-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏だんごと白菜のピリ辛スープ&しのっちちゃんのれんこんと人参のわさびチーズ
2007 / 01 / 10 ( Wed )
今日も朝からイライラ。。。naku.gif

今の部署の上司をいろいろ話をしました。
新人さんは変な気を遣うけど、周りに気を遣わせる。
そして思い込みも激しくマイナス思考┐(~ー~;)┌
これでは皆が気疲れしちゃうよと伝えました。
上司も納得。本人と話をすると。。
それでもちょっとづつでも新人さんに変化があればいいんだけど。。

連休前にどうしてもほしい栽培キットがほしくて(近所にはなし)
販売元のデル○ンテさんにメールで問い合わせ。
連休明けに即効でお返事を頂き、とっても近いホームセンターに
納品する予定があることが判明uresi.gif
納品日が今日だったんで明日でも寄ってみようと思ってます♪

さて、夕飯!
やっぱり寒いと暖っかいスープが食べたい!!
でも簡単にヘルシーにね♪
「鶏だんごと白菜のピリ辛スープ」
yuhan0110a.jpg

いつもなら、鶏団子(鶏ミンチ、ネギ、卵、コーンスターチ、塩こしょう、中華あじ、酒、おろししょうが)をそのまま中華スープに入れちゃうんだけど、今回はちょっとコクもだしたかったんで、丸めたものを
フライパンで周りをこんがり焼きました。ころころ転がして周りを固める感じ(中まで火が通ってなくても大丈夫)
その後、中華スープ(味覇使用)に鶏だんごを入れてアクをとりながら
煮込みます。そして、白菜、えのきだけを入れてさらに煮込みます。
塩こしょうで調味でもOKなんだけど、今回は市販の穂先メンマを入れてピリ辛に♪
これでさらにカラダもぽっかぽか~!


そして、ずっと作ってみたかったれんこんのお料理!
てんてんと楽しく生活&毎日ごはん2のしのっちちゃんのレシピです。
レシピはこちら♪
yuhan0110b.jpg
わさびのピリ辛がとってもいいの~!そしてチーズのコク!
とってもおいしかった~!しのっちちゃん、ありがと(^з^)-☆Chu!!
もっといっぱい作ればよかった(^^;
今度はお弁当にも入れてみよっと!


そして、茄子が中途半端に残っていたので、茄子ピザ!
yuhan0110c.jpg

これも簡単!茄子の上にトマトソース(先日おっきな子供が作ってくれたもの)をのっけて、
蕩けるチーズをおき、トースターで焼いただけ。
簡単にあっという間にできちゃいました(^^)v


*お詫び*
いつも嬉しいコメントを皆さんからもらってるのにお返事ができずに
います。ごめんなさい。いろいろ落ち着くまでもうちょっとお時間を
下さい。皆さんのブログに遊びにいくこともちょっとゆっくり(*_ _)人ゴメンナサイ
URLをお持ちでないかたがこちらでお返事しますね。
まあしぃのわがままをもうちょっとお許しください。



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



にほんブログ村 料理ブログへ



22 : 37 : 18 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<茄子と豚肉のトマトソース炒め弁当 | ホーム | わかさぎの南蛮漬け弁当&電話deデート♪>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/01/11 00:52 * [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん こんばんみ
ほんと 先輩は大変だよね~ヘタに怒ったりして じゃあやめます
だなんてすぐに今の子って言いそうだし・・ってなんかおばちゃんみたいなこと
言っちゃった( ̄▽ ̄;)  気を使ってくれるのはありがたいけれどかえって
こちらが気をつかっちゃうようだとね~ おつかれさま ( ^-^)o旦~~~~

スープ あったまりそ~
鶏団子の焦げ目が余計においしそうだね

そうだ さっきwonkaちゃんとこでまあしい便見たまるみがねー
ママもこんな風に作れればいいのに・・ってポツリともらしてた Σ(゚∀゚*)
ご・・ごめんねって謝っといたよ(^^;
by: まめころりん * 2007/01/10 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~こんばんは☆
お疲れさま!
新人さんのこと~まあしちゃんいつも以上に疲れちゃうよね。
でも大丈夫!きっと彼女、彼?は少しづつ自信をつけてがんばってくれるよ!
前向きに考えよう!!

う~ん!スープ美味しそう♪
これ~絶対作っちゃうよ!!
しのっちちゃんの~ほんと美味しいね~☆
by: み~ちゃん * 2007/01/10 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/356-be25317c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
