-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おっきな子供のトマトソースパスタと金太郎のわかめの茶碗蒸し海老あんかけ
2007 / 01 / 06 ( Sat )
今日はね、宅急便が2回到着。
どちらも自分で注文したもの。
そのうち1つがおっきな子供用のお料理用エプロン♪
内緒にしていたんで喜んでくれたのかな?
今晩の夕飯を作る~って(≧m≦)ぷっ!
本から選んで~って言うからトマトソースパスタをリクエスト!
私は一切手出ししません。材料の場所を言うだけ。

そして、出来上がったのがこれ!!
おまけにミニオムレツ付き♪
玉ねぎとトマト缶だけのほんとにシンプルなトマトソース。
でもすっごくおいしかった~
そして、冷蔵庫からミニトマトをみつけて皮がうまい具合にはじけるように
煮てあった~O(≧▽≦)O ワーイ♪
とってもかわいいの。本人も残念がっていたのは飾るバジルの葉っぱが
我が家にはなかったこと。。(^^;
でもと~ってもおいしかった~!!ありがとね(^з^)-☆Chu!!
yuhan0106.jpg


そして、明日のお出かけをするのに道を聞くために家族ぐるみで
お付き合いしてる友人宅に電話。お友達パパ=金太郎(HN)がちょうど電話に
でて道なんかを教えてもらい。。今晩の夕飯の1品を作ったんだ~!
これブログにのっけて~!!って言うのでメールで送れば
一緒にのっけるよって言ったら送ってきた画像デス(^^)

名づけて「金太郎のわかめの茶碗蒸し海老あんかけ」
odayuhan0106.jpg

海老がいっぱい入ってて豪華~♪
ほっとるような和食。茶碗蒸しって難しいんだよね~(^^;
すだち?添えってとこらがまたおしゃれ♪

今度はダンナ2人で作ったお料理で私たちに食べさせてね(^_-)-☆
いつでも受け付けるわよ~≧(´▽`)≦アハハハ



*お詫び*
いつも嬉しいコメントを皆さんからもらってるのにお返事ができずに
います。ごめんなさい。いろいろ落ち着くまでもうちょっとお時間を
下さい。皆さんのブログに遊びにいくこともちょっとゆっくり(*_ _)人ゴメンナサイ
URLをお持ちでないかたがこちらでお返事しますね。
まあしぃのわがままをもうちょっとお許しください。



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



にほんブログ村 料理ブログへ



22 : 02 : 49 | おうちごはん~おっきな子供編 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<煮豚丼と電話deデート♪ | ホーム | 抹茶フィナシェ 栗ジャム入り>>
コメント
----

まあしぃさんただいま~~~★
この間はメールありがとうっ!!!うれしかったよぅぅぅ♪

まあしぃさんの旦那さまやさしくてお料理も上手なんてステキ!!!
エプロン姿も見たかったなぁ♪♪♪

↓もくっきりお花型がついてかわいいしおいしそ~~~!
wonkaもこの型ほしくなってきたぁ★★★
by: wonka * 2007/01/07 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん
旦那さんがお料理してくれるっていいなぁ~
お片づけもしてくれると最高だね!

いいなぁ~♪♪♪
誰かご馳走してくれないかしら・・・・?
うちは到底無理っぽいな・・・

フィナンシェも美味しそうだね!
とっても可愛い型なんだね・・・・☆
by: still * 2007/01/07 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

( ´艸`)ムププ今 ぱんちゃんが「おはよう同じ夫婦」だって
思わず笑っちゃった

だんなさんめちゃ料理上手だね~金太郎さんもすごいっ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
世の中の男子はお料理けっこうするよね そして上手!
まあしいちゃんのだんなさんもオムレツまで添えてセンスばっちりっ

うちのだんなっちはねー本当に何にもしないからね~
中国ではホテル住まいだからいいようなものの 自炊だったら
ろくなもの食べられないだろうな

この前スカイプでりんご←またりんご・・ の皮をむいているだんなっちを
見たまるみが パパってりんごむけるんだねってびっくりしてたよー

by: まめころりん * 2007/01/07 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

トマトソースがめちゃめちゃ美味しそうだね。

まあしいちゃんちは、夫婦でお料理が上手だなんて
私も、下宿させて欲しいよ~^^

茶碗蒸しも、美味しそうだね。
うちも昨日の夜に作ったの~~
アツアツをハフハフ食べるのが大好き♪
身体も、心も温まるね。
by: まほ * 2007/01/07 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

*.+゚ワァォ(*・ω・,,人)゚+.*

大きな子供ちゃんって相変わらずすごいよね~!
パスタ大好きな旦那さんだからたっぷり作ったのかな?
いいなぁ~♪
出来れば大きな子供ちゃんの後ろ姿だけでもアップv-10
益々張り切って作ったのかな?
可愛いしお茶目な大きな旦那さん♪

