-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ベーコンスティックパン
2007 / 01 / 03 ( Wed )
穏やかなお天気のお正月ですね♪
って、年々お正月の雰囲気が薄れていくのは気のせいかなあポリポリ (・・*)ゞ

さて、今年のパンの初焼きです
みかさんのリーンなパンを参考に、強力粉150g、グラハム粉50gで
カリッと仕上げてみました。
中にはベーコンとたっぷりの粒マスタード。
成型によって、ベーコンエピにもなるんだけど、
手に持って気軽に食べれるパンが作りたかったの。
6本できたんだけど、おっきな子供も3本ぺろりO(≧▽≦)O♪
色は薄めだけどグラハム粉も手伝ってパリっと仕上がってます~(^^)v
bread0103e.jpg

今年もいろんなパンが焼けるといいな♪
修行あるのみですが。。(;´▽`A``

続きに大したことないけど、成型方法をアップしています♪


*お詫び*
いつも嬉しいコメントを皆さんからもらってるのにお返事ができずに
います。ごめんなさい。いろいろ落ち着くまでもうちょっとお時間を
下さい。皆さんのブログに遊びにいくこともちょっとゆっくり(*_ _)人ゴメンナサイ
URLをお持ちでないかたがこちらでお返事しますね。
まあしぃのわがままをもうちょっとお許しください。



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



にほんブログ村 料理ブログへ



ベーコンの長さにあわせて生地を伸ばしてます。
ベーコンを置いて、粒マスタードをたっぷり塗ります。
bread0103a.jpg

あとは、くるくるっと巻くだけ。
巻き終わりはきっちりと〆てね。
bread0103b.jpg

形を整えて、細長~い成型です。
直径2~3センチくらいかな。
bread0103c.jpg

2次発酵後、お好みでハサミでチョキチョキ
結構思い切って切っても大丈夫!
あとは霧吹きをして焼くだけです。
bread0103d.jpg

13 : 51 : 04 | おうちごはん~焼きたてパン | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<青と黄色の薔薇のドライフラワー | ホーム | 初売りではない買い物とサーロンインステーキ>>
コメント
----

コチラのパン美味しいんだよね~
私もパン屋の時つくったよ(ノ∀≦*)ノ゛
ただ、フランス生地だったからグラハム生地も美味しそう
グラハムとウィンナー類って合うんだよね。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
だけど家でだったら、こんなに綺麗に作れないわ~
これから旦那のとこ行って来ようかしらん( ̄¬ ̄*)ジュルリ~♪
by: ミル * 2007/01/04 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/01/04 04:46 * [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、こんばんは。

すっかり昼夜逆転のぶっき~です(笑)
なるほど~エピにしない成形もあるのですね。

パンはやっぱりカリッとしてるのが好きですo(^-^)o
グラハム粉ってなんだろう???
パリッとするのですね?
気になる~(笑)



by: ぶっき~ * 2007/01/04 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
--わーーい♪--

まあしぃちゃんも早速パン焼いたんだねぇ(^m^*) 
私はパン初めはいつになることやら・・。

そうそう、私さ・・こうやって長く生地のばすの、
すごく苦手なんだけど、何かコツある?
のばしてもすぐ縮んじゃうし、何かふちみたいのできるし、
生地そのものの問題かなぁ(^▽^;)
by: ぶよじ * 2007/01/03 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

パンも焼きたいけれど・・・
全然焼けないよ~粉は沢山買ってあるのに・・・・(-_-;)
半日掛かっちゃうもんね~

でも、焼きたい!!でも、眠い~!!
正月で羽伸ばしすぎかしら?

休みも明日を残すのみとなりました・・・・

ベーコンスティック美味しそうだよ~~~♪
by: still * 2007/01/03 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

もうパン焼いたのね~
 さすがぁv-218

 σ(・・*)アタシも毎年お正月の
 雰囲気ってなくなってる気がする~
 お店も開いてるからなのかな???

by: KAKO♪ * 2007/01/03 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん~・:*:・すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪・:*:・v-238
早くもパン作ってるのね~v-10
それと、とっても分かりやい解説付きだぁ~♪
私にも作れるかな~??
大きな子供ちゃんもお正月からご満悦だよね~v-238
大きな息子ちゃんが羨ましい~v-10
by: 風 * 2007/01/03 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~すっごく分かりやすく説明してくれてる。
私にもできそうだわ~
私はHBに仕込んで昼寝してしまい、すっごく一次発酵が膨らんでいた。。。
アハハ・・正月からグウタラしてるのよ~~~
今焼いてるんだけど、上手くいくかしらん。。。

心配かけてごめんね~~~
嬉しかったわ!ありがとう!!!
by: りんご * 2007/01/03 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
--kaomariです。--

あけましておめでとうございます!
(ご挨拶が遅くなってしまいました(^^ゞ)

うわぁ~このパン、粒マスタードがたっぷりで
とっても美味しそうですねぇ~♪
私好みです(^^ゞ


今年も楽しいやり取りが出来るコトを
くるみと楽しみにしています♪

今年もくるみ共々 よろしくお願い致しますm(__)m
by: kaomari * 2007/01/03 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/346-f46f1bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
