-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あけましておめでとう♪2007”
2007 / 01 / 01 ( Mon )
あけましておめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
あっという間に2007年がスタートしました。
本年もまた「まあしぃ's KITCHEN」ともども宜しくお願いいたします。
皆さんはどんなお正月をお過ごしですか。。
我が家は夫婦揃ってのんびりお正月
夕方にはちょっと近くのスーパーまでお散歩。
元旦からお買い物に来てるもんなんですね(^^;

さて、お昼に食べた我が家のお雑煮。
いたってシンプル。鶏肉もいれずにお澄ましで。
おっきな子供、お餅2個食べたあと、足りずに豆餅3個ぺろり~♪
yuhan0101a.jpg

そして、夕飯は御節です。
基本の御節は実家の母が送ってくれました(^^;
数の子、黒豆、田作りは母作。
yuhan0101b.jpg

鶏の松風焼き、栗きんとんは私作。
松風焼きには白味噌も一緒に練りこんでます。
栗きんとんのさつまいもは安納芋を使用。
キレイなオレンジ色で華やかです。
yuhan0101c.jpg

たたきごぼう、酢れんこんは私作。
柚子大根は母作です。
yuhan0101d.jpg

お野菜いっぱいの煮物、鰤の照り焼きは私作。
鰤の照り焼き、ちょっと奮発して高い鰤を買ったら、
口に入れると蕩ける~O(≧▽≦)O♪
このほかにローストビーフ(市販品)を食べてお腹いっぱいε=( ̄。 ̄;A フゥ…
yuhan0101f.jpg

ここで、ブログアップしていて気付きました。
伊達巻を盛るのを忘れてました~(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
明日に持ち越しですね。。

と、こんなスタートの1年ですが。。(笑)
今年も1年、宜しくお願いいたしますm(_ _)m!!



*お詫び*
いつも嬉しいコメントを皆さんからもらってるのにお返事ができずに
います。ごめんなさい。いろいろ落ち着くまでもうちょっとお時間を
下さい。皆さんのブログに遊びにいくこともちょっとゆっくり(*_ _)人ゴメンナサイ
URLをお持ちでないかたがこちらでお返事しますね。
まあしぃのわがままをもうちょっとお許しください。



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



にほんブログ村 料理ブログへ



19 : 34 : 30 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<紅茶のフィナシェ | ホーム | すき焼き&今年も有り難う&来年もヨロシク♪>>
コメント
--あけまして--

おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします。^^
今年もまあしいさんにとって幸せな1年でありますように。
お祈りしております。
今年もおいしいお料理やパンなどたくさん載せてくださいね。
画面の向こうでお腹を空かせて待ってますw。
by: ぱんだこ * 2007/01/03 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさんへ。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

うわ~~!美味しそうなおせちがいっぱい♪
我が家にはおせちはないので、食べに行きたいです(笑)
今年も、まあしいさんの記事を見て、お腹をぐぅぐぅ言わせますね(≧∇≦)

by: ぶっき~ * 2007/01/02 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

あかましておめでとぅ♪
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

すごーい!!御節だ御節だ(●^o^●)
今年は年末年始、元旦しか休みがとれなかったんで、
お正月を味わってないのょ・・・(>_<)
やっぱ日本人、お正月くらいはお家で御節たべながら、
ノンビリお酒でも飲んで。。。
ってユックリしてみたいな(^_^.)
by: mari * 2007/01/02 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさぁ~~ん、あけましておめでとうございますっ!!!

