-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン
2006 / 06 / 24 ( Sat )
今日は思ったよりいいお天気早速、洗濯物を片付け開始洗濯物を干していて気付いたの。。。ちょうどよく熟していたイタリアントマト。。こんな状態に。。。(|||_|||)ガビーン
          

実は、前日にも熟していたミニトマトをやられてた夕方、夜には無事だった。。どうやら早朝にやれらてる。食べ方が虫ではない。我が家のマンションの周りは自然に囲まれている。どうやら小鳥のせい小鳥の朝食になっているみたい。
早朝から、フレッシュトマトのご馳走かよっ!!
一番おいしい時期をよくご存知*o_ _)oバタッ 


          tomato0624a.jpg

で、即効、鳥よけを買いにホームセンターへε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ネコよけを設置してから全くこなくなったのに、次は鳥。さて、これで効くんだろうか。。( ̄へ ̄|||) ウーム
               nasu0624.jpg


気を取り直して、よく育ってる「茄子」今は体長10センチほど。
これもこれで1つ悩みが。。(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
どこまで成長すれば、収穫できるんでしょう。。ヽ(~~~ )ノ ハテ?

励みになります。気が向いたら2個ぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪




16 : 55 : 53 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<オレオチーズケーキ | ホーム | 塩肉じゃが>>
コメント
----

人がうまそうと思うんなら鳥もうまそうって思うんだろね・・・
うちなんて智があと色づくだけのブルーベリー一房(5個ついてるやつ)食べもしないのに噛み千切ったんだよー(泣
by: ななん * 2006/07/03 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

KAKOへ
まさか小鳥にやらてるとは。。(|||_|||)ガビーンさぞかし新鮮でおいしかったことでしょう。。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・鳥よけに効果があるか?!( ̄へ ̄|||) ウーム

ぱんこちゃんへ
もうお見事としかいいようがないの。。緑の時や赤くなりかけたものには一切手をださず、さあ収穫しようってのばかり狙ってる。さすが本能だよね。。。って感心してる場合じゃないか┐(~ー~;)┌

小春ちゃんへ
ほ~んと賢い鳥だわ。思わず感心しちゃったよ(○`ε´○)プンプン!!お皿情報ありがと。近くにあったんだけど規模が小さく食器は置いてなかった~(|||_|||)ガビーンもうちょっと都会のところに行ってみます~。ありがとね(^_-)
by: お返事(KAKO、ぱんだこちゃん、小春ちゃんへ) * 2006/06/25 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
--すごい--

なかなか目の付け所が賢い鳥やちゃんやよね♪

私のブログで出てくる、あのドットの食器は、「3COINS」で売ってるものなの。
300円ショップねぇ~他にも茶碗から、なんでもかんでも、そろってるんだよ~~~

近所にある?
まあしぃちゃんって、どこだったっけ?
私、関西~♪

って、食器のことはブログでは紹介してなかったような気がするなりよ。
近所になかったら、ネット販売とかで見つかるかしら~
by: 小春ちゃん * 2006/06/24 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
--ありゃりゃ・・・--

見事にやられてしまいましたね~。
ほ~んと、動物って本能で一番おいしい時期がわかるのかしら?
さすがだわ。。。
でも、見るからにおいしく熟してましたね。
たべたら・・・うん、きっとおいしかったに違いない。。。
でも、おナスもとってもおいしそう~。
きっと、自分で育てたぶんおいしいんだろうな~。
でも・・・本当にいつ収穫すればいいんだろうか?なぞだ~っ!
by: ぱんだこ * 2006/06/24 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
----


(◎-◎;)!!
 やられてしまったのね~・・・
 小鳥ちゃんにv-12

 ナスいい色で美味しそうね
 もう食べれそうだけど・・・?!
 
by: KAKO♪ * 2006/06/24 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/35-e16ec2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
