スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
まぐろのピリ辛焼き弁当
2007 / 01 / 12 ( Fri )
今週は早かった~O(≧▽≦)O ワーイ♪
3連休明けだったしね!
宇宙人(新人さん)さんともしばしの休息(笑)
週末はいろんなことをしたいな♪

さてお弁当!
obento0112a.jpg

まぐろのピリ辛焼き
(レシピ本はカジキマグロ。酒、ごま油各小さじ1、醤油 大さじ2/3、
豆板醤 少々を混ぜたものにまぐろを30分以上つけておく。あとはグリルで焼いて、白ごまをふる。漬けていたタレでピーマン、玉ねぎを炒め、一緒に詰める。)
ちくわと人参のきんぴら
(人参は先にレンジでチン!あとは醤油、みりんで炒め煮、最後に七味唐辛子をかける)
チーズ入り茶巾オムレツ
(卵液に塩こしょう、生クリーム、青海苔を入れて調味し、半熟のいり卵を作る。ラップにおき、真ん中にチーズを入れて茶巾にする)
キャベツのごま酢あえ
(キャベツはごま油を入れたお湯でさっと茹でる。すりゴマ、醤油、メイプルシロップ、酢をあわせたものにあえる)
玉こんにゃくと里芋のゴマ味噌煮
(里芋はレンジでチン。だし汁に味噌を溶かし、里芋、人参、玉こんにゃくをしばらく煮る。最後にすりゴマを入れる)
お花ウィンナー
れんこんのカレーマリネ

obento0112b.jpg

ちなみに、マグロは前日の晩にたれと一緒にビニール袋に入れて漬け込んでおき、朝焼きました♪

皆さん、よい週末を~hart11a.gif




*お詫び*
いつも嬉しいコメントを皆さんからもらってるのにお返事ができずに
います。ごめんなさい。いろいろ落ち着くまでもうちょっとお時間を
下さい。皆さんのブログに遊びにいくこともちょっとゆっくり(*_ _)人ゴメンナサイ
URLをお持ちでないかたがこちらでお返事しますね。
まあしぃのわがままをもうちょっとお許しください。



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



にほんブログ村 料理ブログへ



05 : 43 : 47 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<鮭のなめたけあんかけ&れんこんと人参の和風ピクルス&和風ラタトゥイユ | ホーム | 洋風お雑煮&YOMEちゃんのローストビーフ&長芋とベーコンのペッパー焼き>>
コメント
----

まあしいちゃん
お疲れ様でした。
今週は私はとっても長く感じましたよ・・・・
やっと休みが来た~って感じ^^

宇宙人相手ジャ大変ですね!
本当にわかんない人居るからね・・・・お気持ち分かるよ~

だって先月退職されたお局様・・・

自分のPCのファイルを消すように言われてM officeまで消していったんだよ~
信じられません!!

そんな方が正社員なんですからね!(恐ろしいでしょ・・・・)

by: still * 2007/01/12 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

今週もお疲れ様♪
宇宙人(@´ω`):;*.':;ブッ
笑い事じゃあないよねぇ。。
本当に宇宙人相手したらしいどいから
週末は少しでも、まあしぃちゃんの好きなことが出来ればいいよね♪
by: 風 * 2007/01/12 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

( ゚▽゚)/コンバンハ
長芋とベーコン、すっごく簡単でおつまみにも最適やし、おかずにもよかったよ~!こんな簡単なお料理ばかりしてます(^^;
栽培セットはどうなるかなあ~。昨日ダンナがもうセットしたけどね。
でもデルモンテの苗はとっても成長がよくてお気に入りなの。夏にはデルモンテ苗で庭が畑になってる~(≧m≦)ぷっ!あ、うちもバジルは枯れました。。ついでに苺も今回はダメだったの。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
だから室内のアスパラとニラにかけます(笑)
いい週末を過ごしてね♪
by: お返事です(ゆっこちゃんへ) * 2007/01/12 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさんこんばんは。
とっても品数の多い美味しそうなお弁当ですね~。
私はチーズ入り茶巾オムレツが食べたいな。
↓の長いもとベーコンのもすっごいつぼです。
ぜひおつまみに作ってみます。(私は今飲めませんが・・)
栽培セットもかわいいですね。
私、すぐ枯らしちゃうからなあ。この寒さで?バジルもだめになっちゃったし。
まあしぃさんも週末はゆっくり休んでくださいね。
by: ゆっこ * 2007/01/12 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

 やっと週末って感じだよ~
 でもペースが戻ればこっちのものかな?!
 ってなにが?って感じだけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 まあしい週末は何するのかな??
 素敵な休日を(o^-^o) ウフッ
by: KAKO♪ * 2007/01/12 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは~--

まあしいちゃん、こんにちは。
お弁当、作ったけど今日のは超手抜き。だんなちに謝ってます。
寝坊したのが原因。来週はきちんと起きなくちゃ。
美味しそうだね、いつもお弁当。
↓の野菜栽培もの。台所の良い味方になってくれそう。
体調がいまいちな私にも不向きかも。
by: さと * 2007/01/12 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんは栽培にはまっているのかな~?
楽しいキットだね!
カレーのも、もう育ててる?

