-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚肉の梅しょうが焼き&大根と油揚げの含め煮&くるちゃんカレンダー
2006 / 12 / 27 ( Wed )
今日はほんとぽかぽか陽気♪
12月ももう暮れなんだけどなあ。。季節を忘れてしまいそう。
でも明日はもう寒いみたいですね。
あ~、年賀状、大掃除、etc...。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

今日もまたどっぷり疲れているので。。
簡単にできるものデス(;´▽`A``

豚肉の梅しょうが焼き♪
我が家にあるレシピ本からです。

梅干2個大きくちぎる、おろし生姜 小さじ2、酒 大匙3、醤油、みりん 各大匙1を混ぜたものに、豚肉を10分ほど漬け込んで焼くだけ。
yuhan1227a.jpg

梅のおかげでお肉も柔らか♪
せん切りキャベツも間にシソを挟んでせん切りにしてます!


「大根と油揚げの含め煮」
yuhan1227b.jpg

出汁に大根と油揚げのせん切りを煮込みます。
柔らかくなったら、薄口醤油とみりんで調味しさらに10分煮込むだけ。盛り付けかたを変えると豪華に見える?!(* ̄m ̄)プッ
おっきな子供曰く、「大根のサンドイッチ?!」だって。


そして、あの男前豆腐の新製品!
その名も「男前ブラック」
黒豆で作ったお豆腐のようです♪
yuhan1227d.jpg

yuhan1227c.jpg

普通の男前豆腐やジョニーよりあっさりしてるような気がする。
あ、普通のお豆腐よりはやっぱり濃厚!
でもやっぱりおいしいわあ~♪


************************************************************

そして、今日とってもかわいらしいお手紙が届いたんです♪
あしあと。のkaomariさんからくるみちゃんカレンダー
去年も送っていただいたんですが、今年は妹もほしいというので
また送って頂きました。
我が家では飼えないんだけど、このくるみちゃんを見てるだけで
いつも癒されます♪
kuruchan2007.jpg

う~ん、やっぱりかわいい~
kaomariさん、有り難う~!また1年間かわいがるからね~(^^)v




*お詫び*
いつも嬉しいコメントを皆さんからもらってるのにお返事ができずに
います。ごめんなさい。いろいろ落ち着くまでもうちょっとお時間を
下さい。皆さんのブログに遊びにいくこともちょっとゆっくり(*_ _)人ゴメンナサイ
URLをお持ちでないかたがこちらでお返事しますね。
まあしぃのわがままをもうちょっとお許しください。



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



にほんブログ村 料理ブログへ



22 : 55 : 35 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<鱈とエビのチリソース弁当 | ホーム | YOMEちゃん炊き込みご飯弁当>>
コメント
----

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
 我が家も昨日は生姜やきでしたぁv-222

 カレンダー今週になってネット注文した
 σ(・・*)アタシ・・・(おそっ^^;
 
 
by: KAKO♪ * 2006/12/28 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん~\(⌒∇⌒)/おはよ~!!!
このカレンダーも癒されるよねぇv-238
心のこもった贈り物ってやっぱりいいわ~♪

「男前ブラック」 この辺には売ってない~v-12
見た目はゴマ豆腐に見えるけど、豆の味が濃いの?
美味しそう~v-10

まあしぃちゃんって全然手抜きしてないよv-10
いつも美味しそうだものv-218

by: 風 * 2006/12/28 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
--にゃ~(=゜-゜)ノ--

なぁんてかわいいカレンダー*
癒しだね~

今日は暑いくらいだったね!
まったく昨日とうってかわって・・
昨晩は雷にびびって震えちゃったよぉ(T_T)

男前ブラック!?
Jに売ってるのかにゃ?
by: junco* * 2006/12/28 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/339-5670d8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