とっても美味しそうなお節っ☆
こんなお節で新年始まり♪良いことがいっぱい起こりそうですねっ(*'∇^)ノ

まあしぃさんのお料理って、
心の温かさも感じさせてくれる癒しのお料理だなぁ~(*^^*)♪

今年も、いっぱい美味しいお話、聞かせてくださいっ☆
素敵なお正月をお過ごしくださいねっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
by: める * 2007/01/02 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
----


あけましておめでとv-263

 洋風チックな素敵な御節だね(*'ー'*)ふふっ♪
 今年もまあしいキッチン楽しみにしてるねv-238
 ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

by: KAKO♪ * 2007/01/02 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよぉ--

まあしいちゃん あけましておめでとう。

おせち 豪華~~~!
お野菜たっぷりがいいねぇ
うちはないよ(^_^;)
パパさん仕事でいないし、作っても・・で
や~~めた!
新年早々 ヤル気なしσ( ̄∇ ̄;)
(いいのかこれで・・)

お休みに入ってから、野菜不足だなー
冷蔵庫に何かあったかな。
今日はお野菜いっぱい食べたい~

by: どらちゃん * 2007/01/02 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさんあらためて…あけましておめでとうございます★
ステキな1年になりますようにv-238

まあしぃさんとお母さんのコラボのおせちおいしそ~~~!!!
しかもね♪お雑煮もwonka作ったのとそっくり!
鶏肉は入れたんやけど、それ以外は全部一緒★★★
新年早々勝手に運命感じてしまったwonkaです。

まあしぃお姉ちゃん今年も仲良くしてね★大好きv-343
by: wonka * 2007/01/02 05:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

すご~い!お母様との合作で フルコースですねえ!!
by: 美々 * 2007/01/02 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
--寒中お見舞い申し上げます--

まあしいちゃんこんにちは*

わ~御節!

今年は食べれないの・・(・・、)

いつも母の手作り栗きんとん楽しみにしているんだけどね・・

お雑煮も食べてない!

お餅くらい買ってこようかな?っていうjunco*の1月1日です(笑)

今年もどうぞよろしくね*

by: junco* * 2007/01/01 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん~♪あけまして!!
今年もほんとにヨロシクねぇ(*^.^*)

すごい頑張ってお節作ったね!!偉い~♪
にんじんもレンコンも、綺麗に切ってあって、
さすがだわぁ♪って感じ(^m^*) 

今年は出来たら、メマイにはなりあくないなぁ・・(笑)。
また凹んだら助けてね(;´▽`A``
by: ぶよじ * 2007/01/01 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、新年明けましておめでとうございますv-238
お正月だから、もしかして?って思って来てみたら、
そのもしかでププッ ( ̄m ̄*) って笑ってしまった私v-10
まあしぃちゃんが愛されて育っているのが分かるんだもん~(笑い)
かつこ&たかよしさん&まきねこさんが~v-10

今年は新年早々、楽しみもあるから余計に楽しみ~v-10
今年はいっぱいお話みしてもっと仲良くしてねv-238

by: 風 * 2007/01/01 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん
お母さんとまあしいちゃんの合作で賑やかですね!
母の愛を感じるよ~♪

うちの伊達巻は卵・はんぺん・砂糖・酒のみです。
でも、あっさりしていて美味しいかったよ~

愛知のお雑煮はどちらかと言うとドロッとした感じにおもちを煮ます。
見た目はあんまりですが・・・・

やっぱりこれが一番!
by: still * 2007/01/01 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
--むふふ。--

メールきました。
本当はおいしそうです。
負け惜しみです。
ひねくれちゃだめよ。
by: かつこ&たかよし * 2007/01/01 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
--お年玉--

は、いつごろ届きますか?
まだ手元にきていません。
by: まきねこ * 2007/01/01 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ビフテキ--

ぼくのビフテキはのらないのですか?
おいしいから、早く食べた方がいいよ。
by: たかよし * 2007/01/01 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
--おせち--

お雑煮はあんまりおいしそうじゃないね。
おせちは私がつくったものばかりだから、コメントなし。
by: かつこ * 2007/01/01 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~こんばんは☆
あけましておめでとう♪
ニヤミス中かな?笑
まあしいちゃんのお節~美味しそう!
私んのはごちゃごちゃで!!!汗。

今年もいっぱいお話してね~♪
そしていろんな料理&スイーツを教えてねっ(^^)
今年もよろしくお願いします☆
by: み~ちゃん * 2007/01/01 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/342-4a5bf6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