お友達の茶碗蒸しも美味しそうv-10
ブログにアップして~だなんてお茶目な金太郎さんだね♪
by: 風 * 2007/01/07 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
--すっごーい!!--

まあしぃさんの旦那様ったら優しいー。しかも上手だ!!
シンプルだからこそ、トマトソースパスタって難しくないですか?
確かに、おっきなこどもさんの言うとおりバジルあったらまた彩り&風味がいいんでしょうね♪ミニオムレツ付きなんて、素敵なおまけだわー。

そして、金太郎さんの茶碗蒸しもすっごく美味しそう。盛り付けも素敵☆

こんなお洒落なお料理を作れる男性が身近にいるなんて、羨ましいです!
by: 空 * 2007/01/07 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

お料理作れる旦那ちゃんって素敵☆☆☆
トマトパスタ美味しそう!!!
ミニオムレツが可愛いさあらわしてるね~
金太郎さんの茶碗蒸も凄い!
うちの旦那さんは卵焼きならなんとかできる程度。。。
新婚当初にハンバーグ作ってくれたことあったけど、後片付けが大変だったわ~

今日は凄い風。。。
連休中日だね~楽しく過ごせますように!
by: りんご * 2007/01/07 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃ~~ん!!!ラウンドパン焼いたよぉ。
夜中に焼いたんだけど~~
210度で50分ほどで、表面カリカリになったわぁ。
すごいすごい仕上がりにもひたすら感動してたの。
おいしすぎる^^
私の理想は、前まあしぃちゃんに頂いた大納言のキャロット大納言なの。
表面がぱりっとしてて、甘納豆が、うずまいてるの・・・
だいぶ甘納豆を敷き詰めて生地が見えないくらいにしたんだけど、あれで、こんな感じに出来るのか~~と感動中
二つ型を買ったから、二つくらい、さささっと作れるようになりたいなぁ・・・・。
ずっと「とよ型 パンレシピ」で検索しててね。
結構いろんなレシピがヒットするんやねぇ。
粉の分量がそれぞれ違ったりするけど~~あれこれしてみようと思うわん。

今日、こっちは積もってないの~~2mmくらい積もったかなぁ。
降って積もったら大変なんだけど、でも、雪だるま作れるくらい降ってもいいなぁ~~なんて思っちゃったりして。
さ~~
おうち片付けようっと~~~


あ~!
お料理楽しめる旦那様ってすごいなぁ~
私は旅行中、米くらい自分でたけるよね~~って旦那に聞いたら「ウン、するよ~」っていってたから、カレー冷凍したり、ドンブリの元とか用意してたのに~~
帰ってきたら、ALL外食で3kgも太ってた旦那・・・
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ありえない・・・まあしぃちゃんちの旦那様のツメの垢くださ~~い。
ではっ
by: 小春ちゃん * 2007/01/07 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

(*゚ー゚)vオハヨ♪

 エプロン姿みたいなぁ
 。(・・*)。。oO(想像中)
 うちは絶対につけないなぁv-239

 美味しそうに出来てるね
 カワイイィ~(^ー^* )フフ♪

by: KAKO♪ * 2007/01/07 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃ~ん!!!
おはよう!
おっきなこどもさんのエプロンみたい~!喜んで料理をしてくれるなんて可愛い~!!うちの旦那には絶対にない光景・・・・・・・羨ましい・・・・・

↓のフィナンシェすごく美味しそう!!
こないだあれからすぐネットで型探ししたけど、やっぱり売り切れで、他の型をたんまりご購入。早く届かないかな~~♪
卵の黄身がぷりんとしてて可愛いッ!
by: るんるん母 * 2007/01/07 06:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

どんなエプロン姿だったのかな~?

はりきっておいしいもの作ってくれるのなら
junco*もエプロン贈るけど・・
うちはいいや(笑)

茶碗蒸しもおいしそうだね~

だんなさんにごちそうしてもらうのいいね♪
by: junco* * 2007/01/06 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~~!!
きゃ~おっきな子供さんの手作りお料理♪
しかもエプロン、プレゼントしたんだぁ~。
エプロン姿を拝見したかったわ☆
それにしても美味しそう~!!!
うちにも出張シェフお願いいたします。
by: しのっち * 2007/01/06 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは☆
うわ~い!トマトスパ☆
しかも旦那さんの手作り~~~♪
すごーく美味しそう!!しかもミニオムレツ付き!
旦那さんめちゃ可愛い~!
エプロン姿が見たかったなぁ~!
お友達の茶碗蒸しも美味しそう!!

↓の~すごくキレイなフィナシェ♪
まあしいちゃんちで教えて欲しいよ~~~!
お菓子教室開講して~~~!!
by: み~ちゃん * 2007/01/06 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/350-538f9585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
