スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
紅茶のフィナシェ
2007 / 01 / 02 ( Tue )
お休みも今日明日だけε=( ̄。 ̄;A フゥ…
お休みってなんでこんなに早いんでしょ。。

元旦にちょっとヒマだったんで、お菓子を焼きました。
年末に注文していたシリコン型が届いたんで使いたくて。
(冷凍したままの白身もあり。。)
大好きなフィナシェです
今回は紅茶パウダーとレモンピールを混ぜてみました!

sweets0102.jpg

かわいいお花型
なんだけど、気泡が目立つ。。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
フィナシェは焼いてから2~3日めがしっとりしていいので
元旦に焼いても明日までおあずけです
1個だけ焼きたてを食べたけどうんまいっ!
抹茶&あずきバージョンも作りたいんだけどね~。
アーモンドパウダーがもうないっ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
買ってこようかなあ。。。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・



*お詫び*
いつも嬉しいコメントを皆さんからもらってるのにお返事ができずに
います。ごめんなさい。いろいろ落ち着くまでもうちょっとお時間を
下さい。皆さんのブログに遊びにいくこともちょっとゆっくり(*_ _)人ゴメンナサイ
URLをお持ちでないかたがこちらでお返事しますね。
まあしぃのわがままをもうちょっとお許しください。



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



にほんブログ村 料理ブログへ



10 : 38 : 08 | おうちごはん~手作りスイーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<初売りではない買い物とサーロンインステーキ | ホーム | あけましておめでとう♪2007”>>
コメント
----

まあしいちゃ~ん!あけおめ~~♪
今年も美味しいもの沢山配信してね~~★★
そして今年こそはまあしいちゃんのパン食べたい~~!
この型、私も買おうと思ってるのに売り切れてたりしてなかなか・・
ネットあさってこようっと!
今年も沢山お話出来たら嬉しいな~~^^
by: るんるん母 * 2007/01/03 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくね~
↓のおせちもすっごく美味しそう!
お母様とまあしいさんの手作りがいっぱいで
いいなぁ。私はもう最低限しか作らなかった・・
お花型、かわいいねぇ~。
明日あたりが食べごろかな??
by: sayuri * 2007/01/02 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

確かに休日ってあっという間だよねぇ。。
我が家もパウダー沢山あるから届けてあげたい~♪
気泡も全然気にならないよ~♪
抹茶味とかもいいかも~v-10
色々バージョンあってもいいけど、
紅茶味も上品で美味しそうだよv-238
by: 風 * 2007/01/02 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

 気泡なんてそんなん気にならないよ~(*'ー'*)ふふっ♪
 パウダー家にあるから近くなら
 届けたいとこだわぁ。。。v-10

 本当お休みって早いよ~
 (〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
by: KAKO♪ * 2007/01/02 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/341-92661263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