↓YOMEちゃんのローストビーフおいしそうだね~
すっごくきれいにできてるね!
今度作ってみよう*
by: junco* * 2007/01/12 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんにちは!コメントしてくれてありがとう~~♪
ほんっと仕事と家事を人並みの100倍両立させてるまあしぃちゃんってすごい!
私も子供ができるまでは働いてたけど、3日に1回は外食してました。。。
朝からお弁当も凝っててすごいなぁ。
長いもの、おいしそう!!これはぜひ作ってみます!
明日からまたお休みだね!楽しい週末をね!
by: よねち * 2007/01/12 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~こんちゃ♪
新人さんのこと!ほんとお疲れさま。
土日は仕事のことを忘れて、まあしいちゃんの時間を思いっきり楽しんでね!

わ~~~い!!
お弁当のレシピがいっぱいだ!!
嬉しいよ~~~この記事コピーしなくちゃ~♪

あっ!そうそう~昨日ねjunco*ちゃんとお話させてもらったのよ~!
彼女も可愛い声で優しい人柄だったなぁ。
そんで~まあしいちゃんの話が出たのよ!!!笑
えへへ~どんな話って?ひ。み。つ☆
by: み~ちゃん * 2007/01/12 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、はじめまして☆
りんごちゃんトコからビューーーンッと飛んできましたぁ♪

お弁当彩りもキレイで美味しそう~(><*)
あと。。。下の「長いもとベーコン」のお料理に一目惚れしました☆
ぜひ真似させてくださいね~(^m^*)

また遊びに来させてくださいね♪
by: きなこ * 2007/01/12 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん!はじめまして!!
(はじめましてなのに、勝手にちゃんづけにさせてもらっちゃった!)
前から何度も遊びに来てたんだけど、コメントするのは初めてなの☆
いつも美味しそうなお弁当に、いろんな人のところで見かける
これまた美味しそうなパンたち♪
ホントに尊敬しちゃう~。
こまきも時々はパン作りするんだけど、
まだまだ初心者なので・・・・・
声を大にして言います・・・

『私の師匠になってぇ~~~~!!!』

パン作りまあしいちゃんみたいに上手くなりたいなぁ♪

これからもちょこちょこ遊びに来させて下さいね!
by: こまき * 2007/01/12 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

栽培キットってあるんだね~~~
成長日記楽しみにしてるよ!
今日も豪華なお弁当だね。
下準備してあるとはいえやっぱりすごい!!!
うちは頑張ろうって思いながら、結局今日は3品と苦しい展開。。。
やっぱり下ごしらえして冷凍でもしとかないと、私はダメだな~

小春ちゃんも美味しそうにキャラメルパン作ってたね~~~
あの成型一度してみたいんだ~
又トライしてみよう!!!
まあしぃちゃんみたいに出来ますように!

宇宙人さんと思えば幾分ましだよね・・・
まあしぃちゃん十円ハゲできないか心配やよ~
早く宇宙人さんとさよならできますように!
by: りんご * 2007/01/12 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、おはよ!!
↓こんな野菜栽培セットがあるんやぁ~。
しかもアスパラとニラ!!食べられる!!!
楽しみ~。まあしいちゃんの食卓にのる日が待ち遠しいなぁ。
あ、ニラってけっこうぐんぐん生えるみたいやよ~。
友達家庭栽培ですごかったもん!!
ぽわ子もハーブの栽培セットを育てたことあるよ!
バジルは育ち放題やったぁ。
でも、ミントちゃんは、枯らしちゃったんやぁ・・・
またあったかくなったら、挑戦しよっかな。

今日もまあしいちゃんのお弁当は充実した中身やなぁ。
1つ1つのおかずがこってる!
今日がんばったらお休みやね!
まあしいちゃんも楽しい週末を過ごしてね!
by: ぽわ子 * 2007/01/12 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/358-df960f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
