。そのとおり、昼過ぎからポツポツ降り始めました。。なかなかお布団、干せないですね。。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
昨夜、たかこさんの「何度でも食べたい、ずっと作り続けたい 毎日の焼き菓子と特別な日のケーキ」からオレオチーズケーキを作ってみました。食べる前日に作ったほうがいいと書いてあったんでそのとおりに。朝食終わって、早速取り出してみました。。

         


レシピには16センチのスクエア型と書いてあったんだけど、我が家にあるのは18センチ。それを承知で焼いたんだけど、やっぱり薄い仕上がりに。でもお味はなかなか。オレオにほろ苦さで甘さ控えめ。スティック上に切って、オーブン用シートでくるくる端っこをひねってみました。早速16センチのスクエア型を買ってきたから次回はもっと厚みのあるスティックチーズケーキにしようっと(^^)v


最近、仕事のストレスが体調の変化にでてきている私。情緒不安定で泣き出すことも。。(;´Д`A ```ちょっと前にでたアトピー?も会社に行くと痒さ倍増。この土日、全く痒くないわけではないけど、平気。おっきな子供は気にしてくれてるんだけどね~。そして、昨日の夕方突然「うちの周りを散歩しに行こっか?引越しをしてきてからまだ歩いてないしさあ」。。心地よい風の吹いてる中、2人で我が家の裏の森?竹林?を散歩。撮るものはなかったけど、デジカメ持って2人で歩いてきたよ。気持ちよかったな♪ありがとね

励みになります。気が向いたら2個ぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪




14 : 57 : 07 | おうちごはん~手作りスイーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<初収穫☆茄子 | ホーム | ・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン >>
コメント
----

まあしぃの旦那さんも 優しいね~v-238
ななんの場合 すぐ甘いものでなぐさめてくれますが後が怖い(笑)
by: ななん * 2006/07/03 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

ぱんだこちゃんへ
心配してくれてありがとね。今回は不覚にもストレス性のものみたいです。結構今までは平気だったんだけど。今回はちょっと違うもので。なんとかちょっとづつ慣れるようにしなきゃね。ダンナも同じ会社なんで状況も理解してくれてよかったのかも。オレオクッキー、知らない?黒いクッキーなんだけど。ハーゲンダッツのアイスにもクッキー&クリームってのがそう。ほろ苦いクッキーなんです。私もそのまま食べるのはちょっと苦手なんだけど、こんな風にするといくらでも食べれちゃうんで危険です(笑)
by: お返事(ぱんだこちゃんへ) * 2006/06/25 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/06/25 16:26 * [ 編集] | page top↑
----

なんだかすごく心が温かくなる感じがしました。
新しい土地に移って、環境も違ってしまって色々と大変なんですね。
お体は大丈夫ですか?
ストレスって結構怖いもんですからね。
特に体に出るほどだったら・・・。
心配です。。。i-181
でも、まあしいさんには心安らかになれるお方がいらっしゃいますね。
おっきな子供(だんな様)さんがいらっしゃるから・・・。
そういった夫婦関係って憧れるなぁ~。
前々から思っていたけど、本当に仲がいいんだなぁ~って感じていました。
でも、それはきっとまあしいさんが素敵な奥様だからですね。(うん、きっとそうだ!)
お互いが思いやれる、そんな夫婦関係はとっても素敵です。
これからも、あまり無理をせずに&がんばりすぎないように。
って、なんだか偉そう・・・私。

ところで、オレオチーズケーキ、すっごくおいしそうですね。
ところで中に入っている黒いものはなんですか?
オレオなのか?オレオってなんだろう・・・。
by: ぱんだこ * 2006/06/25 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/36-3f20afeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
